• ベストアンサー

プチ断食時間内のナッツはだめですか?

すでに2か月以上、ネットで得られた知識を基に自己流で毎日16時間の断食を実行してます。 夕食後から翌日のお昼まで固形物はとりませんが、午前中にMCTオイルとギーをいれたコーヒーと 少しのナッツ(クルミ、アーモンドが6粒ぐらい)だけです。 このナッツは断食効果に影響するかどうかネットで調べてもよくわからないのでこの方面でご存知の方 いらしゃいましたら教えて頂けますか? せっかくならより高い断食効果が得られることを願っています。 よろしくお願いいたします。

• kjf
  • お礼率97% (526/540)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 基本的に血糖値を上げないものは OKと言われています。 ただ固形物やカロリーのあるものを摂ると 胃が空っぽにはなっていないので、カロリー消費、脂肪消費 しにくくなるのではないでしょうか? https://nomadowa.com/lifestyle/autofagy-yogurt/ https://news.yahoo.co.jp/articles/c2f32040f65e4c443980eca1c8a9913b8965150e https://president.jp/articles/-/43358?page=1 https://www.womenshealthmag.com/jp/wellness/a36198522/kufuku-saikyo-kusuri-2021430/

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 参考できるいくつかのサイトの内容大変参考になりました。 飲み物はカロリーのあるものは控えた方がいいようで、明日からギーはやめてMCTオイルのみにします。 ナッツも念のため控えて見ます。