• 締切済み

レンタカーなしで沖縄に行くんですが、

こんにちわ。 10月の21,22,23に那覇に行くんですが、 女子二人で免許を持っていないのでゆいレールやバスを利用するつもりですが 那覇バスターミナルのサイトを見てもよくわかりません(>_<) 一日目 南部のせーふぁうたき、沖縄ワールド 二日目 アイランド倶楽部でスノーケル体験 三日目 国際通り、首里城 三日目はホテルの近くなのでなんとなく大丈夫な気がしますが 1日目と2日目が心配です。 2日目の所ですが 沖縄県 国頭郡 恩納村 山田559 この住所ですけど交通アクセスはどうなるんでしょうか? スノーケルは午後4時から4~5時間くらいかかるんですけど、 体験が終わった後、那覇まで帰るバスとかってありますかね? 質問が多くてすみませんが、よろしくお願いします!

みんなの回答

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.3

初日、最終日のフライト時間は何時でしょう? スノーケリングを「青の洞窟」に拘らなければ、那覇発で慶良間方面もあります。 「ちーびし」や「ナガンヌ」で良ければ半日ツアーや、もっと短時間のツアーもあります。 http://option.okitour.net/snorkel/?AF=100&T=3& 南部観光も、午前、午後の半日のバスツアーもあります。 http://okinawabus.com/modules/teikan/teikan-ab-course.html 2日目は、美ら海水族館まで向かう1日バスツアーはいかがでしょうか? http://option.okitour.net/cate/index.aspx?&page=1&view_count=20&ap=300&c=10100&sort=low

回答No.2

  斎場御嶽     http://www.jalan.net/kankou/470000/471100/spt_47346af2170018879/   沖縄ワールド   http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2001.do?afCd=&rootCd=7741&screenId=OUW1101&spotId=47345cc3540060313  バス停では 時間道理には来ない時が多いので注意したほうが良いです。  乗り継ぎが上手く行かない時は、タクシーで沖縄ワールドへ   momo-kumo 失礼します。

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.1

斎場御嶽へは、38番の志喜屋行きに乗ります。「斎場御嶽入口」で降りて歩きます。 ダイヤ通りでも約1時間かかります。 http://www.kotsu-okinawa.org/ おきなわワールドへは、83番の玉泉洞線行きに乗ります。 http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/ktai/mb/m-access.html 斎場御嶽から、おきなわワールドに向かうのは、乗り継ぎも必要でしょうから難しいですね。 また、初日の那覇着の時間から可能かどうか判断して下さい。 2日目は青の洞窟のある真栄田岬ですね。 20番・120番で「久良波バス停」下車、48番に乗り換え「真栄田バス停」で降りて歩きます。 片道1時間半程度かかるでしょう。 夕方4時から4,5時間というと夜になってしまいますが?大丈夫ですか? スノーケリングなら2時間程度だと思いますが... 那覇市内のホテルまで送迎を行っている業者もあるようですから、そちらを選ばれると良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 沖縄観光

    こんにちは。 7月中旬に3泊4日レンタカープランで本土に遊びにいきます。 初めての沖縄で宿泊は恩納村付近を考えています。 観光もしたいし、ビーチでのんびりもしたい、なんて考えてます。 で、質問なんですが、 南部観光(例えば、首里城とかひめゆりの塔など)は半日あれば、十分足りますか?もちろん見学時間によるのでしょうが、一般的にみてどうなんでしょうか。 また、恩納村か南部までは、気軽に行き来できる距離ですか?南部観光で時間がかかるなら、那覇市で1泊し、2日目から恩納村でゆっくりしようかなと考えていますが、距離的に移動がそんなに大変じゃないなら、3泊とも恩納村にしたいのです。   よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行手伝ってください!

    G.W.に彼氏と沖縄に初めて行きます。 彼が英語圏の人で日本語があまり得意ではありません。 (話せますが、読めません)私が殆ど情報を集めています。 よい旅行にしたいので、教えてください。 おねがいします。   まず、やりたいことは沖縄ですからやっぱりビーチ!! 体験ダイビングやシュノーケル等したいですね。 メインが名護なので水納島に行こうかともおもっています。 マングローブの森をカヌーで散策などもいいですね。 あとはなんと言っても美味しい沖縄料理。 簡単に予定を立ててみました。プランニングしてくださったらうれしいです。 1日目  1:05 那覇空港着(高速バス利用)  3:45 名護ターミナル着      ※ここでレンタカーを借ります。  5:00頃 ホテルゆがふいん着        近くのビーチに行きます。よい飲み屋さん等あったら教えてください。 2日目 名護      ビーチをメインに ドライブをしながら観光したいのですが。。。      ・オリオンビール工場見学      ・美ら海水族館      この二つは必ず行きたいです。      よいコースがありましたら教えてください。      3日目 名護~那覇      レンタカーを返し、那覇へ移動。(高速バス利用)      翌日の飛行機が早いので、宿泊は那覇でします。      ・首里城には必ずいきたいです。       4日目 東京へ  

  • 沖縄旅行で

    沖縄で有名な輸入雑貨店Jimmy'sでお土産を購入したいと思うのですが ゆいレールを使用して首里店か那覇店に行こうと思います。 どちらのお店の方が商品の種類が豊富でしょうか? また、那覇店には古島で降りて、安岡中学校前までバスに乗り、そのあと徒歩で行くのが良いと調べました。 首里店までに丁度良いバス等はありますでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 沖縄2泊3日(レンタカーなし)の詳細について

