• ベストアンサー

住んでいる一軒家を引き払う場合

今住んでいる一軒家を引き払い、小さなマンションに住むことを考えています 家の片付けだったり、今の家を引き払うにあたって更地にしようかと考えております 私は片付けが苦手なんですが、どうすることが効率的なのでしょうか 一つ一つリサイクルショップに持っていくことよりも効率的な方法があったら教えていただけないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KZ1105A1
回答No.2

まず、リサイクル業者に自宅に来てもらい、売れるモノだけ処分しましょう。残存物は解体業者が含めて壊して処分します。 少し割高にはなりますが・・・

kei3434
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• tetsumyi
回答No.1

家の解体業者に頼めば全て処分してくれます。 ただし、中の物を処分する為の余分な支払いが必要になります。

kei3434
質問者

お礼

ありがとうございました