• 締切済み

女性の方に質問です。デートで「カフェ」と「映画」どちらがよいですか?

女性の皆さんは男性にデートに誘われたとき、「映画」と「カフェ」で会話を楽しむのと単純にどちらの方を選ぶのでしょう。 また(1)女性の意中の方から誘われる場合と、(2)あまりなんとも思っていない友達を誘う場合で選択肢がかわるのでしょうか? お教え下さい。

みんなの回答

• sayasato
回答No.8

NO,3です。 カフェでゆっくりしたいとゆう返事は嬉しいですね。あなたをもっと知りたいとゆう気持ちがあるのでは?と思います。 あまり話したいとか思わない方にはできるだけ場繋ぎができる映画を選択するような気がします。 私はあなたと女性が上司と部下の関係とか、友達とか関係があまりわからないので。。。あくまで対等な立場だった際はそうではないかと私は思います。

noname#114696
noname#114696
回答No.7

大好きな彼に誘われた場合 ・今日の顔がイケてれば真昼間のカフェでも何処でも色々話したい。 ・イマイチなら薄暗い映画館でピタッと座りたい。 あまりなんとも思っていない友達の場合 ・どっちでも良い。 要は自分が相手にどう見えているかですかね~。 カフェでゆっくり話したいのは、黙って映画みてるより 相手の事を少しでも知りたいという心理でしょうね。

• ykeLOVE17
回答No.6

(1)どっちでもいいです。好きな人と一緒に居られるならw (2)楽しければどっちでもw 回答にならない回答ですみません;; 私は場所ではなく、相手や2人の雰囲気、自分が楽しいかどうか、、、 で判断します。 というか、映画行ってカフェへ行く!とかそんな提案もしそう。 >カフェでゆっくりしたい心境はどんな気持ちなのでしょう? のんびりした時間を過ごしたいってことじゃ? カフェだとちょっとしたモノを飲みながらいろんな話が出来るから すごく有意義な時間を過ごすことが出来ると思います。 そういうことだと思いますよ。

• hati3
回答No.5

ゆっくりしゃべりたいっていう心境じゃないですか? 映画って1人で見るの好きな人もいるから。。。 いい感じじゃないですか? カフェのあとどこかへ出かけたらいいじゃないですか? 行きたいところある??なんてね いい展開ですよー がんばってね

noname#81617
noname#81617
回答No.4

(1)の場合は「映画」と「カフェ」どちらでも・・・というか「映画」→「カフェ」がいいと思うし、(2)の場合は自分が観たい「映画」のみかなぁ?(笑) 恋愛感情ナシでも何か「ある話題」について盛り上がれる関係ならば「カフェ」もありじゃないですか? 「映画」ナシで「カフェ」のみを選択した彼女は、 (1)単に映画にはまったく興味がなかった (2)今ハマッている共通の話題があり、その話をしたかっただけ (3)あなたに好意を持っていて、あなたのことをより知りたいと思っている (1)と(2)でなければ、たぶん(3)じゃないですか?

• sayasato
回答No.3

こんにちは。 そうですね。意中の人か、何とも思ってないかで変わると思いますが、男性側は女性に対し好意をいだいてるんですよね? 意中の人とは私は顔を見て話したいし、映画館ではお話ができないので、カフェがいいです。 何とも思ってない人であれば。。あまり話すとゆうより、その時間を楽しくすごしたいと思うので、気になっていた映画などをみたいですね。 相手の気持ちにもよりますが、映画のちカフェッてゆうのも有りかと。。。 時間は昼間で、あまり時間に余裕がないですかね? その場合は誘う際にカフェか映画に行こうと思うけどどっちがいい?と軽く聞いてみるとか。多分女性は大概どっちでもいいよ。なんて曖昧な返事をすると思うので。。。誘った際の手応えなどで決めればいいのではないですか? これは私の考えなのであまり参考にならなかったらごめんなさい。

sousuke123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 早速「カフェ」か「映画」か聞いてみたところ、カフェでゆっくりしたいとの返答が帰ってきました。 新たな疑問なのですが、カフェでゆっくりしたい心境はどんな気持ちなのでしょう?

回答No.2

カフェ→映画→夕飯がいいですかね。 誘われるなら「映画いこう」がいいです。 1.2.ともにこれなら文句なしです。

• high002
回答No.1

映画に行ってからカフェで会話を楽しむのがいいです。 映画とカフェでは(1)と(2)は特には変わらないですね。