• ベストアンサー

沖縄の熱帯魚をみれる場所

お正月に、沖縄の恩納村周辺、南部に行く予定です。シュノーケルやスキューバで、見るのではなくて、海辺でカラフルな魚をみたいのですが、どの辺りに行ったら見る事ができますでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aburakuni
回答No.2

既に回答のあった南部でのグラスボートについては、奥武島か新原ビーチが良いでしょう。 奥武島は名物のもずくの天ぷらがあったりして、施設としては整っています。 新原ビーチは海の家に毛が生えた程度の施設ではありますが、海岸には浸食された奇岩が並び、グラスボートの眺め自体は直ぐに熱帯魚が密集した場所に行ける長所があります。 恩名村周辺ですと、手軽に熱帯魚が見えるのはブセナホテルの海中展望塔で、上から餌をまくと魚が寄って来ますし、グラスボートの様に時間を気にする必要はありません。 ブセナ見物がてらに行かれる場合には。レンタカー等で割引券がありますので要チェックです。 あと万座ビーチホテルからは、ミニ潜水艦が出ていますが、基本的にはランチ付きなので、乗って喜ぶ小さなお子さんが居る場合には良いでしょう。 万座ビーチでは海辺から直接シュノーケリングに入れる程の良い場所なので、天気が良く水が澄んでいれば、海岸から魚を見れる場合もあります。

その他の回答 (2)

• drg75
回答No.3

ズバリ「みーばるビーチ」です。 那覇空港から車で40分と比較的近く、 アクセスも悪くありません。 島のおじいのグラスボートでニモが見れました。

sibarinn
質問者

お礼

有難うございます。7月にまた、沖縄へ行こうと思いますので、その時は行ってみたいと思います。

回答No.1

南部なら知念らへん(知念じゃなくてもあるはず)にたしかグラスボート(船底が見える)があったと思います。 あと、全く観光地ではないですが豊見城だったか糸満だったかわすれましたが大度海岸(?)の砂浜側から歩いて奥に進めば少しゴツゴツの岩場があります。そこなら潮が引いたときに、潮溜まりに取り残された熱帯魚を歩いて見に行くことができますよ。ただ、足場が悪いので気をつけてくださいね。 それと、突堤とか漁港で真下を見ればチョウチョウ魚やハリセンボンに会えるかもしれませんよ。 前によく網でハリセンボンをすくって遊んでました。 因みに沖縄は暖かいイメージがあると思いますが、冬場は天候不順なので突風に気をつけてくださいね☆

sibarinn
質問者

お礼

返信がかなり遅くなりましてすみませんでした。お正月に行きましたが、おっしゃる通りとっても風が強かったです。時間があまりなかったので、糸満方面には、行けませんでしたが、次回は行きたいと思います。