• 締切済み

異常にしつこい彼氏

はじめまして、しつこい元彼に困っています。 アドバイス宜しくお願いします。 私は39歳女性、相手は29歳です。 1年程お付き合いしています。 彼とは合わない事が多く、価値観やお金の 使い方、言葉の選び方など頻繁に喧嘩しました。 私を馬鹿にする発言を言ったり、私の友人をけなしたり、1円単位で割り勘したり、身体の相性もイマイチで、あと彼はいつも即レスで私が返信が遅いと怒ったり、飲み会も3時間までなど、色々束縛も疲れて、何度も別れたいと伝えてもしつこく、仕事も 仕事は真面目ですが、契約社員でそれにあまり不満もないようで、、 外でもイチャイチャ、会ってもイチャイチャ、、 とにかく重すぎて重すぎて、、 何度か別れたいと伝えても、毎回話し合いたいとかしつこくて、一応改善するので、続けて、 でも本音は別れたくて、でもしつこくて、、 2週間前に、理由も伝えて本当に別れたい、しつこすぎて異常だと伝えました。 好きじゃない、冷めたし、会いたいとも思えない、 別れたいって言ってるよ!!!!!と。 それでも、大好きだからとか、俺は納得いかない、 色々直してるのに、文句言われる意味が、わからないとか言われ、毎回繰り返しにかなりこちらも疲弊し、本当に大嫌いになってしまいました。 それまでは友達に戻れそうな感じでしたが、 今はとにかくしつこくてうんざりです。 何を伝えても好きだと言われ、ある日を境にもう メールも電話も一切無視をしています。 2週間経ちましたが、昼夜問わず着信やメールが鳴ります。こんなやり方したくなかったですが、 何を話しても伝わらないし別れないと言うのです。 2週間で着信が200件、メールも100件は、入っています。異常ですよね、本人はそれすらも理解できないのか、今日、メッセージに、無視するのいい加減にしてと入っていました。 どうしたら良いでしょうか、、、 長くてすみません。

みんなの回答

• kana1104
回答No.3

別れを伝えているのだから連絡手段も切ってしまえばいいかと。 警察の生活安全課に相談をした上で、メールの受信拒否、着信拒否をしましょう。 それをしない質問者様も別れられていない感じがします。 合鍵や相手の家に荷物を置いたり、質問者様の家に相手の荷物を置いたりしてませんか。 連絡を断つ前にその辺りを解消しましょう。

aki5151
質問者

お礼

付き合い始めにもらった合鍵が手元にあります。 荷物は洋服くらいなので、それは構いません。  合鍵は返したいですが、もう会うのも怖いですし、メールを開くのも怖いです。 一昨日は25件も連続で電話が鳴りました。  またより戻そうと言われるのがわかっているので、 私も話す言葉もありません。 合鍵は封筒にいれてポストに投函しようかと考えていますが、どうでしょうか

• SPS700
回答No.2

1。彼とは合わない事が多く、価値観やお金の使い方、言葉の選び方など頻繁に喧嘩しました。  そういう人と「一年程」も、お付き合いなさったとは驚きました。 2。私を馬鹿にする発言を言ったり、私の友人をけなしたり、1円単位で割り勘したり、身体の相性もイマイチで、あと彼はいつも即レスで私が返信が遅いと怒ったり、飲み会も3時間までなど、色々束縛も疲れて、何度も別れたいと伝えてもしつこく、  「喧嘩するほど仲がいい」などとも言いますが、彼とは暗い感じですね。 3。仕事は真面目ですが、契約社員でそれにあまり不満もないよで、、 外でもイチャイチャ、会ってもイチャイチャ、、とにかく重すぎて重すぎて、、  育った背景が違うのですね。 4。何度か別れたいと伝えても、毎回話し合いたいとかしつこくて、一応改善するので、続けて、  「ことば」では駄目だったのでしょう。 5。でも本音は別れたくて、でもしつこくて、、2週間前に、理由も伝えて本当に別れたい、しつこすぎて異常だと伝えました。別れたいって言ってるよ!!!!!と。   「ことば」で言っても無駄だとお気づきにならなくてはいけません。 6。それでも、大好きだからとか、俺は納得いかない、色々直してるのに、文句言われる意味が、わからないとか言われ、毎回繰り返しにかなりこちらも疲弊し、本当に大嫌いになってしまいました。  当たり前です。 7。それまでは友達に戻れそうな感じでしたが、今はとにかくしつこくてうんざりです。  お察しします。 8。何を伝えても好きだと言われ、ある日を境にもうメールも電話も一切無視をしています。2週間経ちましたが、昼夜問わず着信やメールが鳴ります。こんなやり方したくなかったですが、何を話しても伝わらないし別れないと言うのです。  「会う」には、二人の同意が要りますが、「別れる」のは一人で十分です。もうお二人は別れておいでです。 9。2週間で着信が200件、メールも100件は、入っています。異常ですよね、  はい、異常だと思います。 10。本人はそれすらも理解できないのか、今日、メッセージに、無視するのいい加減にしてと入っていました。どうしたら良いでしょうか、、、  そろそろ警察の「生活安全課」かどこかに問い合わせる時だと思います。

aki5151
質問者

お礼

ありがとうございます。 序盤から別れは何度も伝えて、合わないと、かなりきつく伝えてもいます。 そのたびに変わるからと、確かに努力はする様なので、ズルズルきましたが、もうやはり限界です。 魅力がないのです。 それも言葉にして強めに伝えてあります。  それでも好きだと言われ、もう別れてるよと 伝えていますが、この着信です。 異常だとは思っていましたが、もう普通の会話や 感覚は伝わらないのだと強く理解しました。 メールを開くのが怖いです。 きっと、お前が悪いとか、無視するなんて正確が悪いとか異常だとかきっと入っていると思います。 こちらは別れたつもりでも、きっと相手の中では 終わってないのだと思います。

回答No.1

事件の予感がするので警察に相談

aki5151
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はなんで通報なんかされるのか、全く理解していません。 私が逃げるから悪いんだと言い張ります。 頭がおかしくなりそうです、朝から着信もあり、 メールも受信。 この感覚が全く理解できません。