• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコン上のデータがFax出来ない)

パソコン上のデータがFax出来ない

このQ&Aのポイント
  • パソコン上のデータがFax出来ないトラブルについてお困りですか?ブラザーのMFC-J6710CDWでFaxができない問題について解決方法をご紹介します。
  • Windows10をお使いの環境で、パソコン上のデータがFax出来ないトラブルに困っている方へ。MFC-J6710CDWのFax設定や接続方法を詳しく解説します。
  • パソコン上のデータをFaxする際に困っている方へ。MFC-J6710CDWを使用している場合、データがFaxできない問題について解決方法をご紹介します。

みんなの回答

回答No.2

ず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。 Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。 ・MFC-J6710CDW本体の操作でネットワーク設定値をリセットする ・MFC-J6710CDWのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15643/30061)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 まずはプリンタ単体でのFAXの送受信は出来るのでしょうか? 出来るのであれば 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&os=10013&dlid=dlf013760_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。 PC-FAXってソフトもその際に再インストールされると思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう