• ベストアンサー

男の子ってそんなものでしょうか?

男の子達を指導していて、厳しく接してはいるのですが、ミスしてやられてしまった時に今まで負け続けてストレスが溜まっていたけど決まった時は気持ちが良かったって言われました。 見ている側もおお!とかスゲーっていっていて試合に勝った男の子をヒーロー扱いで手のひらを返したり、お姉ちゃん〇〇くんにやられちゃったね!ってイジられたり、応援していたのに、なんであんなガキに負けたの?って聞かれたりして、ごめんねと言い返すしかありませんでした。 この敗因をきっかけに〇〇くんが勝ったんだから次は僕が倒さないとってモチベーションを上げる子もいました。 気持ちの整理がつかなくて声とか表情に出やすくてちょっとは励ましてくれても良いのにって思ってしまうのですがイジられてしまいます。男の子ってそんなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nephyrs
回答No.2

まあ基本的にはそんなもんでしょうね。 男子はやはり勝ちたい生き物ですし、勝負事は勝つためにやるものですし、ルールに則ることも大事ですし、何より人の痛みがまだわからない年齢には、高尚なスポーツマンシップはやはりハードルが高いです。 ただ、個人差もあるのではないかと思います。 特に心の優しい子ほど、勝負事は嫌いますし、そういう機会では余り表に出てこようとしませんよね。 十分な勝利体験が得られれば満足して、自発的に精神論へとレベルをあげていく子もいると思います。 ですので慰めは、友人や家族、恋人や趣味など他のところに期待しましょう。 とにかくあなた自身のメンタルを安定させて、彼らになめられて信用を落とさないよう、しっかり指導に邁進していくべきと思います。 あなたが勝っても負けても、それが一番大事です。

その他の回答 (1)

• ginga2
回答No.1

何の指導をされているのですかね ミスしてやられる 僕が倒さなきゃ なんですかね?スポーツ?