• ベストアンサー

ATMで現金振込みができません

現金でeバンクに振込みがしたいのですが、なぜか現金が使えません。 午後7時過ぎにATMに行ったら、現金での振り込みは利用できませんって表示されています。 アルバイトの都合で銀行の窓口営業時間内には行くことができません。 am/pmでできるらしいのですが、店舗が遠く難しいです。 7時過ぎでも現金振込みOKな銀行ってありますか? アルバイトを平日1日休んで窓口行って電信扱いで振り込んだほうが良いでしょうか?

  • seki1
  • お礼率91% (1521/1662)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ht218
  • ベストアンサー率30% (192/633)
回答No.4

No.2です。 何度も言いますが、年末なので窓口での振り込みは、かなり時間がかかると思います。ATMのほうが3時を過ぎたら、翌営業日扱いになりますが、待ち時間が少ないと思いますよ。 念のため、金融機関は3時にシャッターが降りてからが勝負というか、忙しいのですよ。シャッターが開いている間は受付だけみたいな感じで、そこから、その日一日の集計や、報告をしないといけないのです。 しかも、時間が決まっているのです。 12月の年末前なんて、定時はあってないようなものです。 ちなみに金融機関出身者です。

seki1
質問者

お礼

シャッターが閉まった後は仕事があまりないと思っていました。 そこからが、忙しいのですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.5

ATMで現金振込みが出来ないのは、おそらく、「硬貨の取り扱いをしていない機械だから」だと思います。 日中でも、硬貨の取り扱いをしていないATMだと、現金振込みできません。手数料があるので硬貨の取り扱いを必要とするからです。(手数料込みで、ちょうど1000円単位になる金額を振り込むケースの方が稀だから。また、自行宛か他行宛かでも手数料が違うし、時間内か時間外かでも手数料が違うので、同じ金額を振り込む場合も「手数料込みの金額」は変わってきちゃうしね。 で、窓口でなくても、硬貨の取り扱いをしているATMを見つけて、硬貨の取り扱いをしている時間帯に振り込めば、何とかなるかもしれません。

seki1
質問者

お礼

確かに、硬貨の投入口が無かったですね。 県内では大きい地方銀行なんですけど、ATMが硬貨対応モデルを導入していないみたいです。 回答ありがとうございました。

  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.3

#2さんの書かれたとおり、一般的な銀行ATMでは「時間外」や 「土日祝」は「現金振込」が出来なくなってしまいます。 (出来る銀行ATMも有るらしいですが、当方は把握していません) 『午後7時過ぎにATMに行ったら、現金での振り込みは利用できません』 たぶん、これは上記の理由でしょうね。 既に『休みを取るので』と自己完結されたようですが、営業時間内の 銀行ATMで「現金振込」をトライしてみてください。 窓口扱いだと 手数料が105円~210円は割高になってしまいますから・・・。 なおam/pmの@BANK(三井住友銀行管理)の他行宛「現金振込」は、 平日8時~21時、土日祝9時~17時に行うことが出来ます。 ※三井住友・JNB・ソニー銀行の3行宛は時間外もOK ※福岡県の@BANKは「現金振込」は出来ません

seki1
質問者

お礼

ATMだと安くなるのですね。 ATMで現金が入るかよくわからないんですけどね。 バイトの方が年末は忙しいらしく、やっぱりムリな可能性が出てきました。 けっこう遠いいがam/pmに21時までになんとか行けるかもしれません。 なんで、ジャパンネット銀行は24時間OKなのにeバンクはダメなのか不思議ですね。 回答ありがとうございました。

  • ht218
  • ベストアンサー率30% (192/633)
回答No.2

eバンクのことは良くわかりませんが、通常の銀行は祝土日、7時を過ぎての現金での振込はできません。 No.1さんがおっしゃっているように、違う時間帯に行かれたほうが良いのでは・・・ ただ、年末なので、お昼休み等混んでいますので、時間の余裕がある時間帯にいらっしゃること、おすすめします。

seki1
質問者

お礼

eバンクは振込先の銀行です。 ネット銀行なので現実支店がないのです。 休みをもらうお願いをバイト先にしましたので、大丈夫かと・・・ 銀行窓口営業時間って意外に終了が早いのですね。 (仕事終わるのが早いのかな?) 回答ありがとうございました。

