声を出すのは大事でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 試合中に彼が揺さぶってきたりして途中で読めなくなって、急に今だ!って言い出して、何?って思いながら足を狙われて私は悲鳴をあげながら倒されそうになったのですが、観客席は思わずおお!とか、決まったか?とか聞こえてきました。
  • 間一髪避ける事が出来たのですが、体制が不利な状況で、そうだお姉ちゃん押さえこないとって言い出して、ハッと私は思って立て直そうとしていたのですが、貴重なチャンスを物にしようと必死に押さえこんできました。
  • 終わったあとは彼を応援する子達が盛り上がっていて、私を応援してくれた子は、顔を手で押さえていたりしていました。一つ一つの声出しが効いた試合って言ってたのですが大事でしょうか?普段は大人しい子なのですが、思わず声が出てしまったようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

声を出すのは大事でしょうか?

試合中に彼が揺さぶってきたりして途中で読めなくなって、 急に今だ!って言い出して、何?って思いながら足を狙われて私は悲鳴をあげながら倒されそうになったのですが、観客席は思わずおお!とか、決まったか?とか聞こえてきました。 間一髪避ける事が出来たのですが、体制が不利な状況で、そうだお姉ちゃん押さえこないとって言い出して、ハッと私は思って立て直そうとしていたのですが、貴重なチャンスを物にしようと必死に押さえこんできました。 頼むこのまま決まってくれって彼が言い出して、 観客席からも〇〇くん頑張ってって聞こえたり、あともう少しだって聞こえたりして、どんどん時間が過ぎて行きました。 彼を応援する人達は、10秒を切るとカウントダウンをし始めてどんどん盛り上がっていったのですが、 私を応援してくれる子達もいて、手で祈るような子とか、お姉ちゃん〇〇くんに負けないでって聞こえてきて格下のガキにやられる訳にはいかないと思っていたのですが力及ばず負けてしまいました。 終わったあとは彼を応援する子達が盛り上がっていて、私を応援してくれた子は、顔を手で押さえていたりしていました。 一つ一つの声出しが効いた試合って言ってたのですが大事でしょうか?普段は大人しい子なのですが、思わず声が出てしまったようです。 本当は、今だって言った時に一発で決めたかったみたいで、ちょっとカッコ悪かったって言ってたのですが、泥臭く押さえこんで食らいついて勝ってる訳で、カッコ良かったよって褒めた方が良いのでしょうか?

• 武道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大事ですね。観客席からの出した声が、彼のモチベーションになっていたと思います。彼が本当に頑張っていることを実感していたからです。だから大事なのです。彼が「今だ!」と言った時に、観客席から「決まったか?」とか「頑張って!」とか声を掛けていたのも、彼のモチベーションを上げるためでしょう。彼が頑張っていることを実感したから、褒めてあげるといいと思います。また、今後も彼を応援する声を出してあげるのもいいと思います。