• 締切済み
  • 困ってます

沖縄2泊3日(レンタカーなし)の詳細について

来年2月に女2人で沖縄に行こうと計画しています。 おおよその観光希望はあるのですが、所要時間や料金等、細かいことまで調べきれずに困っています。 以下の旅程で、大体の目安・または無理がないか教えていただけるとありがたいです。 <1日目> 11:00~13:00位 那覇空港着       ↓ ゆいレールで牧志へ 国際通り       ↓ 公設市場・やちむん通り       ↓  ゆいレールで首里城へ※(1)公園内観光の所要時間を教えてください       ↓       (玉陵等含む) 那覇市内ホテル泊 <2日目>★ 那覇市内ホテルから琉球の館or琉球ガラス館へ※(2)どちらがおすすめですか?       ↓ おきなわワールド・玉泉洞(琉装体験あり)※(3)所要時間を教えて下さい       ↓ 新原ビーチへ グラスボート体験       ↓ 斎場御獄・ニライカナイ橋・知念城※(4)所要時間を教えてください       ↓ 那覇市内ホテル泊 ★2日目はすべてタクシー移動の予定(2人とも免許なしの為) 移動時間・料金等教えて下さい <3日目> 那覇市内ホテルをチェックアウト       ↓ ゆいレールでおもろまちへ DFSギャレリア       ↓ ゆいレールで奥武山公園へ あしびなー       ↓ 15:00~18:00位 那覇空港発 長くなり、また細かくてすみません。 どうぞよろしくお願いします。               

みんなの回答

• 回答No.3
  • ysko614

国際通りへ行くなら県庁前で降りて、三越向けあるいてもいいのでは? その間には沢山のお土産品店があるのでそれを見つつ、むつみ橋のあたりから公設市場を経由して、やちむん通りへと行けます。 国際通りはともかく公設市場のあたりは沖縄らしい雰囲気が漂っています。ここは外せません。 やちむん通りを抜けた場所にはバス停もあるのでそこから首里行きのバスがあるので、それに乗ることも可能です。 ただし、本数が少ないので、一旦国際通りの牧志バス停から首里牧志線に乗って、首里城公園入口まで乗る方が乗換が少ない分楽かもしれません。 無論、ゆいレールも利用できますが、首里駅からバスに乗り換えなので、地元民は朝夕のラッシュ時間以外ならバスを利用します。 まぁータクシーも安いのでタクシーを利用した方が一番便利かもしれませんね。千円弱です。(バスは那覇市内均一200円) 首里城公園は12月~3月は 8:30~18:30 玉陵は9:00~18:00となっております。両方廻って、2時間と言った所でしょうか。先に首里城、その後、市場でもよろしいのでは?その場合はゆいレールの方が楽ですね。 二日目は、タクシー利用との事ですが、ホテルで呼んで貰うか、あらかじめ予約した方が無難かと思います。南部観光なら5時間位で1万5千円程度です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とても詳しく教えていただいたので、大変参考になります。 同行する友人とも話し合ってみます。 ありがとうございました。