• ベストアンサー

自転車の嫌いなところ

押しボタン信号無視多すぎませんか? 歩行者が手を上げて渡ってているのに信号無視して突っ込む。ヘラジカみたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ヘラジカ以下(笑)。 本当に交通ルールを守らない自転車利用者が多いですね。「押しボタン信号」どころかあらゆる信号を無視する輩が多いと感じています。 今朝も通勤途中に、スクランブル交差点で信号待ちをしている私の目の前を信号無視の自転車が全速力で通過していきました(笑・自転車専用レーンも無視してました)。

その他の回答 (3)

• r3_1122
回答No.3

押しボタンどころか普通の信号でも見ます。逆走もいます。無点灯もいます。ながらスマホもいます。自転車の区分を悪質に利用して、都合良く歩道と車道の行き来する人もいれば、都合良くしたがう信号を切り替える人もいます。そしてこういう人ほど他人への配慮が一切ありませんから、散々です。自分側が自動車だと弱者ですから、さらに怖い存在となります。

• 5555www
回答No.2

ヘラジカのほうが賢いと思う。自動車に負けるくせに、歩行者には勝っているというような「歪んだ優越感」が支配しているのだと思います。 でも、今は「キレる」輩も多いから、気を付けたほうが良いと思います。

• hiro_1116
回答No.1

押しボタン信号で無くても無視する自転車が多いですね。特に食事のデリバリーサービスの自転車。