ノブテルではまだまだか? 自民総裁

このQ&Aのポイント
  • 自民党の総裁選挙では石原氏が大本命のような報道も見受けられますが、うーん、まだまだ尻が青い?
  • 自民党の石原伸晃幹事長は福島原発事故に関する発言で波紋を広げました。
  • 福島県郡山市の校庭では、放射能を浴びた土の表面が取り除かれ山のように隅に置かれており、その処理に関して石原氏は「福島原発の第1サティアンしかないと思う」と発言しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノブテルではまだまだか? 自民総裁

自民党の総裁選挙では石原氏が大本命のような報道も見受けられますが、 うーん、まだまだ尻が青い? 年寄りじゃ困るし、尻が青いのもねぇ、、、 どう思われますか? 福島原発は「サティアン」=自民・石原氏  自民党の石原伸晃幹事長は13日のTBSの番組で、東京電力福島第1原発事故による汚染土の処理に関し「福島県郡山市の校庭では、放射能を浴びた土の表面が取り除かれ山のように隅に置いてある。それを運ぶところは福島原発の第1サティアンしかないと思う」と述べた。オウム真理教が猛毒サリンの製造などを行った施設の名称を引用したもので、原発事故で避難を強いられている被災者の心情を逆なでしそうだ。(時事通信) http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/politics/?1347516452

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssssan
回答No.5

なんかノブテルの良い評判を一回も聞いた事無い、親父の七光りで威張り散らしてる輩が代表戦で総裁に成ってしまって間違って総理に成ってしまったら故小松左京に掛ける分けじゃ有りませんが日本沈没の一歩手前まで行かして繰れると思います。それで喜ぶのは領土問題.他の問題が有る周辺の非友好国だけじゃ無いかと。 葉山の別荘取得疑惑と日歯連関連の闇献金が有ったか如何か。 国会内の通路*廊下*で取材中の女性記者の差し出した名刺を何か喚きながら手で払ってそのままスタスタの横柄さ。 テレビ出演時のサティアン、ナマポ、ナマポに絡めて尊厳死発言、尖閣に絡めてシナ軍は島には来ないよー何て何の根拠もない楽観視*お花畑*発言、さすが親子です。 親父の暴言発言を一つ、大臣時代の一コマ有る病院を視察に行った時に有る病室で重病でウンウン苦しんでる患者.*カメラの前で病は気からですから気をしっかり持ちましょう*に言い放って繰れた有名な事柄が知事に成る前に有りました、知事になってからは五輪招致運動に100億単位で都税を散財して繰れました、アリガータヤアリガタヤ。

nnokonoko-c
質問者

お礼

有名人の子供で、エスカレーターで大学を出て、ろくな人間にはならないのですが、その割にはしっかりしているのかなと思ってましたが、やっぱり駄目ですねぇ。 もう少し苦労が足らないみたいです。 今更苦労してももう無理かもね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kame100
回答No.4

総裁選の立候補で谷垣路線の承継をするとか。 谷垣路線を承継なら、谷垣氏に任せたら良いと思う。 谷垣総裁を引きずり降ろしておいて、 “谷垣路線を承継します”は無いのでないか。

nnokonoko-c
質問者

お礼

ですよね。 口からでまかせ?思いつき? 幹事長が務まってるのだから、もう少しまともだと思ってました。 やっぱりバカボンだったんですね。 ありがとうございました。

• hikokurow
回答No.3

超軽~い、薄っぺら~い、ですよね、人の器的に、そりぁ、実態は分からないものの、少なくとも、一般報道から受ける限りは。 まぁ、ルーピー鳩ぽっぽ、空き管、これよりは、相当ましでしょうが、比較すること、それそもそもが、ナンセンス? 誰かが言っていましたが、会談前に対面している姿が、TVに映る画面を想像してみてくださいな、ロシアのプーチンと、支那の胡錦濤と…、全く釣り合わないというか、情けない姿が想像できてしまう、そうは思いませんか? もうそれだけで、やめてほしい、勘弁してよ。

nnokonoko-c
質問者

お礼

>ロシアのプーチンと、支那の胡錦濤と…、 海千山千の兵と比べるとまるっきり見劣りする総理ばかりですよね、 ま、この国が苦労知らずのボンボンばかりになってきているから。 >ルーピー鳩ぽっぽ、空き管、 鳩山は東大工学部、菅は東工大、理系はやっぱり向いてないのかなと。 役人上がりなんか嫌われるけど、オーソドックスで手堅いのも事実。でもそういうのってマスコミは嫌うんですよね。 でも素人が政治をする危険性も考えなくては。生徒会じゃないんだから。 今思えば、麻生さんなんか特に恥ずかしい失言も失政もなかったのに叩かれましたよね。 パーフォマンスに踊らされるのもいい加減にしてほしいです。 ありがとうございました。

• kusirosi
回答No.2

富士河口湖町(旧 上九一色村)の空き地(サティアン跡)を 汚染土保管所とするのは、 まー妥当な意見では\(^^;)...

nnokonoko-c
質問者

お礼

それならそれで 旧上九一色村に打診するなり根回しすればいいのです。 まとめれたら評価しますよ。

回答No.1

まぁしょせんは野党の総裁ですから 総理になるわけではないので(衆院選で勝てるとは思えないので) 野党のトップなら少なくとも谷垣よりはマシなのかな 総理にさせるなら話は別ですが

nnokonoko-c
質問者

お礼

谷垣さんは肝が小さそうですし、中国に女性問題で弱みを握られているのがなんといってもマイナスですから、与党に返り咲きを狙うなら、変えないといけないことは確かなんですよねー。 だからって、度胸は良くてもやっぱりなーと。 ありがとうございました。