- 締切済み
MFC-J998DNを使っていません無線印刷できない
- MFC-J998DNを使っていますが、パソコンから無線での印刷ができません。
- 再起動やCDの再設定を試しましたが、問題は解決しませんでした。
- ブラザー製品についての質問です。どなたか解決方法を教えてください。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9990?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend USB接続の場合とネットワーク接続の場合とは設定方法が違います ネットワーク接続の場合を参考に CDは使えません
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
MFC-J998DN以外がPCと無線で通信出来ていたら、MFC-J998DN故障という恐れがある。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1990/7642)
まずは、ドライバーを削除し、以下より、ダウンロードして下さい。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn 接続方法:(USBケーブルは外して下さい) https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j5630/wlan_jp/pc/lan/index.html
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 無線LANルーターが正常にもかかわらず、 Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
優先?(有線)でしたら印刷可能 であればWi-Fiの故障、ここで聞いても直りません 修理に出しましょう。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
もう寿命(Wi-Fi回路故障)かも知れません。