• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

沖縄観光

こんにちは。 7月中旬に3泊4日レンタカープランで本土に遊びにいきます。 初めての沖縄で宿泊は恩納村付近を考えています。 観光もしたいし、ビーチでのんびりもしたい、なんて考えてます。 で、質問なんですが、 南部観光(例えば、首里城とかひめゆりの塔など)は半日あれば、十分足りますか?もちろん見学時間によるのでしょうが、一般的にみてどうなんでしょうか。 また、恩納村か南部までは、気軽に行き来できる距離ですか?南部観光で時間がかかるなら、那覇市で1泊し、2日目から恩納村でゆっくりしようかなと考えていますが、距離的に移動がそんなに大変じゃないなら、3泊とも恩納村にしたいのです。   よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • -o_o-3

こんにちは。 恩納村に宿泊して南部観光、ということですが。 高速を使わず、道もそんなに混んでいないことを想定して考えると、 車での移動時間は大体こんな感じだと思います。 恩納村→那覇(首里)      1時間30分から2時間弱 那覇(首里)→ひめゆり(糸満) 45分前後 南部観光もいろいろありますが、「首里城」、「ひめゆりの塔」の 2つにターゲットを絞り、その場所にいる時間を2時間としても 恩納村から半日で回るのは難しい、というよりも時間的な余裕が なくなるんじゃないかな、と思います。 高速を使えばある程度は時間短縮できるとは思いますが、 私の経験上、高速を使ったからといって1時間単位で時間が短縮される。 ということはないです。 それに、沖縄は高速で移動するよりも、下道でのんびりと景色を見ながら 走るほうが絶対的にお勧めです!! 恩納村でのんびりするのももちろん素敵な過ごし方ですが、 そのために観光の時間をバタバタと過ごしてしまってはもったいないように思います。 せっかくなので、那覇で1泊とってものんびりしてはいかがでしょうか? 長くなってしまいましたが、nanatannさんの沖縄旅行が楽しいものに なるよう、少しでも参考になれば・・

質問者からのお礼

早速のお返事有難うございます。   そうですね。移動でバタバタするのも大変ですよね。 那覇市にも素敵なホテルがありそうなんで、検討してみます。 ガイドブックやパンフを見てると、空も海もきれいでワクワクしてきますね☆ ちなみに回答者様のおすすスポットとかありましたら、教えてください。 有難うございました。