回答No.1

近所の金融機関で有人店舗でのATMですと現金での振り込みは可能だったような。窓口の営業時間外で現金扱いの振込みは手数料がキャッシュカード利用より多く掛かりますが。 >アルバイトを平日1日休んで窓口行って電信扱いで振り込んだほうが良いでしょうか? それよか、昼休みの時間に30分ほど抜けるだけで宜しいのでは? 質問者のお住まいないしバイト先の近所に、どのような金融機関があるのか詳細が記載ありませんで、このくらいでしょうか。

seki1
質問者

お礼

現金振込みOKな銀行っていいですね。 昼休みは抜けられないようになっています。 抜けられたとしても、銀行らしき物が近くにないです。 (田舎でバイトしているので・・・) 休みを平日にやっぱりもらえるようにバイト先に電話をしました。 (ついでに、家の大掃除もやろうかな・・・) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ATMからの現金振り込み

    ATMからの現金振り込み 全くの銀行・郵便・ATM利用初心者です。 本日初めてATM(福岡銀行の)を利用しようとしました。オークションで落札した商品があり、その支払をしようとしたのですが、現金振り込みができませんでした。通帳・キャッシュカードでの支払は可能なようでしたが、通帳は親が管理、キャッシュカードは持っていないため、現金振り込みしかできません。私が銀行に行けるのが、どうしても窓口が閉まった後になるので、窓口利用もできません。 ATMは稼働しているのに、現金振り込みだけができないのはなぜでしょうか?土曜日だったからなのでしょうか?平日でしたらATMが利用できる時間=現金振り込み可能な時間 になりますか? 一応、福岡銀行のサイトを見てみたのですが、店舗・ATMの利用可能な時間、といった大まかなものしか分かりませんでした。 また、地方銀行→地方銀行の場合、必要なものは こちらの支払金額・相手の口座番号/氏名/銀行名/支店名 だけでよい、という認識は間違いないでしょうか? そして、振込先がゆうちょ銀行の場合、 相手の口座番号が***** *******となっているのですが、 この番号のままで、地方銀行から支払うことができるのでしょうか? かなりたくさんの質問で申し訳ございませんが、今後ATMでの現金振り込みをしたいと思っているので、いろいろと教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 銀行の現金振込について

    銀行振込をしないといけないんですが、銀行に入ったことも無く全くなにもわかりません…。口座とかは無いので現金振込でと思っているのですが、学生なので3時までには行けません。前にあった質問で6時までなら大丈夫とあったのですが、どこのATMでも同じですか?近場のUFJ銀行でと思っているのですが。あと、電信扱いでとあったのですが、電信扱いってなんですか??(><)

  • ATMでの現金振込み

    常識知らずですみません。質問させてください。 今日、ATMで現金振込みをしようと思ったら カードのみの扱いのATMだったらしく振り込めませんでした。私はキャッシュカードを持っておりません。 やはり銀行の中にあるATMでないと、現金振込みはできないのでしょうか? 事情により、15時までには銀行に行けそうにないのですが、銀行そばのATMは15時以降も現金振込ができるのでしょうか? お願い致します。

  • 現金振り込み @BANK-ATM

    @BANK-ATMでの現金振り込みについての質問です。 http://www.e-map.ne.jp/pc/index.htm?cid=smbcbankで調べたのですが、 よくわからなかったので教えてください。 「@BANK」にチェックを入れて調べたのですが、 @BANKなのに『硬貨を伴うお引き出し・お預け入れはご利用いただけません。』と 書かれている店舗が多数ありました。 そこで、「現金振込のお取扱あり(平日)」「硬貨を伴うお取扱あり(平日) 」 の二つにチェックを入れて調べたのですが… その検索結果に出てきたところでは、平日のATMが稼働している時間内ならば 現金振り込み可能、ということでしょうか? 例えば 「@BANK」にチェックを入れ、神奈川県⇒横浜市神奈川区と調べたときに出てくる 4件はすべて@BANKなのですが、現金振り込みはできないのでしょうか? (URLを貼れなかったので、http://www.e-map.ne.jp/pc/index.htm?cid=smbcbankから お調べください。すみません) ご回答お願いします。

