• ベストアンサー

銀行振り込みの際の手数料について。

こんにちは。 今回個人取引に銀行振り込みを利用しようと考えています。 しかし私はまだ一度も振込みを利用した事がありません。 振り込み方法は此方の過去の質問などで調べ理解しましたが、 手数料がいまいち良く理解できません。 am/pmの@BANK-ATMを利用しようと思っていたのですが 手数料がなかなか高いという話を聞きます。 窓口とATM…どちらが手数料は安いでしょうか? そして更にその中でもam/pmの@BANK-ATMの手数料はどれくらいなのでしょうか? 窓口は時間帯によっても違うようなので詳しく教えて欲しいです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.3

●銀行によって、「お振り込みの際の、手数料」は、ちがってきます。 「手数料」は、「窓口」よりも、「ATM」や、「ネット」のほうが、安いです。 >窓口は時間帯によっても違うようなので詳しく教えて欲しいです…。 銀行の、本・支店など、「窓口」の、営業時間は、 平日の9時から15時まで、です。(一部の銀行を、除きます。) ただし、「当日扱いの、お振り込み」は、「平日の、14時までの、窓口受付分、まで」としている銀行が、ほとんどです。 (「為替の、締めの、時間の関係上」そのように、なっております。それを、過ぎますと、「翌窓口営業日の、扱い」に、なります。) 「時間帯によって、手数料が、異なる」のは、「窓口振り込み」ではなく、「ATMでの、振り込み」の、ほうです。 「手数料」については、こちらを。(「三井住友銀行」の、例です。) http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/furikomi.html 「am/pmの、@BANK-ATM」の、手数料は、こちらを。 http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html

yuuri0809
質問者

お礼

とても分かりやすかったです! 貴重なご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• xaikax
回答No.2

相手先の銀行と同じ銀行を利用すれば無料という銀行は多いですよ。 手数料なら、りそな銀行が安いですよ(当然ながら本人の口座が必要ですが) (他行銀行への手数料100円) 他は、ほとんど210円とか10万を超えると315円などと ちょっと高めだったはずです。 窓口でもATMでもネットバンクでも 手数料はほとんど変わりません。(多少高低はありますが)

yuuri0809
質問者

お礼

貴重なご回答、ありがとうございます。

• akuhijrwq
回答No.1

@BANKって 結局セブン銀行みたいなものでしょ? いろいろな銀行と取引できる、コンビニATMですよね? あなたがどこのカード(銀行)を持っていて 相手の送り先の銀行がどこなのか? 送る金額によっても、手数料は違ってきます。 無料でお金を送りたいのなら 新生銀行に入ってください。 月5回までは無料です。

yuuri0809
質問者

お礼

貴重なご回答、ありがとうございます。