nanatannのプロフィール

@nanatann nanatann
ありがとう数12
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
93%

  • 登録日2005/02/19
  • 姉との関係・・・(かなり長文です)

    私(26歳)はもうすぐ結婚を予定しており、ドレスを選びに行くことになりました。 8つ年上の姉が結婚して近くに住んでいるのですが 「一緒にドレスをみたい」と言ってくれたので 私と私の婚約者(Yさん)、姉と姉のご主人(Mさん)の4人で出かけることになりました。 当日、私は遅刻できないし、電車で行こうと考えていたのですが 姉が「Mさんが車を出してくれるから、車で行こう。時間は大丈夫だろう。」 と言うので、反対するほどのことでもないので、同意しました。 ドレスを見た後4人で、昼食を食べ、カフェでお茶もしました。 私の結婚相手(Yさん)が昼食代を支払い、私はカフェ代を支払いました。 もちろん駐車場代も支払いました。 私はついてきてもらったし、車も出してもらったのだから 「食事くらいご馳走しよう!」という思いで代金を支払いました。 (きっとYさんも同じ気持ちだったと思います。) しかし帰り道の車の中で姉が 「あとでガソリン代と高速代は請求するから~」 「Mさんの実家にいったら、ガソリン代でいつも5000円はくれる」などと話しだしました。 私はYさんに対して申し訳なくとても恥ずかしい思いをしました。 「ドレスを一緒にみてあげるのだから、他はすべて私が払って当然。」と言うことなのでしょうか? だからと言って、そんな言い方ってあるでしょうか? 仮に家計などの関係だとしても、あとでこっそり私に言ってくれれば良いのではないでしょうか?? 気持ちを消化しきれずに悩んでいます。 まとまりのない文章で申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 犬がビニールを飲み込んでしまいました

    先ほど私の不注意で近所のビーグルに子供が持っていたふりかけ(6cm×8cm)袋はビニール製の物を飲み込ませてしまいました。 ビーグルは5歳のメスで小さめです。 口でもぞもぞ噛んで飲み込んだようで、友人は便と一緒に出ると言ったのですが、とても心配です。 今は普段と変わらない様子なのですが、もし何かあったらと思うと眠れそうにありません。 同じような経験をされた方や犬に詳しい方、何かご存知でしたら教えて下さい!

  • シーズー犬の容態・死が近いですか?

    シーズーがハアハアと息が荒いので検査を受けると心臓が悪いとの事。今は10歳のメスです。 見かけはそれほど年とってみえないのでこのまま死んでしまうなんて想像はできません。 薬などもらいましたが心臓に関しては治らないということでした。死ぬ時というのはどのような状態が前触れにでるのですか?もう死にそうだなとわかるようになって死ぬのですか。10歳以上生きてるシーズはいますか?あと5年は一緒にいたいです。

    • ベストアンサー
    • sukedono
    • 回答数2