• ベストアンサー

彼氏のメールの女友達?について

こんにちは。初めて質問させていただきました。今、彼氏のメール友達について悩んでいます。彼と同棲中なのですが、ここ二週間くらい彼の着信メールがマメに来るようになりました。彼は、隠し事は決してしない人です。ですが先週「誰?」と聞くと「同性のネットの友達」と言われて、毎日、仕事以外メールしてるようで、夜も遅くにメール交換をし、朝も相手からメールが鳴るので同性は怪しいと思い、いいました。 言ったら申し訳無さそうに「ごめん、ほんとうは女の子なんだ。でも、相手は名古屋だし、彼氏はいるし」と東京と離れてるしと何度も言われ、好きにならないと自信があるといわれました。ただ、相手から何年ぶりにメールきたからと言っていました。 そのメールは今も続いています。。何度も着信音がなって、彼に思い切って、電話で嫌なんだと伝えました。そしたら彼は、「オレもそろそろ止めようと思っていたし」と言われたのですが、今日の朝も着信メールがあったり、私が昨日お風呂入ってる間、メール着信が鳴ってる音聞こえたので、やはりやめたくないのかなと思いました。 私が、こんな風に彼を縛りつけたら彼はまた、嘘をつき、私にこっそりメールをするような気がして、どうしたらいいかわかりません。 私が言ったことは間違いだったのでしょうか・・・・。 我慢すべきなのでしょうか・・・・。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jam-best
  • ベストアンサー率27% (94/344)
回答No.1

自分も同じ体験をしたことがあります。 私の場合は彼女がネットの異性の友達としょっちゅうメールをし、デート中でもしてたりしたのでそれは注意したのですが。 人間注意されたらこっそりするもんですね。。。。 こっそりされるよりは堂々としてほしいので我慢というか許したほうがいいかもしれませんね。 私の場合だと、その後二人きりで会ったみたいだったので大喧嘩になりメアド変えさせて電話帳からも消させましたが^^; どんだけ嫌といっても、結局こっそりすると思います。 彼氏を信じてるのが、一番最終的には平和かもしれません。

mikinonoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。私は同棲しているので、ご飯食べた後ずっとメール、週末もメールですね。 同棲して知らなくて良かったかもなんて思ったりします。 二人っきりで会うことはだめですよね・・・。 彼を信じること・・・頑張ってみます。

その他の回答 (1)

  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.2

●私が言ったことは間違いだったのでしょうか・・・・。 ◎それがmikinonokoさんの本音であるならば、間違いではないと思います。 ただし、もうmikinonokoさんの気持ちは伝えたのですからあとは彼の判断に任せて何度も言及しないほうが良いでしょう。 ●我慢すべきなのでしょうか・・・・。 ◎そもそも「我慢」という発想が出ること事態が物事の原因のすり替えではありませんか? mikinonokoさんは彼が異性とメールすることが嫌なのですか? どんな相手であってもですか? それとも相手が彼を誘惑しそうで怖いのかしら? もしくは彼が浮気するんじゃないかと思って不安なんですか? mikinonokoさんが本当に本当に恐れていること、それは何ですか? 理屈で考えれば「友達とメールすること」をいくら彼女であったとしても止めさせる権利などないことは分かりますよね? 「彼女が嫌がることをしないのが優しさでしょう」ということを主張する人もいます。 だけど、それだって限度というものがありますよね。 人は誰もが自由であり、他人の行動をコントロールするなんてことは難しいのですよ。 もしどうしても彼にメールを止めてもらいたいのであれば「彼の心の動かし方」というものがあります。 ただ「嫌だからやめて」だけで通用する人は少ないと思います。 まず、mikinonokoさんが何を恐れているのかを(自分の中で)はっきりさせる必要があります。 質問を読んだ感じだと、彼の心が他の異性に惹きつけられるのを恐れているのではと思いましたが、いかがでしょうか? もしそうであるなら、彼がメールを止めたとしてもmikinonokoさんの不安は消えません。 mikinonokoさんも予測していらっしゃる通り、「嘘をついているんじゃないか」「隠れてメールしているんじゃないか」と不安は余計に広がるばかりだからです。 そもそも不安というものはmikinonokoさん自身のものであると私は推測します。 不安の原因を「彼が異性とメールしている」「彼が止めてくれない」というところにもってくると、自分だけが被害を被っているという意識が強くなり、何れは不審を抱き彼の携帯をチェックしてしまうかもしれません。 カップルには誘惑が多いものです。 そういう試練を乗り越えるのに、彼一人に責任転嫁してはいませんか? 他の異性の介入に対してmikinonokoさん自身はどんな防衛手段をとりましたか? まさか彼に「メールが嫌だ」と訴えているだけではないでしょうね。 要は誰とメールしようが彼の気持ちがブレないほどにmikinonokoさんが愛されていれば問題ないわけですから、彼がメールを止めることを願うよりも、彼からもっと愛される努力をしたほうが有効だと私は思いますよ。 男性は心の底から愛している女性に嫌われるようなことはしないものです。 外見と部屋を丁寧に磨いて「○○君を他の女の子にとられないように頑張ってキレイにしてみたよ。どうかな?」と言ってみるほうが、よっぽど浮気防止効果があると思いますよ☆

