ノブテルではまだまだか? 自民総裁

このQ&Aのポイント
  • 自民党の総裁選挙では石原氏が大本命のような報道も見受けられますが、うーん、まだまだ尻が青い?
  • 自民党の石原伸晃幹事長は福島原発事故に関する発言で波紋を広げました。
  • 福島県郡山市の校庭では、放射能を浴びた土の表面が取り除かれ山のように隅に置かれており、その処理に関して石原氏は「福島原発の第1サティアンしかないと思う」と発言しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノブテルではまだまだか? 自民総裁

自民党の総裁選挙では石原氏が大本命のような報道も見受けられますが、 うーん、まだまだ尻が青い? 年寄りじゃ困るし、尻が青いのもねぇ、、、 どう思われますか? 福島原発は「サティアン」=自民・石原氏  自民党の石原伸晃幹事長は13日のTBSの番組で、東京電力福島第1原発事故による汚染土の処理に関し「福島県郡山市の校庭では、放射能を浴びた土の表面が取り除かれ山のように隅に置いてある。それを運ぶところは福島原発の第1サティアンしかないと思う」と述べた。オウム真理教が猛毒サリンの製造などを行った施設の名称を引用したもので、原発事故で避難を強いられている被災者の心情を逆なでしそうだ。(時事通信) http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/politics/?1347516452

  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.5

なんかノブテルの良い評判を一回も聞いた事無い、親父の七光りで威張り散らしてる輩が代表戦で総裁に成ってしまって間違って総理に成ってしまったら故小松左京に掛ける分けじゃ有りませんが日本沈没の一歩手前まで行かして繰れると思います。それで喜ぶのは領土問題.他の問題が有る周辺の非友好国だけじゃ無いかと。 葉山の別荘取得疑惑と日歯連関連の闇献金が有ったか如何か。 国会内の通路*廊下*で取材中の女性記者の差し出した名刺を何か喚きながら手で払ってそのままスタスタの横柄さ。 テレビ出演時のサティアン、ナマポ、ナマポに絡めて尊厳死発言、尖閣に絡めてシナ軍は島には来ないよー何て何の根拠もない楽観視*お花畑*発言、さすが親子です。 親父の暴言発言を一つ、大臣時代の一コマ有る病院を視察に行った時に有る病室で重病でウンウン苦しんでる患者.*カメラの前で病は気からですから気をしっかり持ちましょう*に言い放って繰れた有名な事柄が知事に成る前に有りました、知事になってからは五輪招致運動に100億単位で都税を散財して繰れました、アリガータヤアリガタヤ。

nnokonoko-c
質問者

お礼

有名人の子供で、エスカレーターで大学を出て、ろくな人間にはならないのですが、その割にはしっかりしているのかなと思ってましたが、やっぱり駄目ですねぇ。 もう少し苦労が足らないみたいです。 今更苦労してももう無理かもね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kame100
  • ベストアンサー率12% (44/358)
回答No.4

総裁選の立候補で谷垣路線の承継をするとか。 谷垣路線を承継なら、谷垣氏に任せたら良いと思う。 谷垣総裁を引きずり降ろしておいて、 “谷垣路線を承継します”は無いのでないか。

nnokonoko-c
質問者

お礼

ですよね。 口からでまかせ?思いつき? 幹事長が務まってるのだから、もう少しまともだと思ってました。 やっぱりバカボンだったんですね。 ありがとうございました。

  • hikokurow
  • ベストアンサー率21% (75/341)
回答No.3

超軽~い、薄っぺら~い、ですよね、人の器的に、そりぁ、実態は分からないものの、少なくとも、一般報道から受ける限りは。 まぁ、ルーピー鳩ぽっぽ、空き管、これよりは、相当ましでしょうが、比較すること、それそもそもが、ナンセンス? 誰かが言っていましたが、会談前に対面している姿が、TVに映る画面を想像してみてくださいな、ロシアのプーチンと、支那の胡錦濤と…、全く釣り合わないというか、情けない姿が想像できてしまう、そうは思いませんか? もうそれだけで、やめてほしい、勘弁してよ。

nnokonoko-c
質問者

お礼

>ロシアのプーチンと、支那の胡錦濤と…、 海千山千の兵と比べるとまるっきり見劣りする総理ばかりですよね、 ま、この国が苦労知らずのボンボンばかりになってきているから。 >ルーピー鳩ぽっぽ、空き管、 鳩山は東大工学部、菅は東工大、理系はやっぱり向いてないのかなと。 役人上がりなんか嫌われるけど、オーソドックスで手堅いのも事実。でもそういうのってマスコミは嫌うんですよね。 でも素人が政治をする危険性も考えなくては。生徒会じゃないんだから。 今思えば、麻生さんなんか特に恥ずかしい失言も失政もなかったのに叩かれましたよね。 パーフォマンスに踊らされるのもいい加減にしてほしいです。 ありがとうございました。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

富士河口湖町(旧 上九一色村)の空き地(サティアン跡)を 汚染土保管所とするのは、 まー妥当な意見では\(^^;)...

nnokonoko-c
質問者

お礼

それならそれで 旧上九一色村に打診するなり根回しすればいいのです。 まとめれたら評価しますよ。

回答No.1

まぁしょせんは野党の総裁ですから 総理になるわけではないので(衆院選で勝てるとは思えないので) 野党のトップなら少なくとも谷垣よりはマシなのかな 総理にさせるなら話は別ですが

nnokonoko-c
質問者

お礼

谷垣さんは肝が小さそうですし、中国に女性問題で弱みを握られているのがなんといってもマイナスですから、与党に返り咲きを狙うなら、変えないといけないことは確かなんですよねー。 だからって、度胸は良くてもやっぱりなーと。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自民党総裁大混戦・・・皆さんだったら誰にしますか?

