• ベストアンサー

自己中なマザコン男と結婚するはめになりました

マザコン男と結婚するはめになりました。 毎週毎週、片道3時間半の道のりを、「何があっても僕はかえりますよ」と言って会社の付き合いなんかも無視して帰るの。 あーうちは最高や、○子さんも毎週うちにおいでと、こっちの意見なんかまるきり聞かず彼の実家につき合わされます。 毎月、5万円もかかるのに無頓着。 そんな彼は、何でもこだわりが強く普通の人じゃない気がしてきた・・・。 決まった店で、決まった服を買いほかのものもそんな風。 道も、決まった道しか歩きたがらないの。 たまーに魂が入っていないような変な行動もするし。 お見合い男ってこんなものですか? なにかが微妙に違う。ママは世界一すばらしい女性だといいはるの。ママの言うことが間違いないと、教祖と信者のような関係。 結納まで済ませたけど逃げられますか? 彼のちょっと???な行動も、「生まれたばかりのころ、すごい未熟児(2500グラムしかなかった)で、小さいころずっと不器用だったから医者にかかっていた)という話を聞いて同情していたの。 だけど、医者の友人にそうだんしたら「失礼だからはっきりとはいえないけれど自閉症の人なんじゃないその人?」と言われた。 彼ママも、お弁当を作って持っていったら「○○ちゃんはこれが嫌いなのに!」とかいちいちかばってくるし。 35歳の男の人なのに、小学生並みの甘え方してるしぞっとした。 こんなことがわかったのは結納の次の日。 それまで、隠していたのよ。 いきなり、ママの言うことを聞かないと怒り出して帰っちゃったり・・・。 どうして気がつかなかったのか自分。あせるもんじゃないわね。 付き合って3回目で結婚決めました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamakiti
回答No.17

#11です。 あなた個人のこれからの長い人生のために再度書き込みさせていただきます。 マザコンとか自己中とかいうのはまだノーマルの範疇です。前回の書き込みで差別表現になる可能性もありますので控えさせていただきましたが、他の方も一部書いておられますので付け加えます。 お相手は高学歴(大学卒あるいは専門学校卒)の方ですか。もしそうなら自閉症の一種、アスペルガー症候群(高機能自閉症)である可能性が強いようです。 その場合普通の人は決してついていけません。そう心されてください。 そのことを隠して婚約したのなら一方的に破棄できます。ご確認されてください。小さいとき病院にかかっていたのなら診断がついているはずですが・・・・。でももしかしたらその時代にはなかった病名なのでわからなかったかも・・・。でもあなたには直接聞く権利があります。一生をともにしようとしているのですから。

その他の回答 (18)

回答No.19

他の方への解答欄を拝見しました。 30歳までに…→かえって「焦ってカスを掴んだ」と思われてしまいますよ。 離婚するのは結婚するよりはるかに大変です。 引き返せるうちに引き返しましょう。

• yamakiti
回答No.18

#11、#17です。 さっき書き忘れました。下記のページを参考にしてください。このほかサイトが病名を入れるといっぱいでます。 http://www.asahi-net.or.jp/~fe3s-mrkm/as-sindan.htm

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~fe3s-mrkm/as-sindan.htm
  • koureisya
回答No.16

気持ちはもう決まっていると思います。 その人がすきなら乗り越えて結婚を。 そうでもないならすぐに解消すべきですね。 まず貴女が今後、苦労されますよ。苦労もいとわない、 財産目当てなら別ですが。打算でいきますか~笑?

• dreamplaza
回答No.15

破談をお勧めします。 ・男性が自立していない。 ・あなたと価値観が大きく食い違う。 これだけの理由で十分過ぎます。 あなたも焦りすぎましたね。 お見合いだからといっていい男とは限りません。 一生の勝負なんですから、見極めることです。 見合い歴30数回、結婚4年目の親父からでした。