mikinonoko
質問者

お礼

長文回答ありがとうございます。回答を拝見させていただいて、ドキっとしました。私が恐れていること・・よく考えたのですが、彼が惹かれて相手に行ってしまうのではないかということだと思います。彼と連絡をとっている友達は、実際複数ネット友達の女の子はいます。先週も、この質問の子ではない、リアで会って遊んでいたネット友達から、メールがきました。その子は彼氏と別れた日に彼氏にメールをしてきたようで、信用したいのになんだか不安になってしまう自分がいました。 彼は、そんな関係じゃないし絶対にお互い見てないと言ってくれていても、ひっかかっている自分がいます。 私は、彼を困らせていると思います。自分でも、初めてなんです。 こんなに不安になってしまうことが・・・。 自分自身に問題もたくさんあることも自覚しています・・。 コレが続くと持ちそうにありません・・・。 こんなこと言ったらわがままだと思います。それも解っています。 彼との付き合い始めがまずかったからかも知れません。私は、結婚していたのですが、彼を好きになり、彼も私を好きになり、略奪ということではないのですが、離婚をし、彼と付き合い始めました。だからこそなのかもしれません・・・・。

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達が泣きながら電話してきました

    彼氏と同棲しています。 昨日、0時過ぎて彼氏の携帯に地元の女友達から不在着信がきていました。 「かけ直したら?」と言っても、「もう眠いから面倒くさい」と言い何度言ってもかけようとしません。 前からその女友達のことを私は良く思っておらず何度もその人のことでケンカになっています。 例えば・・・ 彼氏が私の実家に行く日だと知っているのに、「今日彼女の実家に行くんだよね?気をつけてね・・・もし良かったら夕食一緒に食べよう?」とメールしてきたり(前の日にその子と男二人で遊んだ時に私たちはケンカをしていたので実家に行くか迷っていると友達に話していた) 私は男女の友情はないと思っており、彼氏はあると思っているのでその価値観の違いで、そういう話はうまく話しが進みません。 そういう相手ということもあり、なかなかかけようとしない彼氏の態度に腹がたっていました。 やっとかけたのですが、電話から泣きながら話す声が・・・ なんで泣きながら電話かけてくるの?!と思っていると 彼氏は紙に「おばあちゃんが亡くなった」と書きました。 彼女が辛い立場であることは十分分かります。 誰かに頼りたい、話を聞いて欲しいという気持ちも分かります。 でも不謹慎かもしれませんが、なんで彼氏に電話?と思いました。 皆さんは同じような状況にあったとき、どう思われますか? 心から女友達に同情や優しい気持ちは生まれますか?

  • 彼氏の女友達について

    彼氏の女友達について… 付き合い始めたばかりの彼氏がいます。向こうから告白されました。 付き合う前から彼氏には男女限らず友達が多い人で彼氏は冗談で「俺と付き合ったら大変」とか言ってました。 何事もなくきてたんですが最近彼氏が女友達と頻繁に毎日?メールしてるみたいです。気づいたのは彼氏のメールが変わったこと。今までは普通だったのに最近は最初の1、2行を空白でくるようになりました。 女の勘?でおかしいと思いました。そしてとあるサイトで彼氏がメールしてる女の人(その人と彼氏は高校からの友人)と話す機会があり彼女とは明かさず聞きました。その女友達のメールが最初の1、2行空白でした。 すると…「彼女はいないはず、今まで彼女がいたらいるって言ってたから今更隠すはずない。」とか「ただの友達、やましいことは何もない」と言われました。正直めちゃくちゃショックでした。彼氏は自分の男友達にも会わせてくれません。また今度…とか流されます。やっぱり私は彼女じゃないんでしょうか? そして何より女友達と頻繁に連絡取ってることが本当に嫌で毎日苦しいです。 彼氏からメールくるたびにその友達と同じ最初1、2行空いた作りでくるし本当にメールがくるたびに苦しいです。 どうしたらいいでしょうか? 今もメールしてるのかな?とか考えてしまい本当に苦しいです。 女友達とメールするのを許すべき?私の心が狭いのでしょうか?皆さんアドバイスお願いします。

