MPドライバがインストールできない

このQ&Aのポイント
  • TS8530を購入し、マニュアル通りにセットアップを進め、WiFiの設定までは問題無く進めたのですが、MPドライバのインストールの段階でエラーが発生し、インストールができません。
  • Canon TS8530 series Driverをアンインストールし、PCを再起動しても同じエラーが発生し、解決方法が分かりません。お知恵を頂きたいです。
  • 当方のPCはWindows 10 Homeを使用しており、セキュリティ対策ソフトはウイルスバスタークラウドを利用しています。
回答を見る
  • 締切済み

MPドライバがインストールできない

TS8530を購入し、マニュアル通りにセットアップを進め、WiFiの設定までは問題無く進めたのですが、どうしても「MPドライバのインストール」の段階で 「インストールに失敗しました。最初からやり直して下さい」との表示が出て、 FAQ通りに、「Canon TS8530 series Driver」をアンインストールし、PCを再起動して、最初からPCのセットアップ作業をするのですが、同じところで止まってしまいます。何とかお知恵をお授け下さい。 当方PCのWindows情報は下記の通りです。 --------------------------------------------- セキュリティ対策ソフト:ウイルスバスタークラウド --------------------------------------------- エディション Windows 10 Home バージョン 20H2 インストール日 ‎2020/‎11/‎20 OS ビルド 19042.1348 エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack 120.2212.3920.0 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS TS8530:OSを選ぶ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=5409&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 インターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mas2-win-10002-ea342.html からダウンロードしたドライバをインストールして見るとか。 あとは他の方が回答されていますがウイルスバスタークラウドを一時的に停止やアンインストールしてからプリンタドライバを再インストールして見るとか。

回答No.1

ウイルスバスターを一度停止してインストールしてみてはいかがでしょうか?