• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファックスできない)

ファックスができない

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4540Nでのファックス送信ができない問題についての相談です。
  • ダイヤル制限機能によって制限されているため、MFC-J4540Nでのファックス送信ができません。
  • お使いの環境はWindowsで、有線LAN接続です。IP電話を使用しています。

みんなの回答

回答No.3

以下ページを参照し、解決しないのであれば修理すべき故障の可能性が高いです。 他にすべきこととしては、 ・ダイヤルトーン検出を変更してみる ・回線種別を一旦変更し、元に戻す ・安心通信モードに設定してみる ・特別回線対応の設定を変更してみる ・全ての関係する機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・ONU・モデム等)の再起動や線の抜き差し、放電でのリセット等。 ・ファームウェアの更新 ・プリンターの操作で初期化後、再設定 ・プリンタードライバーを入れ直す このくらいでしょうか。 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend 【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046/ 【インクジェット/レーザー プリンター】「通信エラー」になったり、特定の相手とのファクス送受信ができません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10059/ 【インクジェット プリンター】ファクスを送ったり受けたりできません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10068/ 【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (3079/6931)
回答No.2

私は、ブラザーの関係者ではありません。 MFC-J4540N さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、MFC-J4540Nさんの操作により、ブラザーの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKWAVE Plus」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ブラザーのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもMFC-J4540Nさんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp その「MFC-J4540N」に、誰かが、誤送信防止機能(ダイヤル制限)を設定しているためです。 その、誤送信防止機能の該当の送信方法を避けるか、または、誤送信防止機能の設定を「off」にするか、解除しましょう。 誤送信防止機能(ダイヤル制限)とは、下記のサイトからのコピーです。 ● 「直接入力」:ダイヤルボタンで番号を直接入力する ● 「アドレス帳」:電話帳(アドレス帳)から宛先を指定する ● 「ショートカット」(または「お気に入り」):ショートカットまたはお気に入りに登録した宛先を指定する ● 「LDAPサーバー」:LDAPサーバー上に登録されている宛先を指定する ● 「2度入力」に設定した方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9639/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%82%B9%E8%AA%A4%E9%80%81%E4%BF%A1%E9%98%B2%E6%AD%A2%E6%A9%9F%E8%83%BD%EF%BC%88%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E5%88%B6%E9%99%90%EF%BC%89%E3%82%92%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%99%E3%82%8B

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (313/1369)
回答No.1

ダイヤル制限を解除すればいいのでは? 別機種ですが https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj6570cdw_j6770cdw_jp/doc/html/body/6570_ug_o-1-05.html

関連するQ&A

専門家に質問してみよう