  • 彼氏が私と友達を間違えた・・・

    私の大親友が私と彼氏が同棲している家に泊まりに来ました。 もう何度も泊まりに来ている友達です。 私と友達は夜遅くまで話していて、彼氏が先に寝ました。 寝室に行ったら、ダブルの布団・シングルの布団を敷いていたのですが、彼氏はダブル布団の真ん中寄りに寝ていました。起こすのも何だし、友達に大丈夫?と確認をして、そのまま彼氏を挟んで寝ました。 その夜、彼氏は寝ぼけてその友達のお尻を触ってしまったようなんです・・・ 朝は彼氏が私に抱きついていたのですが・・・ それを彼氏が起きた時に聞き、彼はとても反省してて会社に行きました。私と友人は休みだったのですが、友人はいつもと変わらずで、気が付かなかったのかな?と思い込んで、その話題に触れずにいました。 (思い返せば、友達と彼氏の間が不自然なほど空いていたし、彼氏が仕事終わるのを待って、一緒に晩御飯する?と聞いたら頑なに拒否されました・・・) 夜になり、彼氏と話してやっぱり謝った方がいいんじゃ・・・となり、メールで謝罪のメールをしました。 いつもは翌日には返事が来るんですが、丸1日来ず、電話をかけてみたら留守電。 そして、先ほどメールの返事が来ました。内容は、気にしてない事。でも、眠れなかった事。私との関係は変わらない事。 この事で私と彼氏がどうこうなったり、私と友達が不仲になる事は無いと思うんですが、やっぱり大親友に彼氏が嫌われてしまうと悲しいです・・・ 今後は、友達が泊まりに来たら、彼氏には別室で寝てもらう。とメールしたのですが、これ以外にも何か友達に対してフォローする事はあるでしょうか?彼氏は彼氏で、私が友人を無くしてしまう事。私と間違えてしまった事で自己嫌悪に陥っているような感じです。 何とか、以前のように気軽に飲みに行ったり、泊まりに来てもらったりしたいのですが、私は楽観的過ぎますか?

  • 34歳の女友達について

    34歳の同学年の女友達がいます。 バイト先が同じでした。今はバイト先違いますが、メールの交換はしています。 私は今、彼氏がいませんが相手の女友達には同棲している彼氏がいるみたいです。 彼氏の有無を教えてくれたので、彼氏の写真見せて?といっても、家にあるとかいって見せないし、彼氏の話もしてくれません。これは推測ですが、紹介でもしたら、私が彼氏を取るかもしれないからですか? 考えすぎかもしれないですが、私は人の彼氏には興味ないしって感じです。 メールで、ホテルの庭とかジムの写真を送ってきたので、彼氏といったの?と聞いてもスルーされ。 顔が可愛いのは私の方だと自信あります。

  • 彼氏ができると、女友達と疎遠になるって

    20代女性です。私の周り、かなり多いんですがなんで?って思います。彼氏と別れると急に連絡が頻繁に来るようになって週末はというとやれ飲みだ合コンだクラブだと次から次とスケジュールが後を絶たない感じになります。で、新しい彼ができると急に付き合いが悪くなってもうしっかり「自分の生活」が出来上がっている感じです。かくいう私もその傾向があるのですが、私の場合の理由は、自分の人生の中で生活を楽しいものにしてくれる良き理解者やパートナーは基本的に同性ではなく異性の人だと思っているので、彼ができると女友達はどうでもよくなります。もともと男友達と遊んでる方が多いということもあり・・でも、いつも結婚にまではいたらず、独りになると遊びたくて女友達のとこに戻っていくのですが・・あっでも決して嫌いとか仲が悪いってわけじゃないんですよ。比重の問題です。でも、私の友達は違って、彼氏のことをどんなに好きでも絶対に友達を取ると言っている子がおり、そのくせにやっぱり彼氏ができると音沙汰がなくなります。しかも、最近できた彼氏はフリーターで絶対に結婚できるような相手ではないのに、なんでそんな彼氏に固執するのかなって思うんです。もっと他に遊んでいい人見つければいいのにって。余計なお世話ですが・・それだけ好きってことですかね!?他にも、そういう人の意見を聞いてみたいです。

