• 締切済み

家族嫌い

俺はもっと偉大な人物になれるのに、家で周りの無能どもに飼い殺されてる。 何でも禁止して何でも支配しようとする母、朝でも昼でも夜でも監視して口出してくる姉、何かやるたびにいちいち母に告げ口したり姉に告げ口したりする妹。こんな家族にがんじがらめにされて自分の人生とか将来を潰されてる。こんなの虐待じゃないのか?

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.7

私の知り合いに、高校時代から 誰のサポートも受けずに、2つの大学を 卒業した女性がおります。 アナタ様も、家を出て、自立して、 《偉大な人物》とやらに成りませんか。 ふろく: 「おのれに存する偉大なるものの小を感ずることのできない人は、    他人に存する小なるものの偉大を見逃しがちである。                   (天心 岡倉覚三『茶の本』)」 〈天心先生の言葉は元々は英文ですので、原文を読んでみれば、 理解し易いかもしれませんよ〉 「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、 自身が咲くだけでなく、他の人も咲かせることを 意味するのだそうです。この意味が解れば、大丈夫ですよ。 アナタ様の周辺は至上の花園になるでしょう。 《告げ口》されて困るようなことが《偉大な人物にな》る際に 必須なのでしょうか。 公序良俗に反しないことで《偉大な人物にな》って くださいませな!! Good Luck.

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

自分の人生を他人のせいにしている時点で3流以下ですよ。その自覚がないから、家族のすることから逃れる知恵さえ浮かばないのです。その環境を抜け出れないのは確実にあなたのせいですよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.5

何歳の方か判らないけど、娘の同級生や先輩後輩は高校から自分で生活費も学費も稼いでる子、いっぱい居たから嫌なら親元、離れて自分で生活すればいいんじゃないの?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.4

悪いことをしてるのでなければ気にしなければ良いと思う 好きにすればいいです 私は中学生の頃には特に親の許可も取らずに河原でキャンプしてましたし、高校の時にはバイクの免許を取って県外までツーリングしてました

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

そうかも。と思います

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.2

なにはともあれ18歳になったら家を出ることではないですかね。もう18歳以上なら、いつ家を出てもいいと思います。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

家族から独立して一人で生活すればよいのではないかな

関連するQ&A

  • 妹が嫌いで嫌いで仕方ありません。

    私は19歳で5つ下の妹がいます。 もうずっと、妹のことが大嫌いです。 初めて、殺意が芽生えましたので、ここに書き込んでみました。 先日、母が4日ほど家をあけて、父と妹と3人で過ごしました。 私は洗濯、妹は食器洗いと仕事を割り振り、やらないといけないのにもかかわらず、妹は昼を過ぎても朝と昼の洗い物もしません。 掃除機なんかもかけず、ご飯の準備も手伝わず、しまいには「私は惣菜買ってそれでよかったのに、無理矢理ご飯を決めたんじゃないか」とまで言われました。 朝寝坊して、起きてきたらすぐテレビをつけ、勉強もせずにそのままテレビをつけっぱなし。 お風呂に入ったらシャワーの水をずっと出しっぱなし。 妹の生活はそんな感じです。 勉強も家でまったくやらず、提出物も出さないので成績はめちゃくちゃです。 中学生で最初から赤点をとり、宿題を親がチェックするようになってます。 私は勉強嫌いではなかったし、提出物もやらなければいものだと思ってたので、ずっと勉強も頑張ってきて成績も良い方でした。 妹は勉強しないからできないのに、親からは、あんたは物覚えがいいからできるんよ、と言われたこともあり、私は努力してきたのになんでなんだ、と何度も思いました。 私が小さい頃、親が厳しかったので門限もあり、友達ともなかなか遊べませんでした。 門限を破ったときには家から出されたこともあります。 ですが、妹は門限も無視。 親に、なんで妹をちゃんと怒らないのか、聞いたら、もうそんなエネルギーはないと、笑いながら言うばかり。 外出禁止だと言われても遊びに出ています。 それと、私の家はわりと貧乏な方です。 節約節約と母が頑張ってきてるのを知ってるのにも関わらず、テレビを無駄につけて、水を出しっぱなしにして、そんな妹の神経が信じられません。 私がしてきた我慢とか、なんだったのかって思います。 姉だから妹の面倒をみないといけない、っていうのもわかります。 ですが、私の中でなにかが限界に来た気がします。 仲の悪い兄弟がいらっしゃるかた、どうやって耐えて、乗り越えてこられましたか?

