• 締切済み

正社員になれない

正社員になかなかなれません。 勤続3年目です。 自分よりあとに入ってきた人や、明らかに自分より劣っている人が社員になったりしてとても悲しく、辛いです。 上記の人たちは紹介で入った人達で、すぐ社員になります。 自分は全く正当な評価をされていないと感じます。 社員になるにはどうすればいいか聞いたところ、「利益を生み出せるように」と言われました。今やっている事務系の仕事も立派な仕事だし利益を遠からず支えてると思うのですが。

• 転職

みんなの回答

• habataki6
回答No.4

<今やっている事務系の仕事も立派な仕事だし利益を遠からず支えてると ひょとして職務だけしていませんか、基本的に他の職場の人の役に立って いないと、推薦につながりません、例えば他の職場の人と仲良く掃除しま した、掃除するのが目的では無く、協調性が有るとどの職場でも、使える よねと見られるという事です、与えられた仕事のみだと、社交性は低い ので、貴方を理解してもらえません、他の職場忙しければ、私に任せなさい と応援いくくらいにならないと、評価されません、中途は味方増やさないと 頑張っても意味無いです、裏では皆さんつながっています、会社つく前 に既に挨拶は終了しているとお考えください。

• rikimatu
回答No.3

遠まわしに質問者さんを正社員にするメリットがないと言われています。 紹介で入ったと言っても紹介者が取引相手だったり役職持った人だったりしたら会社としてもメリットはあるし後から入った人でもちゃんと仕事のできる人だったりしたらメリットになるわけです。 質問者さんと仕事をしたことないし面識もないので、仕事が出来る人かどうかも分かりませんし、このまま居ても正社員になれない可能性は低いでしょうし評価されないとぼやくよりは、転職したほうがいいです。

• kaitara1
回答No.2

貴方にしかできないことがないとこのままでしょう。利益がないというのはそういうことではないでしょうか。今のところでの3年で身についた何かがあれば、それを生かしての転職かなと思います。。

回答No.1

じゃあ、転職したらいいと思います。