• ベストアンサー

質問

地方公務員、食品工場、介護、保育士などは社会的に地位の低い仕事だと聞きましたが本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249630
noname#249630
回答No.3

嘘です。

llll0987
質問者

お礼

お礼

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

言われている社会的地位の定義が曖昧なので何とも言えません。 地方公務員でも正規雇用なら特別低いとは思いませんね。 食品工場、介護、保育士も同様です。 非正規雇用だった場合は低く見られがちかも知れません。 介護、保育士は仕事の大変さに比べて給与が安い傾向にはありますね。

• citytombi
回答No.1

ウソです。東京都庁の職員も地方公務員ですよ。 食品工場がなかったら、食品を買うことも食べることもできません。 介護がなかったら、障害や病気の人を看る人がいません。 保育士がいなかったら、親は働くことも出来ず、また子供も作ることが出来ず、少子化が加速します。 どんな仕事も、社会のどこかで誰かの役に立っているんです。 役に立っている仕事なのに、地位が低いということはないですね。