• ベストアンサー

「君となら行く」と言われるんだけど…

meraku9の回答

  • ベストアンサー
  • meraku9
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.4

他回答者と同じく、下手な言葉だなと思いました。 きっと「君となら」という言葉で特別感を演出しているつもりなのでしょうけれど、見え透いてますね。 「喜ばせたいという一心」だけで当該言葉を使っているのが判り、特に「好き」という感情も無い事もよく判ります。 もしかすると、その言葉での成功体験があるのかも知れないですね。 同じ男からしても、稚拙過ぎて想像するだけで恥ずかしい気分になりました。

DJS
質問者

お礼

ありがとうございます、稚拙ですよね…。 なんか色々稚拙なタイプなんです。考えちゃうな。

関連するQ&A

  • 一般的なデートコース

    素朴な疑問なんですけど、 映画やグルメに興味が無かったり、買い物でウロウロするのが苦手な彼氏&彼女で互いに親元暮らしで外で遊ぶ場合 デートの行き場所に困らないのでしょうか。 (たまには遊園地や水族園などいいと思いますが、毎週となると行き詰まってしまう気がして) みなさんの工夫アイデアなどがあれば、ぜひ教えてください。

  • 遊園地で遊んだりするのが好きではないのに誘われたときどうしますか?

    私は、遊園地ってあまり面白くなくてすきではありません。 無理して、行った事は何度もありますが、あまり楽しめません。 そんなとき、親友に(同性)週末、遊園地にいかない?と誘われました。 正直、そういうとこで遊ぶのって私は好きではないのですが、そんなとき皆さんならどう答えますか? 前にも一度遊園地を誘われて、適当な嘘をついて断ってしまったことがあるのですが、今後も遊園地誘われるたび、毎回嘘をついて断るのも失礼だなと悩んでます。 ここは正直に、遊園地が好きではないことを伝えるべきでしょうか。 伝えるならどう伝えるのが一番相手を嫌な気持ちにさせないでしょうか?

  • お互い別に恋人がいて、観覧車に乗るのはあり?なし?

    お互い別に恋人がいる男女で遊園地に行きました。 男性が彼女の事で悩んでいたため女性が話しを聞く為になり2人で集まりました。 2人でジェットコースターやゴーカートに乗り、あとは観覧車だけ乗ってなかったので、2人で乗りました。 お互い別に恋人がいたのですが、友だちなので観覧車に乗ったのですが、これは浮気になるのでしょうか? また、遊園地でジェットコースターに乗る時に係の人から記念に写真を撮りましょうと言われて、ツーショット写真を撮ったのですが、女性は彼氏に内緒にしていました。 後で写真を撮ったことがバレてしまい、写真を撮ったこと、観覧車に乗ったことについてすごく怒ってしまい、内緒にするってことは浮気だ!と激怒されたのですが、みなさんはどう思いますか? 浮気になりますでしょうか? 皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

  • 嫉妬心が強すぎでしょうか…

    開いて下さりありがとうございます。 私には1年付き合っている彼氏がいるのですが、(お互い20歳です)その彼氏が私以外の女子にWデートという形で遊園地に誘われたらしいです…。一組の男女は付き合っていて、残りの私の彼氏と女子は幼馴染という関係で、四人それぞれ仲が良いみたいです。 幼馴染といっても恋愛感情は互いにないらしく、仲の良い男女二組が純粋に遊園地を楽しむ、といった感じらしいです。 私としては行こうか行かないか迷っている彼氏に若干イラつきを覚えてしまいました(私に悪いから行かないとスッパリ断って欲しかったです…)。 それでも彼の交友関係にまで口を出して面倒くさいと思われたくない、と思い、行ってもいいよと言ってしまいました。 ですが時間が経った今、少し後悔しています…>< これはやっぱり私が嫉妬心強すぎなんでしょうか? 皆様が私の立場でしたらどうでしょうか? たくさんの人の意見を聞きたいです。

  • どっちに行きたいのかわからない

    今親しくしている人から4回目のデートに誘われました。 …が、彼がどっちに行きたいのかわかりません。 やりとりを簡潔に書き出します。 相手→また出かけない? 私→いいよ!行きたいとこある? 相手→遊園地とか? 私→遊園地いいよ、お台場だっけ?(以前お台場、という話が出てた) 相手→お台場じゃなくてディズニーでもいいよ!それか他に行きたいとこある? 私→ディズニーいいね!行きたい所は今あんま浮かばない。他に行きたいとこある? 相手→うーん…ボーリングかなー ↑今、ここです 相手は遊園地がいいのかボーリングがいいのかイマイチ解らないです。相手はどっちに行きたいんだと思いますか? …個人的には、(発展したいなという気持ちもあるので笑)遊園地のほうがいいなー、という気持ちもあるのですが(因みに一度映画か遊園地か、という選択で映画になった経験があります)、それの伝え方がイマイチわからないです。どうしたら私の気持ちをさりげなく伝えることが出来ますか? 因みに相手は年上で、メールはタメ口ではありません あなたの知恵を貸して下さい。

