• 締切済み

天皇が世界陸上に出場したら

今上天皇が世界陸上に出場したら、ゼッケンには何という名前が書かれるか予想してください。

みんなの回答

• fh1434
回答No.4

姓はないから「NARUHITO」

• 69015802
回答No.3

そもそも象徴であって人ではないのですから出場資格はないのではないでしょうか。

• f272
回答No.2

フルネームで NARUHITO と書かれることになるでしょう。

回答No.1

名前としては「浩宮徳仁(ひろのみやなるひと)」がフルネームですが、ゼッケンに付けると長いので、「N.HIRONOMIYA」か「NARUHITO.H」のどちらかでしょう。 現在の天皇がアスリートの大会に出場することはまずありませんが、海外の王室にはオリンピック出場経験のあるアスリートもいますよ。