  • 「電信扱い」の「現金振込」

    とある通販で買い物の支払いを、銀行のカードを持っていないので「現金前振込」ですることにしました。通販サイトからは、 ”お手数ですが、代金を下記指定口座に電信扱いにてお振込み下さい。” と指定があって、今日銀行に行ったのですが、土日休みなのを忘れていて窓口が開いていませんでした。銀行のATMでも「電信扱い」の「現金振込」をすることが可能でしょうか?またゆうちょのカードはあるのですが郵便局でも振り込めますか?

  • 電信扱いでATM振込み

     ネットで商品を買ったのですが、電信扱いで振り込んで欲しいと言われました。 (1)UFJ銀行に振り込みをしたいのですが、ATMでも電信扱いで振り込むことはできるのでしょうか。 (2)また、UFJ銀行のキャッシュカードを持っていないのですが、現金で振り込む事は可能でしょうか。

  • 銀行の現金振り込みについて。

    銀行のATMから現金振り込みをしたいのですが、無人店舗以外からだとATMから現金振り込みはできるのでしょうか? それとも窓口もATMもある銀行でも、ATMから現金振り込みできない所もあるのでしょうか? ちなみに、大阪・池田市にある池田支店なのですが…。 わかる方いらっしゃいましたら、回答お願い致しますm(__)m

  • 現金でのATMからの振込

    JFJ、東京三菱、みずほ各銀行で、平日、現金にてATMから振込ができる時間は何時からでしょうか?

  • 現金振込みの仕方について

    最近自立し、初めて自分で通販をしました。 支払方法を銀行に振り込むやつにし、先日の7時位に銀行に行きました。ATMはその時間現金振込みはできないようで、カードかなんかを使えば振込みができるらしいです。 しかし、口座もカードも郵貯しかありません。 PM.3時までしか窓口も開いていないですが、その時間は正直土日以外はムリです。しかも土日は窓口が開いていません。 もう期限も迫ってきているので、口座を新しく作る余裕ありません。 なので、土日もしくは平日の6時以降で、現金振込みができる方法はありませんか? 因みに振込先は東京三菱UFJ銀行です。

  • 土日にATMから銀行へ現金で振込みするには?

    今日までなのをすっかり忘れてて、急いでおります!よろしくお願いします! 都銀のM銀行へ「支払い」の振込みをしたいです。 口座は持っていません。支店も近くにはありません。 銀行のATMは大体土日と、平日18時以降は 「現金での振込み」を受け付けていないみたいですが、 ゆうちょ銀行のHPを見ていたら、 通常払込み(現金) 9:00~17:00 取り扱い可  となっていました。 これは、現金払い込みのできるATMさえ見つけられたら、 「今日の17時まではM銀行へ振り込み出来ると思って良い」という事でしょうか? 実際の入金は月曜でもいいのですが、「振込みを行った事実」が今日までの締め切りです。 払込み用紙もあって、これは銀行の窓口に出す為のものだと思うのだけど、 良くみるゆうちょ用の払込み票とはちょっと違う気も。 郵便局のATM(払込み用紙が入るやつ)で使えるのでしょうか。 入金自体は振込用紙を使わなくても、払込み番号を書けば良いようなので 使えなくても、問題はないと思うのですが。。 1.土日に、現金での払込みを取り扱いしている   ゆうちょATMで、現金で銀行口座へ振込みができるでしょうか? 2.銀行のATMから他行への現金での振込みは、受付自体がないということですか?   (取り扱いは翌営業日でもOK) 調べてみたのですが、よく分らなかったので、詳しい方お願いします。 今日中なので、どなたか、お願いします!

専門家に質問してみよう