• ベストアンサー

彼氏のメールの女友達?について

こんにちは。初めて質問させていただきました。今、彼氏のメール友達について悩んでいます。彼と同棲中なのですが、ここ二週間くらい彼の着信メールがマメに来るようになりました。彼は、隠し事は決してしない人です。ですが先週「誰?」と聞くと「同性のネットの友達」と言われて、毎日、仕事以外メールしてるようで、夜も遅くにメール交換をし、朝も相手からメールが鳴るので同性は怪しいと思い、いいました。 言ったら申し訳無さそうに「ごめん、ほんとうは女の子なんだ。でも、相手は名古屋だし、彼氏はいるし」と東京と離れてるしと何度も言われ、好きにならないと自信があるといわれました。ただ、相手から何年ぶりにメールきたからと言っていました。 そのメールは今も続いています。。何度も着信音がなって、彼に思い切って、電話で嫌なんだと伝えました。そしたら彼は、「オレもそろそろ止めようと思っていたし」と言われたのですが、今日の朝も着信メールがあったり、私が昨日お風呂入ってる間、メール着信が鳴ってる音聞こえたので、やはりやめたくないのかなと思いました。 私が、こんな風に彼を縛りつけたら彼はまた、嘘をつき、私にこっそりメールをするような気がして、どうしたらいいかわかりません。 私が言ったことは間違いだったのでしょうか・・・・。 我慢すべきなのでしょうか・・・・。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jam-best
回答No.1

自分も同じ体験をしたことがあります。 私の場合は彼女がネットの異性の友達としょっちゅうメールをし、デート中でもしてたりしたのでそれは注意したのですが。 人間注意されたらこっそりするもんですね。。。。 こっそりされるよりは堂々としてほしいので我慢というか許したほうがいいかもしれませんね。 私の場合だと、その後二人きりで会ったみたいだったので大喧嘩になりメアド変えさせて電話帳からも消させましたが^^; どんだけ嫌といっても、結局こっそりすると思います。 彼氏を信じてるのが、一番最終的には平和かもしれません。

mikinonoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。私は同棲しているので、ご飯食べた後ずっとメール、週末もメールですね。 同棲して知らなくて良かったかもなんて思ったりします。 二人っきりで会うことはだめですよね・・・。 彼を信じること・・・頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• 6_6-9_9
回答No.2

●私が言ったことは間違いだったのでしょうか・・・・。 ◎それがmikinonokoさんの本音であるならば、間違いではないと思います。 ただし、もうmikinonokoさんの気持ちは伝えたのですからあとは彼の判断に任せて何度も言及しないほうが良いでしょう。 ●我慢すべきなのでしょうか・・・・。 ◎そもそも「我慢」という発想が出ること事態が物事の原因のすり替えではありませんか? mikinonokoさんは彼が異性とメールすることが嫌なのですか? どんな相手であってもですか? それとも相手が彼を誘惑しそうで怖いのかしら? もしくは彼が浮気するんじゃないかと思って不安なんですか? mikinonokoさんが本当に本当に恐れていること、それは何ですか? 理屈で考えれば「友達とメールすること」をいくら彼女であったとしても止めさせる権利などないことは分かりますよね? 「彼女が嫌がることをしないのが優しさでしょう」ということを主張する人もいます。 だけど、それだって限度というものがありますよね。 人は誰もが自由であり、他人の行動をコントロールするなんてことは難しいのですよ。 もしどうしても彼にメールを止めてもらいたいのであれば「彼の心の動かし方」というものがあります。 ただ「嫌だからやめて」だけで通用する人は少ないと思います。 まず、mikinonokoさんが何を恐れているのかを(自分の中で)はっきりさせる必要があります。 質問を読んだ感じだと、彼の心が他の異性に惹きつけられるのを恐れているのではと思いましたが、いかがでしょうか? もしそうであるなら、彼がメールを止めたとしてもmikinonokoさんの不安は消えません。 mikinonokoさんも予測していらっしゃる通り、「嘘をついているんじゃないか」「隠れてメールしているんじゃないか」と不安は余計に広がるばかりだからです。 そもそも不安というものはmikinonokoさん自身のものであると私は推測します。 不安の原因を「彼が異性とメールしている」「彼が止めてくれない」というところにもってくると、自分だけが被害を被っているという意識が強くなり、何れは不審を抱き彼の携帯をチェックしてしまうかもしれません。 カップルには誘惑が多いものです。 そういう試練を乗り越えるのに、彼一人に責任転嫁してはいませんか? 他の異性の介入に対してmikinonokoさん自身はどんな防衛手段をとりましたか? まさか彼に「メールが嫌だ」と訴えているだけではないでしょうね。 要は誰とメールしようが彼の気持ちがブレないほどにmikinonokoさんが愛されていれば問題ないわけですから、彼がメールを止めることを願うよりも、彼からもっと愛される努力をしたほうが有効だと私は思いますよ。 男性は心の底から愛している女性に嫌われるようなことはしないものです。 外見と部屋を丁寧に磨いて「○○君を他の女の子にとられないように頑張ってキレイにしてみたよ。どうかな?」と言ってみるほうが、よっぽど浮気防止効果があると思いますよ☆

mikinonoko
質問者

お礼

長文回答ありがとうございます。回答を拝見させていただいて、ドキっとしました。私が恐れていること・・よく考えたのですが、彼が惹かれて相手に行ってしまうのではないかということだと思います。彼と連絡をとっている友達は、実際複数ネット友達の女の子はいます。先週も、この質問の子ではない、リアで会って遊んでいたネット友達から、メールがきました。その子は彼氏と別れた日に彼氏にメールをしてきたようで、信用したいのになんだか不安になってしまう自分がいました。 彼は、そんな関係じゃないし絶対にお互い見てないと言ってくれていても、ひっかかっている自分がいます。 私は、彼を困らせていると思います。自分でも、初めてなんです。 こんなに不安になってしまうことが・・・。 自分自身に問題もたくさんあることも自覚しています・・。 コレが続くと持ちそうにありません・・・。 こんなこと言ったらわがままだと思います。それも解っています。 彼との付き合い始めがまずかったからかも知れません。私は、結婚していたのですが、彼を好きになり、彼も私を好きになり、略奪ということではないのですが、離婚をし、彼と付き合い始めました。だからこそなのかもしれません・・・・。