• 締切済み

結婚詐欺

庶民が家系図を作る目的は何ですか? 苗字必称義務令以前の先祖にも、「○○家 家系図」の苗字を、せっせと、あてこめて、家柄詐称をしてはいないでしょうか。 家系図は相手の家系調査をやり易くいたしますが、正確な情報(横に菩提寺や戒名、身分や知行、他家との婚姻関係など)情報も書き添えてあるのでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

庶民というのはどういう定義なのでしょうか。日本には現在階級身分はありません。天皇家という人間とは別の立場で日本の象徴になる家系はありますが、それ以外は一般人、全て庶民かと思います。

• okanoyuki
回答No.1

回答にならなくて悪いけど、 タイトルの「結婚詐欺」てのは何? 結婚詐欺ってのは、結婚するフリをして、金品を受け取り、実際には結婚しないことを言うんですが。 それがこの質問に、どう繋がるのかわからないので、 タイトル変えて質問し直すのがいいかと。