    来年2月に女2人で沖縄に行こうと計画しています。 おおよその観光希望はあるのですが、所要時間や料金等、細かいことまで調べきれずに困っています。 以下の旅程で、大体の目安・または無理がないか教えていただけるとありがたいです。 <1日目> 11:00~13:00位 那覇空港着       ↓ ゆいレールで牧志へ 国際通り       ↓ 公設市場・やちむん通り       ↓  ゆいレールで首里城へ※(1)公園内観光の所要時間を教えてください       ↓       (玉陵等含む) 那覇市内ホテル泊 <2日目>★ 那覇市内ホテルから琉球の館or琉球ガラス館へ※(2)どちらがおすすめですか?       ↓ おきなわワールド・玉泉洞(琉装体験あり)※(3)所要時間を教えて下さい       ↓ 新原ビーチへ グラスボート体験       ↓ 斎場御獄・ニライカナイ橋・知念城※(4)所要時間を教えてください       ↓ 那覇市内ホテル泊 ★2日目はすべてタクシー移動の予定(2人とも免許なしの為) 移動時間・料金等教えて下さい <3日目> 那覇市内ホテルをチェックアウト       ↓ ゆいレールでおもろまちへ DFSギャレリア       ↓ ゆいレールで奥武山公園へ あしびなー       ↓ 15:00~18:00位 那覇空港発 長くなり、また細かくてすみません。 どうぞよろしくお願いします。               

  • 沖縄2泊3日の旅行

    3月20日から2泊3日で沖縄に行きます。 1日目は11時に空港着で、かりゆしオーシャンスパに1泊。 2日目は美ら海水族館→今帰仁城→古宇利大橋(島)→那覇(ロワジールスパ)    ※1日目2日目はレンタカー 2日目の夜返す 3日目は首里城→国際通り(シーサーつくり体験)    又は午前便の首里城~南部の観光バスに乗ろうかと思います。    帰りの便は那覇発18:00です。 1日目のルート迷っています。沖縄を感じられる観光ルートを教えてください。 家族4人の旅行です。(小学生高学年と高校生)

  • 沖縄の道路事情など

    今度沖縄に旅行します。ホテルは首里城の近くです。という前提のもとで、 南部の平和祈念公園のあたりに行きたいのですが、バスだと那覇ターミナルに行って、そこから糸満ターミナルで乗り継いで行く、という感じみたいですね。 ただ、糸満ターミナルから先のバスが、1時間に1本程度しかないみたいです。この場合、バスとレンタカーではどちらがオススメですか? それと北の名護の方にもちょっと行ってみたいのですが、こちらもバスとレンタカーではどちらがオススメでしょうか?あと道路も、国道58号の一般道と沖縄自動車道ではどちらがいいでしょうか? ちなみに、滞在するのは土日です。国道58号は結構渋滞が激しいらしいですね。

  • 11/15から沖縄に行きます

    4泊5日で11/15から私と母と父と3人で行くのですが、 私が1度那覇市街に行ったのみで、両親二人は初めての沖縄です。 そこで沖縄をよく知らない私に主な回り方を教えてください。 1日目は午前中には沖縄に着きます。 最終日は遅い飛行機です。 目的は主に観光・体験で、1日どこかでシュノーケリングぐらいで海を感じられたと思っています。 石垣島(小浜島)・那覇市街で1泊づつ、恩納村(あたり)で2泊を考えています。(この順番がどうしたらよいのか一番知りたいです。) 行きたいところとしては、ちゅら水族館、琉球村、首里城、ひめゆりの塔がいまのところあがっています。 レンタカーは借りたいと思っています。でも無駄なら借りません。 また、おすすめのところがありましたら一緒にお願いします。

  • 沖縄の一人旅について

    沖縄に一人旅したいと思っています。 首里城、ひめゆりの塔~平和祈念公園、美ら海水族館や海洋博公園はぜひ行きたいと思っています。 できれば万座毛、玉泉洞あたりにも行ければと思っています。 ・本島内の移動ですが、やはり一人旅でもレンタカーを借りたほうがいいですか?それともバスなどを利用しても十分ですか? ・バスその他の公共交通機関を使った場合、それぞれ那覇のバスターミナルからだとどのくらいの 所要時間ですか? 首里城はゆいレールを使えばいいと思うので、結構です。 ・それぞれ、普通に観覧してどのくらい時間がかかりますか? 糸満の平和公園、名護の美ら海水族館などは那覇を基点にして1日で行って帰ってこられますか?

  • 沖縄の美味しい居酒屋知りたいです。

    9月末に、沖縄の国頭郡 恩納村にある カフーリゾートフチャクに泊まります。 連泊するので、滞在中どこかは、 近くの居酒屋に行ってみたいと思ってます。 美味しくて、価格も手頃な良いお店を知ってる方、教えて頂けますでしょうか? 沖縄の方でなくても、 オススメがあれば教えて頂きたいです。 ホットペッパーなどで調べれば? とかは無しでお願いします。 そういうサイトもみてみましたが、やはり知ってる方の情報もお聞きしたいのです。

  • 沖縄の那覇市と国頭郡恩納村周辺で、ビジターで使えるプールのあるホテル

    明日から沖縄に行くのですが、夜にプールで泳ぎたいので、夜8~9時頃でも、ビジターで使えるプールのあるホテルを探しています。 ・沖縄県那覇市辻町 ・沖縄県那覇市赤嶺 ・沖縄県国頭郡恩納村字名嘉真 ↑上記土地周辺で、ありませんでしょうか? 値段には特にこだわりません。 地元の方や、沖縄のホテル情報にお詳しい方お教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。