  • わたしのせいで家族がばらばらに・・・。

    わたし(26歳、女性)の家は母、姉、妹、わたしの4人です。(姉は現在一人暮らし) わたしは基本的に大人しい性格で、嫌なことがあるとすぐに避けようとします。防衛的で関わらないようにしようとしてしまいます。 家族はそんなわたしの性格を嫌がっています。 父(他界)は典型的な亭主関白で何に対しても命令口調で、それに対して反感がありました。 わたしが小3の時、父に身体を押し付けられて胸をしゃぶられました。 それがずっと心の傷になっていて父を避けるようになりました。 その他にも脱衣所にいきなり入ってきて胸を触ろうとしたり、朝起きたらお尻を触られたりと、十代の間ずっと嫌な思いをしてきました。 父は自分の娘なら、何をしてもいいという考えでした。 でも、そんなわたしの態度が仇になったのか、大学生の頃、酔った父に動物を物扱いしたという理由で暴力を振るわれました。 当時わたしは家で家庭教師の仕事をしていて、別の部屋に生徒もいたのでかなり屈辱でした。 母ははじめは酔っていた父が悪いと言ってくれていましたが、次第にわたしの態度が悪いから、と言うようになりました。 姉との関係もかなり劣悪なものです。 姉は長身で病的に痩せていて、わたしも身長163cmで体重は50kgですが、姉と妹はそれ以上に背が高く痩せていて、体重の割りにぽっちゃりして見えるわたしをいつもデブ呼ばわりします。 母が姉に注意すると、『デブには何を言ってもいいから』と言って聞き入れてくれません。人前でブー太郎と呼ばれるのが嫌でわたしは姉を無視するようになりました。 姉と下の妹は、たまに姉の横暴さに妹が怒る時もありますが、『わたしと姉(長女)は同じ体型だから』と、姉と妹はスマートでお互い容姿が優れていて仲が良いです。 姉はちょっとでも付け入る隙を見せると死ねと言ってきます。 それで余計にわたしとは口を聞かなくなりました。 妹とはそんなに仲が悪くはないと思っていたのですが、さっき妹と喧嘩をしてしまいました。 原因は些細なことなんですが、(大型二輪の免許を取るという妹に、母がわたしに愚痴り、わたしが妹に注意したことから)妹に罵られたこともあって、わたしが妹に手をあげてしまいました。 それに妹が切れて殴り返してきました。 それは大人しく殴られ、妹に謝罪しました。 ですが、わたし自身、こんなことで手が出るなんて初めてなので戸惑ってしまって、どうしようもないです。 どうしたらいいのか分かりません。 妹に手を上げてしまって、妹がキレたことで母にお父さんが亡くなって大変な時なのに、(わたしのせいで)家族がばらばらと嘆かれました。 父が亡くなって、亡くなった時は本当に悲しくてしばらくの間、毎日泣いて過ごしていましたが、正直父がいなくなったことに対しての安息みたいなものもあります。 姉に対しては、このままじゃダメだと思い、仲良くしなければと姉がいないときは思うのですが、いざ姉が実家に戻ってくると、ちょっとしたことで罵られて無視してしまいます。 本当にどうしたらいいのか分かりません。 ご意見お願いします。

  • 機能不全家族

    虐待母、私をいじめる姉、のもとで20までくらしました。特に姉に関しては、一生うらみがきえません。 姉はとにかく口が立ち狡猾で中学受験で底辺の中学、(芸能人が所属するような)にすすみ一方私は、ちょうど東洋英和レベルの大学付属へ。なんか学力で人を差別するわけではないんですがとにかくそりが合わず。。いつもあねにふりまわされています。もうつかれました

