- 締切済み
有線でFAX情報をパソコンからプリントアウトしたい
- MFC-J6583CDWを使用している方が、PCから有線でFAX情報をプリントアウトする方法について相談しています。
- 質問者は、複合機のプリントができなくなり、FAXだけを使用していると述べています。以前はFAXのデータをPCに飛ばして別のプリンターで印刷していましたが、現在はPCに飛ばせなくなっているそうです。
- 質問者の環境は、Windows10を使用し、無線LANで接続しているとのことです。また、電話回線の種類はひかり回線です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12375)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか? Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 プリンタードライバーを入れ直すことで解決するかもしれません。 ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15940/30552)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw こちらですね。 一旦、プリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してみるとか。 それでもダメなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。 フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。 その際にPCファクスなどのソフトウェアも入れ直されます。