- ベストアンサー
MFC-J990DNで印刷できなくなりました
- MFC-J990DNの印刷トラブルに対する対処方法について相談です
- プリンターエラーの状態になり印刷できなくなったMFC-J990DNの対処方法を教えてください
- MFC-J990DNの印刷が正常にできなくなった理由と解決策を教えてください
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
①プリンター・PC・無線LANルーターを再起動しました。 プリンター・PCをOFFにして、ルーターの電源プラグを引き抜き30秒以上放置、ルーターの電源プラグを差込み立ち上がってからPCをON 立ち上がってからプリンターをON ➁プリンタードライバーをアンイストールしました。 https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&site=pc&type3=1039&targetpage=18&prod=mfcj990dn&orgc=jp&orglang=ja ↑ このアンインストールツールでドライバーのアンインストールしましたか ③フルパッケージダウンロード 【推奨】をインストールしました https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&site=pc&type3=11&targetpage=18&prod=mfcj990dn&orgc=jp&orglang=ja
その他の回答 (1)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12375)
一度、無線LANルーターの設定をご確認ください。 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・認証暗号化方式をWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzになっていれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ※一旦変更し、元に戻して再起動するだけで改善する場合もあります。 MFC-J990DNの本体の操作で初期化はされましたでしょうか? アンインストールではブラザーのアンインストールツールを使用されましたでしょうか? 他のブラザープリンターのプリンタードライバーもアンインストールされていますでしょうか? ご確認ください。
お礼
ご指示のようにして、問題が解決しました。ありがとうございました。
お礼
ご指示のようにして、問題が解決しました。ありがとうございました。