  • 家族で仲良くすることが分からないと。どうしたら。

    今日、母と姉がけんかしていました。 姉が子どもと夜の11時ぐらいにけんかしていたのですが、上の人が窓を開けたり閉めたり我が家の様子をうかがっているように感じたので、母に仲裁に入ってもらいました。 そのとき、姉は家族で仲良くすることが分からない、そして、子どもに優しくすることが分からないとも言ったそうです。 私や母は姉の子たちにすごく愛を注いでいます。また姉のためにも、姉の子どもたちのためにも色々つくしてきていたのです。が、姉は頭にそれが一ミリもなく、姉一人で子育てを頑張ってきたように母に言っていたそうです。 今まで自分の人生を少しあきらめて、姉のために姉の子どもたちのために頑張ってきたことが、姉には意識されていなかったと分かって、頭をがーんと殴られたような気持ちになってしまいました。 姉には子育ては無理だと分かったので、私が頑張るしかない訳です。 このままでは姉の子たちはゆがんで育つのは間違いないので、頑張ります。 姉は子どもが学校に出す書類(親が記入しないといけない書類)に、読めないおかしな字を書いて、書類をクシャクシャにしたりするなどおかしなところがあります。実際に学校から書き直しを言われたりすることもあります。 また、子どもが学校のことを相談すると、姉は怒鳴り散らして子どもに説教したりします。話をじっくり聞くと子どもはただ姉に甘えたかっただけで、怒鳴るところなど一つもないのですが、それをちっとも分からない姉です。 このたび姉は子どもが英検を受けるので、初めて英検の申し込みをしたのですが(今まで私が代わりにしてきた)、高かったと子どもの前で文句を言いました。 それからしばらくして、家に支払いのはがきが来たので、私がネット代を支払い忘れたかと、はがきを確認したら、姉のスマホ代の督促状でした。英検を申し込んだからお金がなくなってしまったとしか思えませんでした。 私がサポートしていく覚悟を決めましたが、一ミリも意識されないと言うことがどうしてもひっかかってしまうダメな妹です。 気持ちの持ちようを教えてください。 私は姉の子どもたちの見方だよ、なんでも私に言ってよ、私はちゃんと姉の子どもたちに向き合うよっていうことを姉の子どもたちに分かってもらうにはどうしたらいいですか?