  • 彼氏と女友達

    彼氏が女友達とストリップに見に行くとすると、賛成ですか・反対ですか。 先日、彼の許可を取って、彼の携帯を使っていたところ、 偶然、気になるメールが目に入り、開いてしまいました。 (これまでそういうことをしたことはないのですが、、、。) 一緒に行く相手は私も何度か会ったことがあり、彼氏持ちです。 2人ともAV業界が好きなので、今回そうなったのだと思います。 彼は高校の友達との飲み会と言って出かけていきました。 夜は私の家に帰ってくるみたいですが、ちょっと複雑です。 メールを見たのは完全に私の誤ちなので、 合コンやご飯くらいならスルーしたいのですが、 ストリップっていうところがひっかかっています。 みなさんならどうしますか。

  • 女性に質問です。女友達の心理を教えてください。

    女友達に彼氏を紹介しますか? よく、同性で友達の彼氏を寝取る子とかがいたので 余程信頼できる子にしか彼氏は紹介したくないです。 今まで、友達の彼氏に会いたがる子や 逆に紹介しようとしたら断られたこともあります。 前者の「友達の彼氏・または好きな人に会いたがるそぶりを見せる子」には 警戒してしまいますし 紹介しようとしたら断ってくる子は何か、「私の彼氏が自分に寄って来たら・・・」などと 思っているんでしょうか? 私の周りで彼氏持ちになる子は女友達との付き合いが薄くなる子が多いので 私、自身紹介される事もあまりないですが 私の友達は同棲している友達の部屋に平気で入ったりお泊りしたりします。 これって相手の彼氏狙いか自分に振り向くか試したくて行っているだけじゃ? というのも男性の同性の友達への感覚と女性の同性への友達感覚って少し違う気がします。 また、寝取った利する子にわざわざ、自分の彼氏を紹介する女性の気も分かりません。 「えっ?前彼その子に寝取られたのに・・・」って思います。 そもそも普通は女友達に彼氏って紹介しますか?

  • 彼氏が女友達と遊ぶことについて

    初めまして。 初めて質問をさせていただきます。 彼氏(19歳・現場職) 私(21歳・大学4年生) 彼氏には女友達がいるのですが、最近その子から連絡がありました。 その子は彼氏の地元の友達なのですが、ある事情があり(この事情は私も知っています)車を置いて家と縁を切り、今は友達の家で暮らしているそうです。 メールの内容は「遊ぼう」という内容のものでした。 彼氏からは「絶対に何もない(友達以上としての感情はない)から遊んでもいい?」と言われました。 もちろん友達なら遊んでもいいと言いましたが、その時は彼氏の仕事の都合と向こうの予定が合わずなくなりました。 そして今日は彼氏の方からその子にメールを送っていて今度は彼氏の方からその子に「遊ぼう」という内容のメールを送っていました。(ちなみに彼氏と今まで携帯を見ることについて散々喧嘩をしてきて、今は見てもいいといわれています。) 他にも女の子の方が「車ないから遊び連れてってよ~」みたいな内容を送ってくると「連れていってあげらぁ【ハート】」みたいは感じで返していて、メールにはたいてい「ハートマーク」をつけています。 (遊ぼうやあ【ハート】)みたいな感じで。 しかも向こうが今日は無理みたいな感じで断ると、彼氏の方から「もうばかぁ~。」みたいな内容を送っていて、、、 私とその女友達の面識はなく、向こうも彼女がいることをたぶん知りません。女の子の方には彼氏はいませんが、、、(それも彼氏がメールで聞いていました。) なんとも思っていない女友達にでも【ハートマーク】って使うものなのでしょうか? 前にキャバクラの女の子と彼氏がメールしていて、それが発覚した時別れ話になったのですが、その時にも「もう絶対に不安にさせるようなことはしない」と言ってくれて、その子とももう連絡を取っていないし、メールが来ても返していないようなので信用したいのですが、19歳だし遊びたい盛りだと思うのでとても不安です。

