• 締切済み

勉強疲れてしまった

今テスト五日前です。勉強疲れてしまいました。最近すっごい成績上がってきてたし、諦めたくはありませんが今はかなり体も心も疲れてしまっているっぽいです。私は頑張っている時は疲れていることにすら気づかないのですが、一息つくと疲れがおしよせてきてしまうので休憩あんまり取らないようにしてました。そしたら問題間違えただけで精神ズタボロになるようになりました。 最近勉強する意味を考えてしまっているので、その時点で終わってます。そんなの分かるわけないですよね。今までもこんなこと多かったのですが、勉強しとくかなあぐらいで乗り切れてましたが今回は何かが違うのか乗り切るのに時間がかかってます。どうしたら勉強に身が入るでしょうか。アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• takochann2
回答No.5

運動をして気晴らしをしましょう。勉強の意味は考えても無駄です。人間として生きるために必要なものですから。

• pipipi911
回答No.3

全国模試で、コンスタントに 10位以内を目指すなどして、学校の 試験は気にしないようにしませんか。 リケジョの相談室の、 you tube 動画がアナタ様の、これからの 勉学スタイルに参考になるかもしれませんので、 アクセスしてみませんか。 Good Luck. Adieu.

• sutorama
回答No.2

目標設定だと思います 妄想でも良いので、五年後や三年後ぐらいの自分を想像して、そのための『五日後』としたほうが良いでしょう で、五日後のための『今』であるわけです 社会に出ると、人生は逆算です どこに目標を設定するかは人それぞれですし、その時々の心だと思いますが、今できること・必要なことを見つけるヒントになります 今できることなら、明日すればいい・・・という思考も、もちろんありますが、それは、成功体験からきている言葉ではないと思います

• mink6137
回答No.1

>どうしたら勉強に身が入るでしょうか。アドバイスお願い致します。 将来の目標をしっかり決める。 そのために必要だから勉強を頑張る。 そうでなければ身に入った勉強は無理です。