  • 家族仲が悪く悩んでいます。

    私30代後半。父70代。母60代。姉40代前半。妹30代前半。父は13年前に脳血管障害で倒れ片マヒと言語障害が残り2年前に再発、現在ほとんど意思の疎通が困難になりました。母も8年ほど前に同じ病気で父ほどではありませんが後遺症が残りました。姉は父と母が倒れた時違う相手と同棲して家にいなかったので父と母の世話はほとんど妹と私で見てきました。姉がある事件を起こした次の日に母が倒れた為私は姉が原因で母が倒れたのだと思っていますが姉は自分が悪いのではなく一緒に住んで世話をしている私が悪いから父も母も倒れたと私を責めます。その事件の張本人と姉が8年以上の同棲の末先日入籍しましたが私たちに何の相談もなく相手の男性はうちの名字になっていました。姉は私のことを目の敵にしているので私と話をしようとしないので相手の男性に私は一回も会ったことはありません。母には入籍後挨拶にきたみたいですが母は病気の後遺症で深く物事を考えられない状態なので「何で相手がうちの名字になったの」と私が母に聞いても「よくわからない」と姉とその相手に上手く言い含められたようです。父は老人ホームにいますが入籍後二人で挨拶にいき「我が家は女だけだったけど私がこの人と結婚して跡取りができたから喜んで」と父に話したそうです地元に住んでうちの親の世話をするつもりはないらしく二人は今遠くに働きにいってます。色々調べた所相手の人は姉より一回り年上で離婚歴が複数回あり養育費を払っているが自己破産したらしく自分名義で車のローンが組めないので車は姉名義で購入したそうです。親の会社の二代目だったが不景気で廃業して地元では悪い意味で有名なので名字を変え誰も知っている人のいない所へ働きにいったようです。本籍はそちらの出稼ぎ先へ移していました。(名字を変え本籍を移す行為がなんらかの悪用の為ではないか想像しています)母は姉に言われるまま何の書類か知らされずに姉の用意した書類に住所、本籍、生年月日、名前を書き実印をついたこともあります。母は自分の本籍を知らなかったので姉が調べてきたからこのとおり書いてというのをその通りにしたそうです。母は病気になる前は姉の行動に「勘当だ」と憤っていましたが倒れてからは誰かの世話にならないと生活できない自分にすっかり気弱になってしまい自分が一番期待をかけて育てた姉が跡取りになってくれたと勘違いしているようです。母は病気で倒れてからは姉のことを三年子なきは去れと言われた時代に三年目でやっと授かった自分(母親)そっくりの大事な子どもといい、私のことは初めての子育てが大変なうちに知らないうちに授かっていて男だったら良かったのに二人目も女で父親そっくりの容貌と性格で可愛いとは思えないといい、妹のことは年をとってからの子どもだから可愛くて、といいます。母は父のことは元気な時は年上で頼りがいがあって自分は何も考えなくても良かったのに病気になって世話しなくてはいけなくなって苦労した。父のせいで自分も病気になった。お前(私)は父に顔も性格もそっくりだ、と一緒に住んでいる私には辛くあたり家出した姉のことは心配しています。私は親の世話をしてきたので働きにでるようになったのが遅く一人暮しをする金銭的余裕はまだありません。母は父のように病気が再発するのを恐れていて少しでも具合が悪くなると一人では不安なので私や妹に早く帰って、と電話したりするので心配で家を出ることは考えていません。母親は姉が戻ってくれば全て丸くおさまると思っているようですが私と妹は姉は介護や家のことをできる人ではないと思っています。姉は年が離れているからか妹には携帯の電話番号が変わる度教えていましたが妹もあまりの姉のしうちに兄弟の縁を切ると言ってからは連絡はないそうです。父は遺言を残せるような状態ではなく私と妹はこのような父、母を抱え、姉とその相手が我が家の財産めあてで一緒になったのだとしたらこれから先どのように対応したら良いのでしょう。相手の男性とは養子縁組はしていないはずですが母は姉に言われるまま署名押印した書類がありますしこれからも姉のいいなりになんらかの手続きをしてやる可能性はあります。我が家の財産は土地が父名義、家は母と父の共同名義で築30年を過ぎ毎年50万程が手入れで必要です。父と母は年金をもらっていますが父の年金はほぼ老人ホームの利用料でもらった分は消えるので預金はほとんどありません。電気、ガス、水道は母が払い家からほとんど外出しません。食費、消耗品が私の負担です。姉の入籍を祝福しない私と妹を母はよく思っていないので最近はお互い口も聞かず用事はメモを目立つ所に貼って対応しています。法律的、精神的にどうしたら良いかアドバイスをお願いします。

  • 家族のパワハラから母を逃してあげたい

    既婚30代女性です。 母60代と父60代は実家で2人暮らし、妹30代は既婚1児あり、他県で暮しています。 父は私が子供の頃から母に浮気や暴力などで辛い思いをさせてきました。 歳をとって暴力はなくなりましたが、毎日母に辛い言葉を浴びせ自分勝手な理論で生きています。 妹は父にそっくりで、自分の娘4歳に生まれてこなきゃ良かった、ブス、などの暴言やつねって泣かせる、面倒だからテレビを見てろと言った10分後にテレビばっかり見てちゃダメでしょと説教するなど気分で泣かせるなどの虐待を繰り返しています。 母はそんな孫がかわいそうで妹に逆えず、金銭面でも精神面でも暴君のようなふるまいをされても泣く泣く受け入れています(逆らうと妹がまた孫に当たるので)。 私の元へ呼び寄せて一緒に暮してあげたくても、孫を捨てる訳にいかない、と耐え忍んでいるしかありません。 老いてなお楽しいことも何も知らず、父と妹に搾取され続けるばかりの母に、私は何をしてあげられるのでしょうか。 電話口の母が泣くのをぐっとこらえて会話を続けてくれる毎日が辛いです。 私に何かできることはないでしょうか。

