パソコンのキーボードを買い替えたい

このQ&Aのポイント
  • 自宅PCのキーボードが故障し、買い替えを考えています。
  • 純正のキーボードが型番に合わず、市販のキーボードを一時的に使おうと考えています。
  • 良い対処法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのキーボードを買い替えたい

パソコンのキーボードについて質問です。 先日、私の自宅PC付属のワイヤレスキーボードの一部キーが反応しなくなり、電池の入れ替えやBIOSの設定など対策を講じても反応しなくなったので修理に出すのもお金がかかるので買い替えることにしました。 PCの型番「FMVF77D3B」に合うキーボードを探したのですが、純正のワイヤレスキーボードを型番に合わないのに誤って注文してしまいました。 ちなみに、注文したワイヤレスキーボードの型番は「FMV-WKB3A」です。 どうしようもないので、型番に合う純正キーボードを探す合間に市販のキーボードを繋ぎで使おうと考えています。 何か、良い対処法がありましたら教えて下さい… IT業界にいながら、ここまで疎くて申し訳ありません。

• yk616
  • お礼率76% (603/791)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

FMV-WKB3AはBluetoothのUSBドングルが付属になっていますので、USBドングルをPCに接続すればとりあえず間に合わせという意味ではそのまま使用可能です。 電源のOn/Offは本体右上部にある電源スイッチを使用されれば良いでしょう。 FMV-WKB3Aを返品(キャンセル)してしまったのであれば、当座使うという目的ではUSB有線接続のキーボードであればどれでも使用可能です。「間に合わせ」で良いのであれば百均でも購入可能です(1000円程度しますが・・・)。 ヨドバシ等の通販であれば、1000円以下で購入可能ですね。 参考 https://www.yodobashi.com/product/100000001001429414/ ちなみに、純正ワイヤレスキーボードの型番はキーボード裏面に貼ってあるシールに記載されています。 おそらくKG-1770 (CP740111-01)  かとは思われますが・・・ 以上、ご参考まで。

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キーボードの型番は合っています。 誤って買ったキーボードも使えるのであれば、そちらの使用も検討します。

その他の回答 (2)

回答No.3

家電量販店やパソコンショップに行けば USBタイプの物が数百円から有りますよ。 タッチ感も好みの物が選べます 純正パーツは 基本定価販売で値引きも無いので高いです パソコンの周辺機器は 市販の物で十分代用出来ます だから 自作パソコンが存在します

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

まずは、下記対処試されましたか? ワイヤレスキーボード / ワイヤレスマウスの動作がおかしくなりました。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2003-7572 >誤って注文してしまいました。 未開封なら返品できるかと。 富士通web martで9900円...たっか!! 原則キャンセル不可との記載ありますが、事情を話せばキャンセル あうりは正規品に交換できる可能性高いですね。

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。