• ベストアンサー

薬の副作用

漢方薬 ドグマチール アレルギー薬のザイザル リザベン等を、長い間飲んでいました。アレルギー薬は4か月程です。その副作用のためか両足の裏の皮と掌の皮がぶにゅぶにゅしてきました。物を掴んだり、歩いたりすると骨が痛いです。このような時は病院の何科に行けば良いですか。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.2

ドグマチールを処方したお医者さんに一番先に行きましょう。 http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se23/se2329009.html 私も昔、ドグマチールをストレス性胃腸炎で処方されたことがあります。 アレルギーの薬は別の薬に代えられますが、ドグマチールの代用は専門の専門の先生が判断するしかないので、優先でしょう。 心療内科だと思いますが、そちらを副作用の少ない薬に代えてもらいましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

多分、整形外科でしょう。取りあえず、あなたの薬を処方してる先生に相談してみることをお勧めします。