  • 家族について

    家族についてお聞きしたいです 確実に妹と縁を切る方法ってありますか? 私の家族は母子家庭ですが、もはや妹は魔女の女王と化しています。 妹は我慢を知りません。 自分の思い通りにならないと、叫び暴れ、部屋をぐちゃぐちゃにし、あげく食べ物までもまき散らします。 それもリビングやキッチンあたしの部屋、机の上にまで、 私と母はいつも我慢しています。例え、姉である私に暴力を振ってきても私は我慢してます。 今まで散々苦労しました。言い出せばきりがありません。そして内容がひどいです この前は背負い投げされました。ホントに一歩間違えたら大変なことになっていたと思います。しかし、 ここは人間として理性を保とうと、 いつもひたすら我慢しています。私は姉だし、かといってやりかえせばいいというわけでもありません。 妹が静かに怒りが収まるのを母と見守ります。 母はアパートを追い出されたくないので、怒りません。 私がやりかえしたり、母が怒れば永遠に暴れ続けるだけですから、母は弱いんです そして今日の出来事、書かせてください。 きっかけはくだらない些細なことです。 そこから兄弟げんかに発展しました。はじめは口で言い合っていたのに妹が私のテスト勉強のプリントをいきなりビリビリに破りはじめました。そして私に殴りかかってきました。 最近分かってきたんです。妹はホントに手加減しないんです。本気で私をめったメタにしようとします。 その襲い掛かる顔を見ればわかります。 今日もその顔つきで私に殴り掛かってきました。 でも我慢していました。私はたまらず近くにあった妹のバッグを投げました。 すると妹の怒りが倍増、さらにヒートアップしました。 もう私の我慢の限界が来ました。いつもいつもなぐられてばっかりそんなことを考えていたら、思わず殴り返してしまいました そしたら妹の顔に当たりました。たぶん妹は私がいつも反撃してこないから無防備になっていたのでしょう。妹自身も驚いていました それから妹の顔から鼻血がでました。歯茎も血で染まりました。 私自身も驚きと罪悪感で涙が出ました。 そこで喧嘩は収まりました。 捨て台詞に、「お前が寝てる時にあんたの顔をメッタめたにしてやる、」 と言われました。 明日から学校が始まります。妹は明日歯医者に行くそうです。 母がそう言ってました。そして妹のことです。確実に学校にも言いふらすでしょう。 もう悲しくて悲しくて涙が止まりません。妹は私と同じ学校に通っているので、ホントにショックです 明らかに私が悪いと判断されます。 明日から私は悪者扱いになってしまします。 もうホントに嫌です。 確かに私も悪いです。でもみんなはこのことを一切しりません、 私の一部の友達にはそのわがままっぷりを知っている人はいますが・・・ 全部知ってるのはお父さんだけです。 お父さんにすぐに電話しました。まず妹が電話してそれから私と喋りました。 お父さんはいつも私が我慢してやり返さないのを知っています だからお父さんに、聞きました。私、悪者になっちゃうよね?って そしたらお父さんはこう言いました。怪我の度合いは別として、二人とも半分づつ悪いと、 そして、私だけが悪者にはならないんじゃない。それは正当防衛だよ、と 私は妹のわがままな行動に、母が何も言わないので、私がいつも注意するんです。 そこからいつも喧嘩が始まるんです。 それを父は知っているので、二人で一緒に暮らすのはよくないといわれました。 でも、そんなお金もありません。 なにより、明日から学校に行くのがイヤです。 そして何より妹が嫌です。できるのであれば、いつか縁を切りたいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 相続の話しで家族が毎日もめています。。

    祖母の相続について少しもめています。 私(25)の主人(26)の方の話しなのですが、母親(53)と兄弟は妹(22)だけです。 今二世帯住宅の上で母と妹が住んでいて、下に母親の祖母(78)が住んでいます。私たち家族(2と0の息子と4人)は、隣にある祖母経営のアパートに住んでいます。 母親には兄(60)姉(56)がいて兄は独り身で体が悪いので、そのうち(いつなのかは不明)祖母と一緒に有料老人ホームに入ることになっています。姉には主人も子供もいてもう一つとなりにある祖母の土地に家を建てて住んでいます。 姉(56)はその土地をもらう。母は二世帯住宅をもらうような感じになっているのですが、母には収入が全く無く、いずれ主人の扶養家族になると言っています。なので、その二世帯住宅の固定資産税や家を維持するためのお金、母の生活費は主人や私が働いて支払っていくことになります。 その場合母は無収入で相続できるのですか??維持しているのは主人なのに名義は母のものになるのですか?いずれ妹(22)が結婚したら上で住むから、主人や私たち母は下で住んだら?と母や妹が言っているのですが、私は将来息子たちに上に住んで欲しいと思っています。 母は主人にも妹にも同じだけのものを残したいらしいのですが、その二世帯住宅しか母のもらう分は無いので、私も考えてはいるのですが何も思いつきません。 どうすれば、その二世帯住宅が主人のものになるんでしょうか?? 人生の先輩方のお言葉を聞かせてください!

