• ベストアンサー

10月の沖縄旅行で、教えてください!!

10月2日~10月5日 ANA超割バーゲンが取れたので、ちょいと沖縄まで出かけようかと思っております。 で、沖縄は18年ぶりで、ぜんぜん訳がわからないながらも、予定を組んでみたのですが・・・・以下の項目をお教えくださいませ。(特に宿情報) ※荷物が多めなのと、レンタバイク借りるので荷物の移動ができず、全泊、那覇予定 10/2(月) 出発は大阪 神戸9:40→那覇11:45 ゆいレール周辺、首里城観光 レンタバイク借りて、那覇市内泊 10/3(火) 朝から、バイクで、沖縄3/4周(糸満方面は、前に行ってるのでパス) ・許田の道の駅で、水族館割引券を仕入れる ・瀬底島、古宇利島、辺戸岬、海中道路などを訪問 バイク返却、那覇市内泊 10/4(水) 朝から、高速バス+路線バスで、美ら海水族館をゆっくり1日観光、高速バスで那覇に帰ってきて、国際通りとか、夜の首里城を観光、那覇市内泊 10/5(木) 適当に時間潰して、那覇14:20→仙台経由の21:10新千歳 (JALのバースデー使って、大阪に10/8あたりに帰ってきます。) ・どこか、予定を改善すべき所、行くべき所はないでしょうか??3月ごろに、マイル使って、石垣・沖縄方面再訪するつもりではあるので、回り残しがあっても次回にすることはできますが・・・今の時期行かないとまずい所とかありますか?? ・沖縄には、ドミトリー形式など、安宿が何軒かあるようですが、1泊2500円以内でおすすめの安宿はどこでしょうか??(あんまり宿代にお金使う気がないので・・・・) ・食べ物で、ここへ行っておけ、という店はありますでしょうか?(特に沖縄そば) よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256501
noname#256501
回答No.1

食べ物のことなら任せてくださいな。沖縄そばなら本部にある老舗中の老舗きしもと食堂ですね。かつて沖縄そばの伝承の打ち方を受け継いだのがきしもと食堂です。それと首里城近くにある首里そばです。ここは1日60食限定で営業時間が11時30~14時までです。すでにオープン前から並んでいます。最後は国際通りを少し入ったところにある大東そばです。この店は以前ラーメンランキング100でそばにもかかわらずNo.1を獲得したお店で塩を一切使わず大東島から空輸した海水で味付けしてます。どこのお店でも似たそばなのですが大東そばはもっちりしていますよ。是非食べてみてくださいね!

dod1972
質問者

お礼

どうもありがとうございます!早速チェックしましたが、どこも美味しそうですね、3店とも味見してみます!

その他の回答 (1)

• belltake
回答No.2

10/3はちょっと強行ですね、海中道路は後回しにして、時間があればという感じにした方が良いと思います。 また10月ですと、まだ台風が来る可能性があります。強風雨でのバイクは辛いと思われますので、悪天候時の代替案も考えておいた方が良いと思います。

dod1972
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですねえ・・・海中道路だけ、1日目にして、首里城は最終日にしましょうかね・・・ 確かに、台風が来たら、悲惨ではありますが・・・・