• 締切済み

銀行から農協への振込について

大手銀行(みずほやUFJなど)から農協(JAバンク)への振込についてですが、ATMで送金は可能でしょうか? 新生銀行などネットバンクはできるようですが口座を持っていません。 先日、落札した商品のお支払い先が農協でしたので近くの小さい銀行ATMに行ったら振込先に農協の欄が無く全部の欄を見てみましたがどこにもありませんでした。ここは窓口のみの扱いになるのでしょうか? 調べてもいまいち解りませんでしたのでお尋ねします。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.5

出来るはずですよ。 ただ、表示(検索)の仕方が違うかもしれませんので、 分からないようでしたら、行員に尋ねてみて下さい。

• nagiha
回答No.4

基本的に出来ます。 銀行の分類(都市銀行・地方銀行などの分類)に農業・漁協系で記載されています。(たぶん記載は銀行によって違いますが・・・)

noname#11186
noname#11186
回答No.3

UFJさんの口座をお持ちでしたら、UFJコールセンターに電話すると 詳しく教えてもらえますよ。 今日は確か21時までサポートしてもらえますよ。 URL貼っておきますね。

参考URL:
http://www.ufjbank.co.jp/ippan/toiawase/index.html
回答No.2

そのATMによって違うのかどうか分かりませんが、 東京三菱銀行のATMから農協への振り込みはやったことがありますよ。 確か「その他の金融機関」というところに、農協はあったと思います。

• DEZY2470
回答No.1

ちょっと脱線しますが、paperbackさんはネットバンキングをされてはいかがでしょうか? どこの都市銀行でもサービスしています。パソコンから振込や残高照会、記帳(内容照会)もできて便利ですよ。ほぼ24時間使用できますが他行ですと入金確認は明朝9時となります。 ネットバンキングだと農協への振込は可能ですよ。店舗に出向く必要もありませんし手数料も安いです。 私は三井住友銀行のワンズダイレクトを使っています。