    自民党総裁戦は、結局のところ誰も降りずに大混戦らしいです。 顔ぶれは- 安倍晋三(元首相) 石波茂(前政調会長) 石原伸晃(幹事長) 町村信孝(元官房長官) 谷垣禎一(総裁) 林芳正(政調会長代理) の6人です。 さてこの6人から選ぶとしたら、皆さんだったら誰にしますか? ひょっとしたら、今度の衆議院選で自民党が勝ったら、総理大臣になるかも知れない人です。

  • 自民党の石原伸晃の政策

    自民党総裁選の石原伸晃の発言が気になります。 1)中国は尖閣へ攻めてこない。なぜならだれもいないから 2)虎の尻尾をふんだ(虎は中国のこと)  石原都知事は中国に対して毅然とした姿勢なのに対し、当然その息子さんもそうなのかと思っていたが、上記の発言を含め、どうも都知事とは違い、むしろいまの民主党のような中国の顔色を伺うような 左派的でのん気な姿勢が感じられ、こんな人がもし総裁になり、いずれ総理になったらとっても堂々と中国と対峙していける度胸がないのではと心配になりました。  考えすぎなのでしょうか?  ご意見を頂ければ幸いです。 

  • 菅さんは利巧だと思いますか。

    責任転嫁の方法が実に上手い。国民の事より自己保身に長けてる。 菅さんはお利巧さん?お馬鹿さん?どっちだと思いますか? サヨクさんからの回答、大歓迎です。 自民・石原氏、首相の原発対応に「一段落したら退陣を」と批判 “高飛車”態度もバラす 2011.4.6 12:41  自民党の石原伸晃幹事長は6日午前、愛知県春日井市で演説し、菅直人首相の東京電力福島第1原子力発電所事故への対応に関し「ちっともうまくいかない。怒るだけだ」と批判し、「やはり東日本大震災の対応が一段落したら、一日も早く退場してもらわないといけない」と退陣を求めた。  民主、自民両党の大連立をめぐり、首相が3月19日に谷垣禎一自民党総裁に電話し「私と責任分担をするのが嫌なのか」と応じるよう迫ったと紹介。「ものには頼み方がある。この人に任せておくと東北の人は大変なことになってしまうと思った」と述べた。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110406/stt11040612410003-n1.htm

  • 自民党政治の復活?

    自民党政治が復活するとなれば、官僚主導政治や原発推進政治になると言うことですか? 社団法人や特殊法人などが解散となると失業問題も大きくなってきますし難しい問題になりそうですね。 安全確認を徹底的に行って原発を稼働させると谷垣総裁が言っていますが、福島原発にしても何処の原発にしても安全を軽視しているわけじゃないですよね?徹底的に安全に留意して運転していたんですよね?それでも事故って起きてしまうものじゃないんですか?それでも原発を稼働させるんですよね?極論しかないとすれば、事故を起こしたくないなら原発を停める。事故を覚悟出来るなら原発を稼働させるだと思うのですが? 官僚の抵抗のもの凄さと民主の自滅ってところでしょうか?

  • 自民党の責任は

    福島原発が建てられたのは自民党政権下ですよね。 安全対策は現与党の民主党よりも自民党時代に気付かれるべきものだったと思います。 歴代の総理大臣・ならびに現自民党総裁も現地で平謝りするのが筋じゃないでしょうかね。 原発建設にからむ利権は現民主党政権より旧自民党政権の人物が受けてきたはずです。 運良く「ババを引かなかった」というだけで彼らの責任を見逃していいものか…。 どの面を下げて「内閣総辞職」なんてことを言っているのか?あきれてしまいます。 みなさんはどのように考えますか?

  • 石原元幹事長は?

    総裁を下克上した、元幹事長の石原 伸晃さんは 今どうしているのでしょうか? 今まで通り 自民党で8区から出るのでしょう? お父さんのところに合流しないのでしょうか? TVにもまったく出て来ませんね、何も発信していない?

  • 福島の原発事故に対する野党自民党の対応

    自民党が野党時代に福島原発事故がおき、自民党の谷垣総裁は菅直人総理に電話して「国会対応等全面的に協力する。」と発言しました。 その後、民主党は谷垣氏に副総裁権震災復興担当相になってほしいと打診していますが、谷垣氏は断っています。 その後、自民党は、民主党の復興政策案の全てに反対・審議拒否・内閣不信任案を出したと書いてある記事を読みました。 また、安倍さんが「菅直人さんが海水注入をとめた」とデマを流したとか。 https://www.sankei.com/affairs/news/160929/afr1609290023-n1.html 質問 (1)自民党が反対した民主党の復興政策案とはどのようなものですか。 (2)原発事故対応について、自民党が民主党に協力したことはありましたか。 (3)自民党は原発事故に対して何か役に立つような活動をしましたか。 自分でも調べてみるつもりですが、その手がかりとさせていただきたく、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 【自民党】いまの自民党になってから何一つ社会問題を

    【自民党】いまの自民党になってから何一つ社会問題を解決出来ていないのでは? 東日本大震災福島第一原発事故から、新型コロナウイルスまで。

  • 【自民党】いま自民党は新型コロナという目に見えない

    【自民党】いま自民党は新型コロナという目に見えない敵と戦っています。 って、東日本大震災の福島原発事故も見えない敵だと言っていた気がします。 自民党の安倍政権が目に見える敵で解決できたことって何か実績はありますか?

  • 原発を推進してきた自民・民主が当選するって

    福島原発事故で あれだけ、散々な目に遭ったのに 未だ、自民党や民主党に投票していく日本国民は 一体何を考えて投票しているのですか?