• 締切済み

「巫女」の仕事

「巫女」は本来、娼婦のような仕事もしていたというのを何かで読んだのですが、それは本当でしょうか。詳しいことをご存知の方お願いします。

みんなの回答

• aeromakki
回答No.1

神聖娼婦の話ですね。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E8%81%96%E5%A8%BC%E5%A9%A6 古代メソポタミアとインド・ネパールの話ですね。 日本の巫女さんに同じことを考えると、則通報なので、当然分かってらっしゃるでしょうが、侮辱罪とかで捕まらないようにお気をつけくださいw