バイロン・ハワード監督から質問:家族のびっくり話

このQ&Aのポイント
  • ディズニー・ミュージカル映画『ミラベルと魔法だらけの家』(2021年11月26日公開)バイロン・ハワード監督からの質問。
  • 皆さんは家族のことをどのくらい知っていますか。聞いてびっくりしたような家族の話を聞かせてください。
  • バイロン・ハワード監督、ジャレッド・ブッシュ監督、シャリース・カストロ・スミス共同監督への映画『ミラベルと魔法だらけの家』についてのインタビューも下記からどうぞ!
回答を見る
  • ベストアンサー

バイロン・ハワード監督から質問:家族のびっくり話

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ ディズニー・ミュージカル映画『ミラベルと魔法だらけの家』(2021年11月26日公開)バイロン・ハワード監督から質問です。 「この映画にちなんだ質問です。 皆さんは家族のことをどのくらい知っていますか。聞いてびっくりしたような家族の話を聞かせてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ バイロン・ハワード監督、ジャレッド・ブッシュ監督、シャリース・カストロ・スミス共同監督への映画『ミラベルと魔法だらけの家』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1043/ © 2021 Disney. All Rights Reserved.

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

社会人の今も柔道部に所属している、柔道一筋の主人。 子供のころから柔道をしていたんだろうなと思っていたら、中学は卓球部と聞いてびっくりしました。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 部活動の意外な発見ってありますよね^^

その他の回答 (12)

  • yumiho
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.13

家では甘えん坊でトイレも1人で行けない長男が、幼稚園ではオレオレ系でクラスを仕切っていると知りました! やるじゃん!将来が楽しみです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 長男くんは外弁慶というか、人前でしっかり者なのですね〜^^

回答No.12

80になる母親ですがバリバリ車の運転をしています

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ご高齢の運転はいろいろ言われますが、 バリバリ運転されているのは良いですね^^

  • sako3350
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.11

旦那が実は元プロ野球選手だった。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 おぉ、それはすごい経歴ですね!! 現役の頃に出会われたのか、その後にお知りになったのか気になるところです^^

回答No.10

私の母方のおじいちゃんが 太平洋戦争中に海軍でレーダーの改良に携わっていたそうで その方面では結構有名な人だったそうです 戦争関係の歴史技術書でおじいちゃんについての記載があるぐらいの人だったそうです。 インターネットが普及するまえの1992年に亡くなってしまったので 生粋の技術屋で新しいものが大好きだったおじいちゃんには インターネットやパソコンをいじらせてあげたかったです。 あとは、おばあちゃんが 戦国武将の武田信玄の家来の武田四天王の馬場美濃守の 子孫です。(*´ω`*) そういうのが自分の家族のびっくりエピソードです(*´ω`*)

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 歴史に名を残す方が身内にいらっしゃるのですね〜。 日本での商用ISPの登場が1992年ですので、もう数年早ければインターネットにも触れられたかもしれませんね。 馬場美濃守、馬場信春は信虎の代から信玄、勝頼と仕えて、長篠の戦いで織田軍を苦しめた勇ましい最期を遂げられたようですね。 (武田家を扱った映画の取材もしているのでインタビュー掲載お楽しみにどうぞ♪)

回答No.8

私の両親は(私も含めて)魚と野菜が大好きです。食卓にはほぼ野菜と魚しかなかったので、おねえちゃんは肉が大好きなので嫌だったようです。 が、大学になり、バイトして自分の自由なお金が手に入ったとたん、「家では肉がでないから」とゆう理由で家で食事しなくなました。 見かねた母は姉だけ別メニューで肉を焼いてました(笑) そんな家族で育った私は社会人になるまで焼肉屋に一度も行ったことがなかったし、家でも焼肉をしたことがなく、みんなに驚かれました。私は野菜と魚が好きなので、一度は焼肉に行きましたが、それ以降行っていません。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 食事ってその家の個性ですよねぇ。当方も料理作っていて、自分や家族の苦手なものはまったく食卓に載らないので、aiaiaimacha2様の焼肉のように、家族にとって「これ食べたことない」がたくさんあるかもしれません。

