• ベストアンサー

このお魚はクロダイ?ヒラスズキ?なんでしょうか。

スノーケル中に見つけたお魚です。 40cmくらいはある大型でした。 お魚に詳しい方教えてくれませんか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

スズキ 少なくともクロダイではないし、ヒラスズキよりスズキに見えます

masics
質問者

お礼

スズキだったんですね! 目が悪く、海で見かけた時はクロダイだと思っていました。 40cmくらいはあり、まあまあ迫力がありました!

masics
質問者

補足

動画もありますので、ご興味あれば。 https://youtu.be/nAcdCwTDyos

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

私もスズキ(マルスズキ)でしょう https://fishingjapan.jp/fishing/3244 クロダイ(チヌ)は 鯛なので 一般的に売られている赤い鯛のウロコが黒い種類 体高と長さのバランスが違います

masics
質問者

お礼

ありがとうございます。 二人目の意見をいただけて、スズキであることが確信できました。 海で会った時は5cmほどの子アジの大群を追っているように見えました。 ネットで調べてみるとスズキはアジを食べるようですね。 いいシーンを見ることができました。