  • 遊園地に行く関係について。

    少し気になることがあります。 好きな女性を遊園地に誘ったのですが、断られました。 ちなみに、まだ付き合っていません(お互い成人・その子は20歳) 彼女からは、好かれていると思うのですが。。。 (3か月に一度だけ会える遠距離なのですが、残業予定だったのを、急きょ来る私に会うために、社長にお願いして短くしてもらったみたいです。社長は笑いながらOKしたらしいです) 夜の、その遊園地(お互いの時間が、19:00から確保できるので、閉店まで)に行ってみたい!!と言ったら、断固拒否されました。そんなに遠い場所ではないんですが。。 女性にとって遊園地は、付き合っていないと、行ってはいけない場所ですか? それとも夜だから、拒否られたのでしょうか? 拒否られた理由を聞いても、はぐらかして教えてくれません。。 私は、べつに付き合ってなくても関係なく楽しく遊ぶ場所だと思っているので、いいかなぁと思ったのですが。。 昨日、熱心に誘ってイライラしたのか、後から連絡するからと言っていたのに、今日一日Lineが来なく、少し凹んでます。。 私が、告白しようとしているのを分かっているのかもしれませんが。 20歳の女性にとって、遊園地はどのような場所ですか??

  • ☆彼氏とのデート☆

    私ゎ中学2年です!! 春休みに彼氏と 2回目のデートすることになりました☆ (ちなみに彼氏とゎ半年です) それで遊園地に行こうと 決めたのですが具体的にどこの所に 行くかゎ決めていません↓↓ なかなか決まらないんです。 どこの遊園地がおすすめですか?? 私たちゎ中学生で東京なので あまり遠くなところがいいなぁって思います!! なるべく早くお願いします☆

  • 彼女との付き合いかた

    過去、何度か彼女とのことで恋愛相談させていたいているものです。 私28歳、彼女23歳で知り合って2年、付き合って4ヶ月になるものです。ちなみに彼女は付き合うことがほとんど初めてのような状態です。まだ、デートではレストランにいったり、水族館に行ったり、おいしい食事を食べたりがメインです。これから先、秋になり、お互いの誕生日があったり、冬になりクリスマスがあるのですが、体の関係を持ちそうな雰囲気をお互いが感じているわけですが、彼女のほうが決心がつかないというか、やはり初めてのことなので恐怖を感じているようです。個人的には、会えるだけで楽しいので、彼女がそういうことに恐怖がなくなってからでイベントでは食事や遊園地とか日帰り旅行をするだけでもいいと思っているのですが、そういった話を直接、彼女とするわけでもなく、例えば、遊園地とか観覧車とか少しでもそういったことを連想させるような場所になると、彼女が警戒してしまう感じです。なんか、このままぎくしゃくしてしまうのも嫌なので、彼女に直接、「2人のペースで少しずついろんなところにいけたらうれしい」みたいなことを言おうかと思うのですが、そういった彼女の警戒を解く方法があれば教えていただきたいなと思い投稿させていただきました。 別に自分はがつがつしたりしているわけではないのですが、単純に、今度は遊園地に行こう とか誘うと、返信が遅くなったり、2,3日電話にでてくれなくなったりするので、どうしたらいいのかなって思ってます。

  • 関東圏内での遊園地

    今回、彼氏候補の方とのデート(?)で遊園地に行く事になりました。 私は25歳、相手は30歳で、相手の方はこれまで遊園地に行った事がないそうです。 因みに今まで2回程お会いして、結構心の距離は縮まっているかな、と思います。 私もそうそう色々な所に行った訳ではないのでお勧めを聞かれても分からなくて…。 住んでいるのは栃木ですが、那須ハイランドパークとかはちょっとつまらないかな、と。 また、別の方とディズニーシーに行く約束をしているのでディズニーリゾートも遠慮したいです。 皆さんのお勧めはどこですか?

  • デートに誘われたのに自腹…

    この間ある男性から遊園地に行きませんかと誘われて行ってきました。しかし、誘われたのにも関わらず遊園地のチケット代は自腹でした。 食事などは基本だしてくれたのですが、誘われたのになぜ自腹?と疑問に思ってしまいました。 ちなみにお互い学生同士です。私の考えがおかしいだけでしょうか…