• ベストアンサー

脚に何かできています

外見からはわからないのですが、右足のすねの骨と皮の間に、 小さいですがポコっと何か硬いものができています。 骨にくっついている訳ではなさそうです。 一体何なのか、お解りになる方はいらっしゃいませんか? 病院で診て貰った方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matuyuki3
回答No.2

こんにちは sui-karato様の状態は、自分の質問状態(QNo.3534769)と 大変よく似ていたので、回答させていただきます。 別件で整形外科でレントゲンを撮った際、「血管の一部が石灰化していますよ」と 医師に言われ、スネのあたりに写った白い塊を見せられました。 「ぶつけると痛いので気を付けて」と言われ、それ以上どうすればいいのか 原因も治療の必要も解らず、ここで質問を出しました。 いまのところ回答待ち状態ですが、一応質問者様のボコっとしたものは 「血管の一部が石灰化したものの可能性」があり、外科で診断すれば、 診断がついて安心できると思いますよ。

sui-karato
質問者

お礼

matuyuki3様も同じような状態なのですね。 お医者様のお話だと、ぶつけなければ治療の必要は無い、という事なのでしょうか…。 matuyuki3様の御質問ページも拝見しましたが、 私も高カルシウム血症は無いと思うので、よくわかりませんね…。 随分前からこの状態だった、というのも私も同じです。 またmatuyuki3様の御質問ページへの今後の回答も参考にさせて頂きながら、 外科での診察も検討してみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたの症状の詳細が判らないので、可能性だけを書いておきます。 「静脈血栓塞栓症」という疾病があり、そのままにしておくとそこから下の血流が悪くなる病気などの可能性も考えられます。 この場合は下肢整形外科手術や医薬品による施術が必要ですので「病院」で診察を受けてください。

sui-karato
質問者

お礼

「そこに何かある」という以外は痛くも痒くもなく、 皮膚の色が変わっているわけでもありません。 早いうちに病院へ行ってみようと思います。 ありがとうございました。