• ベストアンサー

柔道で負けず嫌いな男の子の本能なのでしょうか?

私は15歳で女です。 対戦相手は、男の子で10歳なのですが彼と柔道で練習試合をして今の所、負けた事がないのですが、 練習で一本や技ありの練習をして受けを担当する時があります。 ある程度、得意技や攻め方が予想出来るので、 試合では対策して一応勝ってはいるのですが、 どうして私としたいの?って聞いたら 彼は(勝つまで諦めないぞ)って言ってました。 その時に(この子にやられるんだな)って思ってしまいました。彼に負けるのは時間の問題ですか?

noname#254349

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.4

あなたのレベルが全国クラスなら今後も負けないかもしれません。そうでなければ(相手が熱心に続ければという仮定の下で)そのうち敵わなくなる時が来ます。

その他の回答 (5)

• ts0472
回答No.7

私がその頃だうだったか もう記憶が曖昧ですが 異性に対して興味が出ていたように思います 負けず嫌いではない場合 誰にもとがめられず異性に触れられる機会 スケベ心があっても不思議ではないようにも感じます 好意の有無まではわからない そういう機会が合ったら 私は疑われない口実で続けられる方法を考えていたと思います >どうして私としたいの? 好きだから 身体に触れたいから なんて返事はできませんしね

• 4728429
回答No.5

№1です。 ごめんなさい(>_<) 対戦相手の事なのですが(泣)、その子は、あなたとだけ 柔道をするのなら、応援致します(>_<)その子(詳しくは その子の子)が、他の人とも試合をしないように、あなた が、指導監督して頂きたいと思っております(>_<) 何度も申し上げますが、その子(の子)の将来の為です。 よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。

回答No.3

男子は、その内筋力が付いてくるので力では敵わなくなるでしょう。 今でも腕相撲なら負けるのかもしれません。 では柔道では何故勝てるのか? あなたの技術が優れているからです。 日本人選手がオリンピック等で活躍できるのは、圧倒的な技術の差です。スピードや勘なんかもあるかもね。 腕相撲では負けても柔道で勝てれば気持ちいいでしょうね。 男子は悔しいだろうなぁ。

• SPS700
回答No.2

僕も小5の時一年間柔道を取りました。当時は男子だけでしたが僕はチビだったので投げやすく、皆んなから投げられました。おかげで「受け身」だけは身につけ、転んでも怪我はしないのが儲けものです。  目的を「勝つ」に絞るといつかは必ず負けます。もっと気楽に柔道を楽しまないと骨を折りますよ。

質問者

お礼

皆んなから投げられました。おかげで「受け身」だけは身につけ、転んでも怪我はしないのが儲けものです。 A...怪我防止の受け身は経験として良いものなのですね。 目的を「勝つ」に絞るといつかは必ず負けます。 A... 年齢、身長、体重と経験において今の所全て上なので、自分にプレッシャーをかけていたかもしれません。 もっと気楽に柔道を楽しまないと骨を折りますよ。 A...痛い目にあうのですね。怪我には気をつけてやります。

• 4728429
回答No.1

ごめんなさい(>_<) 柔道の柔らちゃんは好きなのでみて、試合を見ますが、 ひとつだけ、腑に落ちない点があります(泣)。 主人は、流れ的には、良い方向に向かっている・・・。 と言っておりますのでみて、あなたを信じてはおります。 私の言いたい事は、お分かりだと思います・・・。 よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。 P,S 補足を頂けると、幸いです・・・。

質問者

補足

腑に落ちない点とは何でしょうか?