  • 母親が嫌い

    40歳の既婚の者です。 私は自分の母親から逃れたくて仕方ありません。 子供のころから私の母親は常に私を精神的に攻撃していました。 10歳の時、本気で自殺を考え首をつろうとしたこともありますが、 死ねませんでした。 「行ってきます」「ただいま」を言っても返事もしてくれず、 帰ってきて自分が気に入らなければヒステリックに怒りだし、 何かをしても「ありがとう」も言われず、いつも眉間にしわをよせて 怒っているイメージしかなく、常に監視されているような気がして 家にいることが苦痛でした。 中学や高校生の時も反抗なんてしたら、何をされるかわからず常に怯え、 口答え等一度もしたことがありませんでした。 一番鮮明に覚えているのは初潮がきたときのことです。 汚してしまった下着を汚そうに持ち私の顔の前に持ってきて、 「こういう風になったんでしょ!!!」と怒られました。 「なんで言わないの!!」とさらに怒られ、それが生理とも わからない私にネチネチ説教を続け、ろくな教育もせず「はあーあ!」と 溜息をつかれました。 女の子の初潮がきたら、御祝いしてくれる家庭もあるのに、私は怒られて 終わり、さらに私がいる前で父親に「初潮きたから!」と平気で言いました。 子供心にとても恥ずかしかったのを今でもよく覚えています。 常にそういった感じで私に対する思いやりなど、一切感じたことはありません。 ただ、妹の事は可愛かったのでしょう、私には怒っても妹にはほとんど 怒ったことがない気がします。 結婚してからも父の仕事を手伝っていたせいもあって、離れることは難しく 孫の世話も頼んでもいないのにやり、常に恩着せがましく言われました。 私よりも数年後に妹が結婚して子供を産んだら、毎日手伝いに行っていました。 妹も楽なのでそれを受け入れ、好き勝手をし放題でうらやましかったです。 年がたち、3年前に父が亡くなり、母が一人になり病気を繰り返したので 最初は私の家で住んでいたのですが、私は又母の支配下にはいったようで 苦痛で仕方ありませんでした。 月に1度妹のところに泊りにいく日が毎日待ち遠しかったです。 そんなある日、母が病気で倒れてしまい、大事には至らなかったのですが、 働いている私の家に帰ってきても誰もいないところで又倒れても困るということで 妹のところに住むようになったので、私としては又快適な日々がきて正直うれしかった のです。 でも、ヒステリックで自分勝手な母親に育てられた妹は、母にそっくりな女に成長した ようで、母にヒステリックになり、毎日不機嫌でろくに話もしないようです。 そんな妹の家にいたくないと今度は私に泣きつく我儘な母親の面倒を 私は正直見る気になれないのです。 さんざん私はいやな思いをしてきたのだから、めぐりめぐって今度は母が妹から 嫌がらせをうければいいと思ってしまいます。 そんな娘は悪い娘なのでしょうか?そういう風に思ってしまうこともいけないことなの でしょうか?

  • 姉うざいです、いちいち『妹はいいよなぁ楽だし』って言ってくるのですがそれがうざくてしかたありません、 妹なんだから言うこと聞けとか、妹だから歯向かうな、素直にはいはい言ってればいいと言われるし、 逆らったら、私が母に相談してたことをいきなり話に出してきて『お前みたいなめんどうな性格だから嫌われてるんだよ』と言ってきます、確かに性格はよくありません、でも本気で悩んでるのをいちいち話にだしてくるなって思うんですしかも全然関係のない話の時に、 言うことを聞いてるときもあるし楽してほしいと思うので、いろいろやるのに『役立たず、なにもお前にしてもらったことがない』こんなこといわれで次やりたいと誰が思うんだよ 姉の事は好きです、でもうざいです どうしたらいいんでしようか…