• ベストアンサー

この魚の名前を教えて下さい

本日船釣りで大型のアジやサバ、シーラ、ソーダガツオに加えて小さめの写真の魚が一匹つれました。 体調は15CMほどです。教えていただけますでしょうか。

• buluse
  • お礼率56% (114/201)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.1

ttp://www.zukan-bouz.com/suzuki/isaki/isaki.html イサキ?

buluse
質問者

お礼

御礼遅くなりまして、申し訳ありません。 早々の回答有難うございます!まさしくイサキでした。

その他の回答 (2)

noname#184258
noname#184258
回答No.3

イサキ  刺身がうまいよー(^_^)v

buluse
質問者

お礼

回答ありがごうざいます!刺し身も行けるんですね~。 次回釣り上げたらぜひ刺し身にしたいと思います

noname#187562
noname#187562
回答No.2

イサギ=関西(イサキ=関東)です。 関西では。”麦わらイサギ”といって5月頃がおいしい時期となります。 夏に夜釣りなどします。秋に昼間でもカゴつりで磯から小さいのがたくさんつれてけっこう人気です。 船から狙うと30cm超えるのも釣れます。 刺身が一番で、真アジのような癖が無くておいしい魚です。  煮つけも塩焼きもOKです。 15cm?から揚げサイズですね。

buluse
質問者

お礼

回答ありがとうございます、まさしく唐揚げにして食べました。 美味しかったです!