回答No.7

あまり大っぴらに言えないことなんだけど、実家の実母の表向き職業は専業主婦。裏職業は大物政治家などを含む弱みを握る組織の人(らしい) (「あまりネットとかに書くと殺すよ」と自分に対して言ってきたことあります)

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 おぉ・・・あえて古い表現を使いますが、隠密のようなお仕事なのでしょうか。とっても気になる…^^

  • kahuna29
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

信じてもらえるかどうか(笑) 夢物語だと思って、読んで下さい。 母が、UFOに乗せてもらった事があると告白してきました! 私が働き始めた頃、話してもいい年齢になったと思っての事で、 私以外には誰にも話してないそうです。 グレイタイプの宇宙人が2人現れて、母をUFOに乗せてくれた そうです。 母が「どうして私が?!」と心の中で思っていたら、グレイが テレパシーで母の心に「選ばれたから」と伝えてきたそうです。 私が、真面目にUFOや超常現象などを信じているので、 母は私に話しても大丈夫だろうと思って告白したそうです。 ものすごくビックリしましたが、嬉しかったです(笑) 信じてもらえますか?!

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 お母様が宇宙人のUFOに!宇宙人との出会いはどんなシチュエーションだったのでしょうね。 世の中、不思議なことが起こりますので、宇宙人さんたちも乗船記録のような証拠をむしろ残してくれるといいのですけどね^^;

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14862)
回答No.5

義妹の実家。毎日、おかずは「おからのみ」(アトピーが酷くて、そうしてたらしいが。料理が、それしか作れなかったような気がする。) 食事は、子供の時から、それぞれ自分で作って、別々に食べる。 給食以外、家の食事は冷食という家。果物を給食で初めて食べたという子。 今もコロナで仕事を失う人が増えてるから多いのかもしれないけど、長期の休みになると(学校が休みになると給食が食べられないから)ごはんが食べられない子が、比較的、高い割合でいたり、生理用品が買えない人が居るという現実。 しかも、給食が有る時は、お母さんの分って残して持って帰る子が居ると。 そういう話を聞くと胸が締め付けられる。 きっと映画は、そういう意味合いでは無いんでしょうが・・・

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 おかずが毎日おからのみというのはしんみりしてしまいます…。子どもの食事の貧しさの話を聞くとつらいですね。。

10q-OK
質問者

補足

この場をお借りしてページをご覧になっているすべての方へ。 弊社が微力ながら支援させていただいているハートリボン協会様ではこども食堂を実施されています。OK-チップの寄付もそちらの支援にも活用させていただいております。 https://okwave.jp/te_benefit/e60?b=135

  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (253/559)
回答No.4

現在の所に引っ越してくる前、自分が生まれるずっと前の話ですが、母が家で足りなくなって来た物の買い物をする為に自転車でえっちらおっちらと走り川越えして隣町まで買い物に行ってたと聞いた事。川といっても小川ではなく、「越すに越されぬ」で全国的にも多分有名な幅の広い川で、今みたいに車通りは多くは無かったみたいですがそれ位買い物をする場所が無かった時代が割と身近にあったんだという事にびっくりしました。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ちょっと不便な郊外ってありましたよね。お母様、ずいぶんと苦労されたのでしょうか。それとも隣町を楽しむ余裕があったのか気になるところです。 当方が子どもの頃住んでいたところがryuzin様のお母様のエピソードにも似た何のお店もないところで、それが今ではJRの駅もできてすごく拓けていてびっくり、という地域になっております。

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.3

考えると結構凄いなと思うのが、父です。 サイレンが聞こえると二階に駆け上がり、火事場への距離を確認しないと気が済まない人です。 大火で二度、焼け出されています。 火元はもちろん、我が家ではなく、貰い火です。 米軍の艦砲射撃は、本当に怖かったそうです。 津波が1回。 震度5以上の地震が4回。全て、死者の出た地震です。 東北・北海道の人なら、「それぐらい、普通だ」と仰るかとは思いますが、 転勤先でまで被災しているので、 本当に、色々と貰っている人ですw 健在なので、十勝沖、もう一回来るかも(^_^;)

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 なかなかに波乱万丈といいますか、本当に「色々と貰っている」方ですね・・・!

