• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J990DNで印刷できなくなりました)

MFC-J990DNで印刷できなくなりました

このQ&Aのポイント
  • MFC-J990DNの印刷トラブルに対する対処方法について相談です
  • プリンターエラーの状態になり印刷できなくなったMFC-J990DNの対処方法を教えてください
  • MFC-J990DNの印刷が正常にできなくなった理由と解決策を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1191/3586)
回答No.2

①プリンター・PC・無線LANルーターを再起動しました。 プリンター・PCをOFFにして、ルーターの電源プラグを引き抜き30秒以上放置、ルーターの電源プラグを差込み立ち上がってからPCをON 立ち上がってからプリンターをON ➁プリンタードライバーをアンイストールしました。 https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&site=pc&type3=1039&targetpage=18&prod=mfcj990dn&orgc=jp&orglang=ja  ↑ このアンインストールツールでドライバーのアンインストールしましたか ③フルパッケージダウンロード 【推奨】をインストールしました https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&site=pc&type3=11&targetpage=18&prod=mfcj990dn&orgc=jp&orglang=ja

MASARIKO2
質問者

お礼

ご指示のようにして、問題が解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

一度、無線LANルーターの設定をご確認ください。 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・認証暗号化方式をWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzになっていれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ※一旦変更し、元に戻して再起動するだけで改善する場合もあります。 MFC-J990DNの本体の操作で初期化はされましたでしょうか? アンインストールではブラザーのアンインストールツールを使用されましたでしょうか? 他のブラザープリンターのプリンタードライバーもアンインストールされていますでしょうか? ご確認ください。

MASARIKO2
質問者

お礼

ご指示のようにして、問題が解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう