• 締切済み

スキンダイビング 九州で魚を見れますか?

九州でシュノーケルスキンダイブで魚を見れるスポットは ないでしょうか?沖縄のようにカラフルな魚が見れない ことは承知してます。潜ってきれいなスポットでもいいです。 良いところをご紹介願えませんでしょうか? 五島、天草あたりでしょうか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

天草あたりはよろしいんじゃないでしょうか。 http://www.k-kusano.com/gazou/kappa/2005/0917/index.htm

gaplant2
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 回答ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.1

伊豆だって、房総だってスポットによってはきれいな魚が見れますよ。 日本海側でも魚の色がイマイチにはなりますが、魚そのものはちゃんと 見れます。ですから、九州のそれなりの「ビーチ」に行けば大丈夫です。 ただ、宮崎県南部あたりが、九州では一番「カラフルな魚」が見れる 場所でしょう。使ったことは無いですが、こういうお店もありますし。 http://www.k2-dive.com/ 天草の牛深にも珊瑚の群生があるんだそうです。 http://www004.upp.so-net.ne.jp/foley/usbk.html でも「否沖縄」のくくりだと、やっぱり屋久島とかの鹿児島南部の 島々になると思いますよ。一応、奄美大島だって鹿児島県ですし。