• ベストアンサー

沖縄旅行で

沖縄で有名な輸入雑貨店Jimmy'sでお土産を購入したいと思うのですが ゆいレールを使用して首里店か那覇店に行こうと思います。 どちらのお店の方が商品の種類が豊富でしょうか? また、那覇店には古島で降りて、安岡中学校前までバスに乗り、そのあと徒歩で行くのが良いと調べました。 首里店までに丁度良いバス等はありますでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_chan
回答No.3

そこまで行かなくてもジミーの商品が買えますよ。。。 那覇店と、大山の本店に行ったことがありますが、 どちらも店内は普通の地元のスーパーという感じで、 ガイドブックとかでワーワー騒いでいる感覚とは違いました。 「輸入のお菓子や缶詰等もたくさんあって・・・」というのは 沖縄では他のスーパーでも当たり前の光景でした。 パウンドケーキやクッキーは空港でも購入が出来、 パウンドケーキなら、ANA手荷物検査場前のANA FESTAにあるので ANAのツアーのお土産割引券でちょっと安く買えます。 クッキーは、JAL側寄りのお土産売り場にありました。 市内では、モノレールで空港から2つ目・小禄(おろく)のジャスコ1階に ジミーが入っています。 取り扱いは空港と同じようなパウンドケーキ・クッキー類と 生ケーキ、マフィン、パン等。 その他の、ジミーでも売ってる輸入食材は、 公設市場周辺のお店にもあるし、ジャスコやサンエー といったスーパーでも当たり前に売っています。 那覇店は、まわりが新都心という、開発地区なので、 ちょっとおしゃれな店とか並んでいます。 (ここから、おもろまち駅周辺まで) 時間があったら、このあたりの散策も兼ねて楽しんでみると良いと思います。 (そして、ジミーで喜んで買った輸入の調味料が おもろまちのサンエーでもっと安く売ってるのを見て ガッカリしてしまった私。。。<経験談です)

その他の回答 (2)

• ytama78
回答No.2

首里店よりも那覇店の方が規模が大きいです。 首里店・那覇店ともモノレールの駅から100円バスが運行しています。 首里店は、首里駅北口(改札を出て右側の出口)の首里駅前バス停から「8番 首里城下町線」の石嶺団地行きに乗り、首里りうぼう前バス停下車向かいにあります。 バスで3分ぐらいの距離で、首里駅から歩いても10分ぐらいで行けます。 那覇店は、おもろまち駅西口(改札を出て左側の出口)にある交通広場の3番乗り場から「7番 新都心循環線」に乗り、安岡中学校前バス停で下車し、徒歩5分です。 バスと徒歩を含めて約25分かかります。 バスの時刻表は、知人のサイトをご覧ください。 http://www.rosenbus.com/

• neko635
回答No.1

ジミーの場合品揃えが良いのは、那覇店と大山店です、そのほかの店はほとんど御菓子類、ケーキが中心です、嘉手納店も場所柄意外と外国製の商品も結構有ります。首里店の方へはゆいレール首里駅から小型の循環バスが出ていると思います、 那覇店には古島駅で降りサイトのバスがあります、私のお勧めはタクシーですがおそらく500円前後ではないかと思います。 http://www.rosenbus.com/ http://www.jimmys.co.jp/shop/map_okinawa.html