• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J998DNを使っています無線出来ません)

MFC-J998DNを使っていません無線印刷できない

このQ&Aのポイント
  • MFC-J998DNを使っていますが、パソコンから無線での印刷ができません。
  • 再起動やCDの再設定を試しましたが、問題は解決しませんでした。
  • ブラザー製品についての質問です。どなたか解決方法を教えてください。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.6

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9990?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend USB接続の場合とネットワーク接続の場合とは設定方法が違います ネットワーク接続の場合を参考に CDは使えません

回答No.5

MFC-J998DN以外がPCと無線で通信出来ていたら、MFC-J998DN故障という恐れがある。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1990/7642)
回答No.4

まずは、ドライバーを削除し、以下より、ダウンロードして下さい。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn 接続方法:(USBケーブルは外して下さい) https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j5630/wlan_jp/pc/lan/index.html

回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 無線LANルーターが正常にもかかわらず、 Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn

noname#250664
noname#250664
回答No.2

優先?(有線)でしたら印刷可能 であればWi-Fiの故障、ここで聞いても直りません 修理に出しましょう。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

もう寿命(Wi-Fi回路故障)かも知れません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう