• 締切済み

警察署に匿名で薬物使用可能性のある通報について

先日 Twitterで知り合った女性なんですけど 前に覚せい剤やってたって言っていて 最初はまさかと思ってました。 でも余りにもおかしな言動があり 家族もひた隠しにします。 お金ないとか言ってて 女性専用風俗を利用しています。 2chで見た事しかないですが、女性専用風俗の利用料金より覚せい剤の方が安いです 発達障害があるとは言っていますが 成人男性の骨をおるほど暴れたり 切れてクビを絞めたり・・・ 精神薬を過剰摂取し 意識を無くしても それで 何日も意識を取り戻さなくても 家族も救急車を呼びません。 放置です これらの内容を全て 住所氏名ともに警察に教えました。 今後どうなりますか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

どうもなんないですよ。一応警察で履歴くらいは調べるでしょうね。逮捕歴があるなら、あーまだやってるのかしらねくらいだし、逮捕歴がないならそのまま放置です。 だって通報した人も匿名だからどこまで信用できるかなんて分からないし、匿名なら報告の義務もないですよね。放置してもバレることもないし。 警察にとって薬物をやってる人を捕まえたって面白くもなんともないです。売人は違法でお金を稼いでいて当然それの税金も納めないわけですから強く取り締まる必要がありますが、薬を使ってる人をいくら捕まえても雑草を刈り取るくらいの意味しかありません。一度刈っても次々生えてきます。無修正のAVを見てる人をいくら取り締まってもそういうのがなくなるわけじゃないでしょ。もしこの世から無修正のAVをなくしたいなら、それを売ってるやつや作ってるやつを取り締まったほうが早いわけでね。 あとどうやって通報したかは分からないですが、公衆電話から通報したとかじゃない限り、警察も一応通報者が誰かは調べると思いますよ。そういうタレコミで一番多いのが「同業者の嫌がらせ」ですからね。薬物をやっていることを知っている≒薬物仲間の可能性がある、という図式でね。なに、どんな相手でもまず疑って調べるのが警察の仕事ですからね。

回答No.1

気の毒ですがそんな人も世の中にはいるのですね、、、。 警察に通報したのは正しい判断だったと思います。 その人は残念ですが多分精神科に入れられるでしょうね。