• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wiFi「繋がった」と表示が出たら)

wiFi接続後のプリンター設定について

このQ&Aのポイント
  • wiFi接続後、MFC-J955DNの設定が完了し、「接続しました」と表示された場合、次の手順に進むことができます。
  • しかし、具体的な指示がなく、OKボタンや矢印キーなどの表示もされない場合、どうすればいいのでしょうか?
  • ブラザー製品の場合、以下の手順を試してみることをおすすめします。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1153/3464)
回答No.3

ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316?a_id=13074&p=1&session=8m3JeKop 以前の設定のリセット→プリンタードライバーを再インストール ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12010 ルーター経由でパソコンと接続する https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l3770/wlan_jp/pc/lan/index.html 製品に同梱されているCD-ROMは使えません 使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。 フルパッケージインストーラーのダウンロード     ↑ クリックしてMFC -J 955DNを選びます ↓ ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。 2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。 ↓ 3. パソコン上に、どちらの画面が表示されていますか?下記のうち表示された方のイラストをクリックしてください。 後は画面の指示に従えば出来ると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

繋がったのでしたら、パソコンからの操作でテスト印刷してみてはいかがでしょうか? 正常動作していれば切り替えが完了しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14458/28120)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02) となってますね。修理が必要な場合は買い替えとなります。 プリンタ本体の操作パネルから無線LANの接続をされたのでしょうか? 【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10301 だとしたらOKボタンを押すような事になる気もしますね。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動し https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCからの印刷時のワイハイ接続

    ブラザーMFC-J737DNを利用してましてワイハイ接続がうまくいかない状況です。 PCから印刷をしようと思ってます。PCは、ワイハイに接続されてます。 ブラザーの説明には、ルータのボタン(アクセスポイント)を押してプリンターのボタン押すようにとありますが、ルーターボタンがなく、スマホなどの接続は電源を一度落として再度立ち上げるとせつぞくできるので、プリンターも同様におこなってますが、うまくいきません。アンテナマークからWPSボタンを押して、ルーター再電源で、プリンターOKボタンの順で行ってます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できませんの表示が消えない

    MFC-J738DNを使っています。突然、印刷できません50の表示が出ました。指示に従って作業をしましたが、表示が消えません。記録し残っていませんでした。どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷設定の表示がおかしい。

    MFC‑J997DNを使っているのですが、印刷設定の画面が簡素表示で、他のブラザーのプリンターの設定の画面が表示されない。レーベル印刷をしたいが、用紙設定にディスク表示がない。フルパッケージダウンロードを入れ直しても駄目でした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WiFi接続がわからない

    MFCーJ997DN WiFiの接続がわかりません。パソコンとも接続がわかりません。ネットワークキー間違ってるみたいです。ネットワークキーもわかりません。教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXがこない

    MFC-J837DN コピーもできなくなりました。 画面にはプリンター使用中とでます。 インクを変えても表示画面上、満タンにはなりません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機にWIFIが接続できない。

    ブラザーMFC-J738DN WIFIを上手く接続出来ません、dokomoのYIFIです。 お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターインク交換が出来ない

    プリンターインクを交換したいのですが、イエローのプッシュボタンだけが押しても出てこないので交換出来ません。何か方法があれば教えて下さい。 機種  MFC-J737DN ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコン上で印刷の指示を出しても、印刷できない。

    使用のプリンターは、「MFC-J738DN」です。Windows10のノートパソコンをを使用し、 印刷の指示を出しても、印刷されない。印刷画面の“プリンター”を開くと、エラー;1ファイル印刷と表示されているので、それを取り消しして、再度印刷の指示を出しても印刷されない。 どうか、解決策を教えてください。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J998DNを使っています無線出来ません

    MFC-J998DNを使っています。パソコンから無線での印刷ができません 優先でしたら印刷可能です。一旦パソコンもプリンターもルーターも再起動して あらためてCDもやってみましたが動きません。教えてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Wifiルーター変更MFC-J907DN

    MFC-J907DNを使っています。Wifiルーターを替えるとPCからの通信、印刷はできますがControl Center4でスキャンできません。 接続エラーです、と出ます。いろいろ試していますがうまくいきませんのでもし解決方法あれば教えていただけますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 推しの匂わせがひどいです。彼女がいるのはOKですが、それを楽しみファンを不快にさせたり傷つけたりしています。
  • 彼女に夢中になり、ファンへの感謝やお礼を言わなくなった推しにドン引きしています。
  • チケットが到着したけど、熱が冷めてしまった。神席だったけど、どうしようか悩んでいます。
回答を見る