• ベストアンサー

何回も負けているのに諦めずに挑んでくる男の子を相手

柔道や相撲をしていて、年下の男の子を相手にしてお姉ちゃんスゲーって言われたのですが、 その後いろいろ教えて下さいっていって甘えてきたのでその子と練習相手をしました。 彼の得意技が練習でわかるので受けつつも対策はしたりして試合して今の所、負けてはいないのですが 試合で負けた時に悔しそうな表情を見せて、 「もう一回やらせて下さい勝つまで諦めません」って言われて生意気だなって思いつつも このままだと、この子にやられるって思ってしまいました。 彼はまだ高学年で11歳で私は16歳です。やられるのは時間の問題ですか?

noname#254349
noname#254349

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Don-Ryu
回答No.4

他の男子の相手と組みあうと、多分負けてしまって、しかもその都度どこかをぶつけたりして痛い思いをするから、彼は繰り返しご質問者様に挑むのでしょうね。 まあ、近いうちに負けると思いますが、それ以上の実力には育たないと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

時間の問題ですね

• dell_OK
回答No.3

やられるのは時間の問題です。 このままだと絶対にやられます。 このまま、と言うのは、現状維持ではなく、 質問者さまが猛特訓をしていたとしてもです。 負けるもよしとするか、 二度と対戦せずに勝ち逃げするかのどちらかです。

• sng3gs
回答No.2

Kkjbさん、こんにちは 前回も同様の質問をされ、ベストアンサーを選定している様ですが、 未だ未解決なのでしょうか? https://okwave.jp/qa/q9946239.html | その時に(この子にやられるんだな)って思ってしまいました。 ⇒貴方自身が、既に「彼に負けるのは時間の問題」と認識しているのでは?

• heyboy
回答No.1

多分、質問者さんが そう感じたなら、将来的には そうなるでしょう。 ま、20歳に近づくと 体力差はなくなりますし 相手は男性ですから 体つきも変わってきます。 意地を張ると 怪我に繋がりますから 変に無理しないようにね。