• ベストアンサー

【ヒンディー語】ヒンディー語でサティヤは嘘を付かな

【ヒンディー語】ヒンディー語でサティヤは嘘を付かないという意味ですが、オウム真理教のサティヤンは嘘を付かない施設という意味だったのでしょうか? サティヤとサティアン?サティヤン?のンの違いを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>オウム真理教のサティヤンは嘘を付かない施設という意味だったのでしょうか? サティアンはサンスクリット語で「真理」という意味です。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます