• 締切済み

振られた女性から誘われたことについて

30代サラリーマン男性の独身です。 先日、意中の女性へ告白したのですが、 友達としてとても優しいが、男性として好きになっていないという理由で 振られてしまいました。 ショックでしたが、その後もなんだかんだLINEは続いており、 その流れで女性の好きな舞台が近くで公演が決まり、 もしよければ一緒にどうか?と誘われました。 いつもこうした小さなぬか喜びをして、 また勝手に失望してを繰り返すのですが、 振られた矢先に、相手から誘われたことは初めてです。 (実はもっと他にも友達がいた。ということはない模様です) 恋愛の経験が豊富でも、女性の心が読めるほどの器量もないのですが、 振った男をすぐにサシで誘える心理はどういったものでしょうか。。。 リベンジとしてアプローチしていいものか、その辺のアドバイスをいただければ幸いです。

みんなの回答

• keizo99
回答No.8

なるほどですが、結局は男性として見れないと、言われているので、今はリベンジは無理と思います、 ただ、貴方が、思いを持ったまま、彼女と、友達として付き合う事が出来るかですが、彼女の付き添い的な扱いされても、貴方は我慢出来るのか、早く言えば害が無い、男性と見れないと、線を彼女は引いている、 叶わないけれど、貴方は耐えれるのなら、行けばよいし、決断は貴方が、すべき問題です、

• Don-Ryu
回答No.7

一定数の女性には、 「いつでも自分の意のままになる異性を常に何かしら手元に置いておいて、何か自分の心が不安定になった時にはその異性を使えるようにしておく」という人がいます。 「自分の心が不安定になった時」って、つまりは他の男ですよね。 何かあった時には、 「別にそんなつもりじゃなかった、あなたは良いお友達だと思っていたのに」 と言えば済むわけですしね。 それでもいい、というのであれば、リベンジ告白してもいいんじゃないでしょうか。 私はイヤですけどね。

BBdokidoki
質問者

お礼

ありがとうございます。 フラれても友人であるので、 そこまで酷い人と思いたくないですが 理解しました。

• eroero4649
回答No.6

他の回答者さんのおっしゃるとおりなのですが、ちょっと人の気持ちに無頓着な女性なんですよ、その人は。 「私がどうも思ってないから、別に構わない」と思っているのです。つまり彼女には「質問者さんがどう思うだろうか」という気持ちは全くないんですね。自分の都合でだけ動いているのです。 そういう女性は世の中に一定数いますし、恋愛を何度かすれば必ずそういうタイプの女性にどこかで引っかかるので、あーそういう女なんだなと思うしかないですね。

BBdokidoki
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね、無頓着なんでしょうね汗 よい友達関係でいられるならそれでいいかと思いました

• yaasan
回答No.5

単純に相手の女性も恋愛には疎いのでしょう。あなたが告白したことで、友達だと強調して終わったのですから、これからは友達としてのお付き合いで、何の深い意味もなく誘った、ということかと思います。あなたは少し傷ついて、残酷だと思う行動なのでしょうが、友達相手と考えれば、そんなにおかしくない行動だと思えるかと。

BBdokidoki
質問者

お礼

ありがとうございます。 頭が落ち着きました

• KZ1105A1
回答No.4

補足です。 女心と秋の空という位、女の気持ちなぞコロコロ変わるという事です。 3分経てば変わっています。

• KZ1105A1
回答No.3

そこで一気に詰める場面かは状況次第ですよ・・・ ただ、一度考えさせて・・・は100%撃沈ではないので、可能性もあるだけです。そこで余り焦って詰めると引かれる可能性もあります。 ダメ元で気軽に行きましょう。

BBdokidoki
質問者

お礼

ありがとうございます。 感覚がおかしいか不安なのですが、 振って数日後にサシに誘うのは、少しむごいと思ったのは私だけなのでしょうか・・・

• Rinbel
回答No.2

20代半ばの女性です。 >振った男をすぐにサシで誘える心理はどういったものでしょうか。。。 特に女性にとっては深い意味はありません。 自分が好きな舞台が決まって、特に身内に誘える人がいなくて、たまたま自分の都合に合わせてくれそうな人と連絡を取っていたら誘うのは自然なことですし、質問者さんから告白されたという出来事は、すでに過去の話となっている可能性が高いです。告白された側は引きずりません。

BBdokidoki
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足としては、振られた際に、まだ急に諦めるのは難しいので、 考えさせてくださいと伝えておりました。 ぬか喜びしそうになったので、助かりました。

• zabusakura
回答No.1

何とも思ってないからこそ、できるのでは?(意図も何も無く、振ったことで話は終わってて彼女は友達だと伝えたから友達として付き合うということ)

BBdokidoki
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足としては、振られた際に、まだ急に諦めるのは難しいので、 考えさせてくださいと伝えておりました。 おっしゃるとおり、相手は私に通達した身なので 終わったことととしてフラットな気持ちなのかと理解できました。 個人的にまだつい先日のことだったので、それでも気軽にサシでの案件誘えるものかと 少し驚いています。