• 締切済み

家族嫌い

俺はもっと偉大な人物になれるのに、家で周りの無能どもに飼い殺されてる。 何でも禁止して何でも支配しようとする母、朝でも昼でも夜でも監視して口出してくる姉、何かやるたびにいちいち母に告げ口したり姉に告げ口したりする妹。こんな家族にがんじがらめにされて自分の人生とか将来を潰されてる。こんなの虐待じゃないのか?

みんなの回答

• pipipi911
回答No.7

私の知り合いに、高校時代から 誰のサポートも受けずに、2つの大学を 卒業した女性がおります。 アナタ様も、家を出て、自立して、 《偉大な人物》とやらに成りませんか。 ふろく: 「おのれに存する偉大なるものの小を感ずることのできない人は、    他人に存する小なるものの偉大を見逃しがちである。                   (天心 岡倉覚三『茶の本』)」 〈天心先生の言葉は元々は英文ですので、原文を読んでみれば、 理解し易いかもしれませんよ〉 「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、 自身が咲くだけでなく、他の人も咲かせることを 意味するのだそうです。この意味が解れば、大丈夫ですよ。 アナタ様の周辺は至上の花園になるでしょう。 《告げ口》されて困るようなことが《偉大な人物にな》る際に 必須なのでしょうか。 公序良俗に反しないことで《偉大な人物にな》って くださいませな!! Good Luck.

• yaasan
回答No.6

自分の人生を他人のせいにしている時点で3流以下ですよ。その自覚がないから、家族のすることから逃れる知恵さえ浮かばないのです。その環境を抜け出れないのは確実にあなたのせいですよ。

• zabusakura
回答No.5

何歳の方か判らないけど、娘の同級生や先輩後輩は高校から自分で生活費も学費も稼いでる子、いっぱい居たから嫌なら親元、離れて自分で生活すればいいんじゃないの?

• agehage
回答No.4

悪いことをしてるのでなければ気にしなければ良いと思う 好きにすればいいです 私は中学生の頃には特に親の許可も取らずに河原でキャンプしてましたし、高校の時にはバイクの免許を取って県外までツーリングしてました

• tuyosik
回答No.3

そうかも。と思います

• eroero4649
回答No.2

なにはともあれ18歳になったら家を出ることではないですかね。もう18歳以上なら、いつ家を出てもいいと思います。

• q4330
回答No.1

家族から独立して一人で生活すればよいのではないかな