• 締切済み

銀行振り込みについて。

YAHOOオークションで落札したいと思っているのですが 銀行振込みしか駄目みたいなので銀行振り込みをしたいのですが、 やり方がよく分かりません・・・ 近所にみずほ銀行があるので、そこからUFJ銀行に 振り込みたいのですが出来ますでしょうか? ちなみに、どこの銀行の口座やカードも持っていません・・・ あと、仕事柄窓口で振り込むのは無理です。ATMで出来るでしょうか?

みんなの回答

• t_kings
回答No.6

出来ますよ。 何処の口座を持っていなくても「現金振込」で可能。 みずほ銀行の「振込手数料」一覧で、「手数料:ATM:現金」から下の 項目に目を移していくと、「他行宛(電信)」の項が有りますよね。 つまり、みずほ銀行のATMを使って他行あて(この場合はUFJあて)に 現金を振り込む場合の手数料、ということです。 この場合、振込金額 が3万円未満だと420円、以上だと630円です。 http://www.mizuhobank.co.jp/fee/ また、「ATM/CDご利用時間と手数料」を確認すると、ATMでの現金振込 は平日の8:45~18:00までで、土日祝は手続が出来ません。 基本的には無人店舗のATMや店舗外ATMでは現金振込は不可なので注意。 http://www.mizuhobank.co.jp/fee/atm_cd.html それと、他の方もアドバイスされておりますが、「10万円を超える」 ATMでの現金振込は出来なくなりましたので要注意です。 これは、 マネー・ローンダリング(資金洗浄)やテロ資金などの対策のために 国際的に取り組まれているからです。 国内の全ての金融機関が対象。 ※10万円以内は振込可能。 『10万円以上』は書き間違いでしょう。 http://www.mizuhobank.co.jp/info/furikomi_kaisei.html #5さんも勧められておりますが、当方の個人的感想でもネット銀行の ネット口座の一つくらいは、開設して持っておくと簡便です。 時間を 気にせずに、自宅PCや携帯電話からネット振込などが出来ますし。

回答No.5

ATMでも10万円までなら、他行でも振込みは可能です。 ただ、今後もオークションを利用するなら、この機会に口座を作ったほうがよいですね。ネットでの振込は必須と感じます。 イーバンクやジャパンネットバンク、新生銀行などのうち、1つ持っておくと便利です。 ・イーバンク:イーバンク同士の振込み無料、他行振込手数料も比較的安価。定期預金金利が高い。 ・ジャパンネットバンク:Yahooオークションとの連携が強い。 ・新生銀行:預金状況により数回、他行振込手数料が無料。 いずれも口座開設に掛かる費用や口座管理料は不要(JNBは条件付)で、郵送で口座開設が完了しますので、この機会にいかがでしょうか。

• ak5245
回答No.4

どこのATMからでも出来ますが十万円以上 だと数回に分ける必要が有り其の度手数料が架かります。 口座もカードも必要有りません。

• hana-hana3
回答No.3

どこの銀行の窓口からでも振込可能です。 地元の銀行かネットバンクの口座をお持ちになる事をお勧めします。 新生銀行なら月に3回まで振込手数料が無料(キャッシュバック)になります。

• redhot32
回答No.2

口座やカードが無くても、「現金振込み」で出来ます。 振込み先の口座番号、支店名、氏名をメモしたものを持参し、 ATMで「現金振込み」ボタンを押して、メモ内容を入力していきましょう。 ただ、コンビニATMでは現金振込みは出来ないようなので、銀行ATMで行いましょう。

• taikon3
回答No.1

できますよー、みずほ銀行からの振りこみ えーどこの銀行口座も持っていないのですか?それは珍しい(^_^; たとえば振り込み手数料が無料な銀行もあるので、どこか一つでもあるといいですよ あと、銀行ATMから現金振りこみする場合10万円以上は出来なくなりましたので、注意が必要です、オークションで落札した時にね。 口座を持っていない場合は窓口でしか送金できませんから。