Photo+で住所録を読み込むと落ちる

このQ&Aのポイント
  • Windows10でEP807Aプリンターを使用している際に、Photo plusを起動して住所録を読み込ませると、アプリがクラッシュしてしまう現象が発生しています。
  • 写真の読み込みやその他の機能は問題なく使用することができますが、住所録を読み込むと、Photo plusが予期せず終了してしまいます。
  • EP807Aプリンターを使用している場合には、住所録の読み込みに関する問題が発生する可能性があるため、ご注意ください。
回答を見る
  • 締切済み

Photo+で住所録を起動させると落ちる。

OS :Windows10 プリンター:EP807A Photo plus のソフトは起動し写真等は読み込み出来るが、住所録を読み込みさせるとPhoto plusが落ちる。  ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• No_Bo
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9934406.html はEpson photo+が起動しなくなった場合の話ですが同じように C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\PhotoPlus C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Local\Seiko_Epson_Corporation\EPPlus.exe_Url_ay40qdebeksqs0kdcfvk4sh0jiw4avp0 ってあたりを削除してEpson photo+を念の為、インストールし直してみるとか。 Epson Photo+で住所録ファイルを読み込む(インポート)ときの制限事項はありますか https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52297 少し制限みたいなものはあるようですが例えばテスト用に数件程度の住所録を作ってそちらも読み込めないのか?試してみるとかでしょうか…

No_Bo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試しましたがダメでした。ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-807aw.htm このあたりのプリンタでしょうか。 思い付くのは「Epson Photo+」自体の再インストールでしょうか。

No_Bo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 質問に記入しなかった当方がいけなかったですが再インストールは実施済です。