関連するQ&A

  • 山本起也監督から質問:あなたにとって「のさり」とは

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『のさりの島』(公開中)山本起也監督から質問です。 「あなたにとって「のさり」とは?」 「のさり」の意味はインタビュー中に書いております♪ 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 山本起也監督への映画『のさりの島』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1004/

  • 隅田靖監督から質問:観たい映画・撮りたい映画

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『子どもたちをよろしく』(2020年2月29日公開)隅田靖監督から質問です。 「今一番観たい映画はどのような映画でしょうか。 また、自分が一番撮ってみたいのはどんな映画でしょうか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆隅田靖監督への映画『子どもたちをよろしく』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol917

  • 森井勇佑監督から質問:映画を観て好きだと感じるとき

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『こちらあみ子』(公開中)森井勇佑監督から質問です。 「皆さんは、「映画を観て、どんな気持ちになったとき、この映画が好きだな、と感じますか?」 『こちらあみ子』をご覧いただいた方は感想もぜひいただければと思います。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 森井勇佑監督への『こちらあみ子』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1103/

  • サカマキマサ監督から質問:何を一番大事にしてる?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ ドキュメンタリー映画『HOMIE KEI~チカーノになった日本人~』のサカマキマサ監督から質問です。 「皆さんがモットーにしていることは?何を一番大事にして生きていますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆サカマキマサ監督へのドキュメンタリー映画『HOMIE KEI~チカーノになった日本人~』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol843

  • 今井友樹監督から質問:どんな明日をへぐりたいですか

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ ドキュメンタリー映画『明日をへぐる』(公開中)今井友樹監督から質問です。 「皆さんはどんな明日をへぐりたいですか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 今井友樹監督へのドキュメンタリー映画『明日をへぐる』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1029/

  • 守田悠人監督から質問:自分だけが知っていること

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『頭痛が痛い』(2022年6月3日公開)守田悠人監督から質問です。 「おそらく世界中でこれは自分だけが知っている、ということをこっそり教えていただきたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 守田悠人監督への映画『頭痛が痛い』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1089/

  • 岡本崇監督から質問:財布を無くさないためには?

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『ディスコーズハイ 』(公開中)岡本崇監督から質問です。 「僕はものをよく無くしてしまうので困っています。とくに財布はこれまでに10回くらい落としたり置き忘れたりして無くしてしまっているんです。 皆さんが財布を無くさないようにどう予防しているのか知りたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 岡本崇監督への映画『ディスコーズハイ 』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1098/

  • 永岡俊幸監督から質問:どこでヴァカンスしたい?

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『クレマチスの窓辺』が公開中の永岡俊幸監督から質問です。 「都会の喧騒から遠く離れて、水辺の街で 1 週間のヴァカンス、 というこの映画にちなんで、 皆さんはどこでヴァカンスしたいですか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 永岡俊幸監督への映画『クレマチスの窓辺』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1078/

  • 早川千絵監督から質問:映画を観るきっかけ

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『PLAN 75』(公開中)早川千絵監督から質問です。 「映画を観た際に、その映画を観ようと思ったきっかけは何だったのか知りたいです。 『PLAN 75』をご覧いただいた方もぜひそのきっかけを教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 早川千絵監督への映画『PLAN 75』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1101/

  • 城定秀夫監督の質問:女子高生に殺されたい、と聞いて

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『女子高生に殺されたい』(2022年4月1日公開)城定秀夫監督から質問です。 「皆さんの中に『女子高生に殺されたい』というタイトルを聞いて、何かしらの部分で共感できる人がいるのか、聞いてみたいです。」 (編集部注)この「殺されたい」は自殺願望とは異なるものです。 タイトルから何かしら感じていただくか監督インタビューも参考に、 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 城定秀夫監督への映画『女子高生に殺されたい』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1076/ 写真:©2022日活

専門家に質問してみよう