noname#16670
noname#16670
回答No.14

48歳男性からです。 沢山の方から既に多くのアドバイスが出ていて、中年の出る幕無しかも知れませんが。 ご参考になりましたら。 「ADD」または「ADHD」の男性ではありませんか。 正式には「注意欠陥多動性障害(attention deficit hyperactivity disorder)」です。 ご近所に、検査結果ADDの方で、ご結婚されてる男性が、おられますが。 私は医学的な事は知りませんが、症状は中度の方です。近所ですので、道で会って雑談している時など、ヘンダナ・・とすぐに判る程度です。 「yukayuka998様のご質問内容の男性と似ていますので。」 結婚生活は男性のご両親の経済的な支援下にあります。「結婚後10年程 40歳前と思います。」 yukayuka998様は、その男性と世帯を持つ事を「つまり、生涯を共にする男性と生活」希望されておられるのでしょうか? その点で、決まってしまうと思いますが。それとも気持ちがぐらついて迷っておられるのでしょうか?。 35歳との事ですが、お仕事の方には支障は出ていないのでしょうか? 職場での長期な安定勤務に不安がある様ですと、男性のご両親の経済的な支援叉は、生涯安定する程の資産の贈与もしくは相続等の経済面安定が無いと、生活破綻の恐れがするのですが。男性のご両親も、大切な子息のご結婚と言う事で、相当努力されておられると思います。親でしたら、今まで育てた息子には、年頃(35歳で年頃と言うのは遅いかも知れませんが)には、お嫁さんを。と言うのが親心だと思います。 で、あなたに、お見合いの話が出てきたのだという事でしょう。 私の、直感では、経済面で心配なければ、あなたが、その男性を好きになれるかどうか。そして、自分にはこの男性しか生涯を共にする気にならない。。 と現在、お考えかどうかで決まりではないでしょうか。。。 ----------------------------------- 婚約破棄の場合「婚約の上、結納金受取後」 結納を交わした、後日に於いて、ADD叉はその他の理由で。結婚しても長期の結婚生活に経済的、叉は子供の誕生に支障がでる場合。。この様な事が判った場合。婚約破棄できます。 結納金の倍返し、と言う事は良くありますが。この点は話し合いになります。 慰謝料の問題は双方に請求権が発生しますが、この点も話し合いになります 「男性側・故意に事情を隠匿していた不法行為/女性側・婚約時迄に調査不充分の過失」で調整されて、妥協点を出すしか無いでしょう。 手順・紹介仲人さんがおられるのですか。 あなたのご両親が、紹介仲人さんへ、「コウコウシカジカで婚約致しましたが、結婚生活に支障が生じる恐れの問題発生の為、今回の婚約を解消致します」 との通知を相手方のご両親に伝える事になります。 相手方の承諾が得られない場合は、家庭裁判所で、調停・・双方言い分を言う、第三者の立ち入った話し合いと言う事になります。 具体的な金銭問題も、この場での話し合いになります。 ご参考になりましたら、幸いです。

回答No.13

こんにちわ。 逃げて欲しいです。 お相手の方には申し訳ないですが、結婚は無理です(わたしは)。 言い出しにくければ、#11の方が書かれているように、モメゴトを起こしてみてはいかがでしょうか? 法的なことは分かりませんが、もし慰謝料などのことがあるのなら、相手から破棄させる手もありますよね。 体力を使いますが、一生のことを考えたらできませんか? 例えば、お母さんに甘えすぎじゃないか?夫婦になるのなら、お母さんも大切だけど、一番に考えるのはわたしや子供でなくてはやっていけない。など言ってみて、向こうから憤慨して婚約破棄をさせるように持っていく・・・とか。 一緒に生活をはじめたら、もっと見えてきますよね。 いいところもあるのかもしれませんが、返信を読んでいる限りでは、愛情はなくなっていらっしゃるようなので、今回は逃げた方がいいとおもいます。

• disease
回答No.12

変な男と結婚するくらいなら、一生独身のままの方がマシですよ。 金銭感覚も狂っているようですし、止めた方がいいでしょう。

• yamakiti
回答No.11

男からです。 シャバには実際にそういう男がいるのですね。結果は火を見るより明らかですから、今のうちに逃げるが勝ちです。あることないこといって婚約破棄しましょう。 典型的マザコンですね。しかもその程度は病的レベルです。近○○姦なんかがあったのでは?と感じさせますね。男の私が聞いても身の毛がよだつほどです。かかわりあいになると最後は犯罪に巻き込まれますよ。たとえ少しお金を払ってでも損は決してありません。 相手をさんざん怒らせて(あんたはマザコン、とか、おかあさんと結婚すれば、とかいって)むこうから破棄させたらお金を払わなくてもいいかも?。 でもこっちから振ったほうが気持ちがいいでしょう。

• HPLC
回答No.10

あくまでも推測ですので参考程度に御願いしますね。 マザコン云々といより自閉症の為にそうなったのかもしれませんね。 物事へのこだわりが異常に強い、ベビーカーで散歩するときいつもの道と違う道を通るのを異常に嫌うというのは子供の自閉症の特徴の一つです。ただ大人でもそうなのかはわかりません。 小さい頃不器用で医者にかかっていたというのは自閉症の治療を受けていたのかもしれません。 自閉症の原因についてはまだ完全に解明されていないようですが、原因については必ずしも遺伝ではなく出産時のストレスの場合もあるようです。 もし自閉症だったら今後共同生活していくうえで、支障は出てくるでしょうね。

yukayuka998
質問者

補足

自閉症ってやっぱりそんな症状なんですか・・・。 なおしようがない・・・。 レスありがとうございます。 いろいろ、身の振り方を考えてみます。

• sukeken
回答No.9

こんにちは。 でも、好きなんですよね? でわ!

yukayuka998
質問者

補足

レスありがとうございました。 実は・・・お見合いなので、結婚してから好きになるかなという思いでした。 でも限界です! なんか最近・・・気持ち悪くて。失礼。