  • 友達からのメール

    だいぶ前からメールをしている友達が居るのですが、ケータイのアドレスも教えたらしつこくメールが来るようになりました。パソコンのメールなら「昨日パソコン開いてなかったら」といえるのですが、ケータイだと、メールが来たら鳴るので、そういう事が言えません。 この3日くらい毎日メールを送ってきます。 内容は「今日なんかあった?」とか、どうでもいいような事です。  メールの着信音がなる度にムカついてきます。 その友達とはどうすればいいのでしょうか? 

  • 彼氏と私の女友達

    こんにちは。4月から高校生になる女子です。付き合って4ヶ月ほどになる彼氏がいます。 最近、彼氏と私の女友達が、メールやラインで親しくしています。女友達は彼氏に恋愛相談をしたり、彼氏は私のことを女友達に相談したりしているみたいです、 そのことで、悩んでいます。同世代の方、回答をお願いします。 彼氏と付き合う前、彼氏は女友達(M)のことが好きでした。Mはかわいく、ぶりっこです。もてるように見える子ですが、深く物事を考えられず、相手が傷つくことを平気で言ってしまうので、小学校時代にいじめられていたようでした。 私とMは、部活が同じで、仲良くなりました。女子の中にはMを嫌ってる子が多いけど、Mはかわいくて、私から見るとほっとけない感じのするいい子なので、家族ぐるみで仲良くしてきました。 彼氏とMは、3年生の時に同じクラスになりました。彼氏は、Mのことが好きだったようです。告白しようと思ったみたいで、私に「Mちゃんは好きな人おると?」と聞いてきたりしました。 でも、その時、Mには片思いの相手がいたので、あきらめたようです。 (それで、なぜか私に告白してきて、付き合うようになったんですが…) 受験が終わった3月上旬ごろから、彼氏とMは、仲良しの男女を含めた5~6人のグループで、頻繁に遊んだり、メールやラインをしているようです。 Mは、すごく楽しいらしくて、私と会ったりメールすることはほとんどなくなりました。 この前、久しぶりに来たメールは、「○○(彼氏の名前)が、返信待ってたよ!」という内容。 最近、彼氏のメールに返信してなったのですが、それを彼氏がMに相談していることが分かるような内容でした。 その夜、彼氏に、「Mにわたしのこと、相談してる?」とメールしました。 いつもは、私がメールしたら、即レスなのですが、30分ほどして、 「ない!俺の考えすぎ!」という意味不明の返信が来ました。 その後のやり取り… 私 :  考えすぎって何? 彼氏 : しょーもないよ。なんか、この前(私からの)返信こんくて。んで、Mちゃんが、「返信来た?」      的なこと聞いてきて。いやあ~まだ、みたいなね。そんだけでマイナスになってる自分がいて、     ばかみたいやなあってね。 私 :  言いたいことあったら、直接私に言ってくれん?面倒くさいことになるから。 彼氏 : ごめん。 私 : Mとメールとかしてるの、嫌なんだけどな。 彼氏 : (笑)かわいい!      Mちゃんとは、仲がいいだけ!大好きなのは○○(私の名)だけ!! だって言ったでしょ?      俺は○○以外に興味ないって!だからなんも心配せんで、俺を信じて!  信じて!と言われても、素直に納得できない自分がいます。 私と付き合って4カ月、日課のように毎日送られてくる長文メール以外、デートしたのは3回しかないし、それより、Mを含む仲よしグループと一緒に遊ぶ時間のほうが多いと思うからです。 そして、デートした時にも、彼氏は、時々Mの話題をします。楽しそうに。逆に、Mは、塾で会っても彼氏のことは全く話しません。 この2人と私は、価値観が全然違うのかもしれない、と思います。 私は、自分の友達の彼氏に毎日メールしたり会ったり、多分しません。 逆に、彼氏の友達にも毎日メールしたりしないと思います。 誤解を招いたり、傷つけたりすると思うから。 許す許せない、の問題でなく、価値観の違いならば、 Mとも彼氏とも、もう距離を置いたほうがいいでしょうか。 割り切れればいいんですけど… 情けないことに、Mのことも彼氏のことも、まだ好きです。 だから、すごく心が痛いです。