• 締切済み

鹿児島でオススメor老舗の焼酎を教えてください

できれば鹿児島でしか買えない焼酎を探しています。 お酒好きの人にお土産として焼酎を買いたいのですが、私はアルコールアレルギーのため飲むことはもちろん香りも嗅げません。 アレルギーなので味や香りを確かめられず、またお酒と鹿児島の知識が全くないので、鹿児島限定、皆さんのオススメ、老舗酒造(蔵元?)的なものを教えていただきたいです。 確か芋焼酎が有名だったと思いますが、芋でも普通のでも構いません。 購入は鹿児島中央駅、天文館、桜島でしたらどこでも可能です。 予算は特に決めていません。 よろしくお願い致します。

• お酒

みんなの回答

• citytombi
回答No.2

ならば地焼酎がいいです。 地元の晩酌酒として、主に地元でしか売られていないものです。 お勧めのひとつは「佐多岬」。 https://www.kinoshimaya.co.jp/products/detail187.html もうひとつは「さつま志布志湾」。 https://www.kinoshimaya.co.jp/products/detail100.html 両方ともに芋焼酎ですが、前者はコクがあるどっしり系、後者は辛口のさっぱり系です。

回答No.1

鹿児島でしか買えないかどうかは 知りませんが、 「紫尾の露」は 美味しかったですね。